Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

新しい「学びのカタチ」を世の中に広めていきたいエンジニアwanted!

コーチ・ユナイテッド株式会社

コーチ・ユナイテッド株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • サイタの事業開発を担当しています、福崎です。
    人生、楽しむのがモットー。世界中が好きなことに熱中するような社会を作るのが目標。

    食べるのが大好きで、これまで35カ国くらいの美味しいものを食べ歩いてきました。

  • サイタのグループレッスン事業のディレクターをやってます。
    毎日、楽しみながら全力で仕事してます。

  • デザインと、アウトドアと、コーヒーが大好き!
    大好きをもっともっと増やしていきたいです。

なにをやっているのか

  • 94f4cdd6 f6ca 4fc8 8df8 36bb2356e35f 受講生、45,000名を突破しました!
  • 843d6ce9 aca7 487d aae7 7684ffb7817c マンツーマンレッスンを中心に、全国にサービス展開を行っています。

サイタは、全国6000以上のエリアで300種類以上のマンツーマンレッスンをいつでも受講できる「サイタ(https://cyta.jp/)」という講師と受講生のマッチングプラットフォームを運営しています。

「サイタ」は、2011年に正式リリースされ、45,000人を超える受講生の方にご利用いただいております。

また、2016年より直営グループレッスン事業にも参入し、マンツーマンだけではなく、「楽しく学べる」講座を展開しております。

現在は、先生と受講生をつなぐマッチングプラットフォーム「サイタ」や、そして優秀な先生のみによるカリキュラム型のグループレッスン事業を行うなど、あらゆる手法で学びを提供していますが、さらに新しいサービスを開発している最中です。

なぜやるのか

  • 926d60f2 d2f7 43f0 8ed6 c037ca54f40a 世界中の皆がすきなことに囲まれるような社会を目指しています。
  • 9413cfbd 8066 48d5 8e55 3f33f6e64557 2015年3月に「サイタ」に名称変更しました!

わたしたちには、ふたつの思いがあります。

ひとつ目は、世の中に「本当に価値のある情報を届けたい」ということです。世の中には、質の高い情報がたくさんあるにもかかわらず、インターネット上では、まだまだ情報の質が高いものばかりとは言えません。「サイタ」を通して、一生人生で役立つような情報を届けていきたいと考えています。

ふたつ目は、「個人を、もっと大活躍させたい。」という思いです。インターネットがここまで普及したのにもかかわらず、「職人」や「プロ」と呼ばれる方たちが一人前になるのに、とても時間がかかるものと言われています。寿司職人や、美容師やアスリートなど。もっとインターネットの力を使うことで、個人の力をもっと高めていけるようなサービスを作っていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • B2a1e192 c53c 4298 a20f 5443f70cda49 アットホームなメンバーでサービスを作っています!
  • Bc81df29 8976 4698 a587 13fc0b3834b4 毎日のようにサービスの機能が増えています!

現在は、「サイタ」を先生と受講生のマッチングプラットフォームから、講師紹介、レッスン提供、教材、資格取得などの総合ラーニングプラットフォームへと大転換させようとしています。そのために、直営レッスンスペースを研究拠点として、グループレッスンや、レッスンのコンテンツ化などに挑戦しています。

また、「サイタ」というレッスンという枠組みだけにとらわれない、個人の力がもっと最大化されるようなサービスをつくっていきます。

こんなことやります

「サイタ」は、2011年に正式オープンし、2016年までの5年間でサービスの土台固めを行ってきました。

これからの5年間は、そのノウハウやリソースを一気に拡大させて、日本、世界中の人たちに価値を提供する時期だと考えています。

これまでの5年間は、先生と受講生をマッチングするプラットフォーム作りに時間を注いできましたが、「学び」の形はオフラインの対面レッスンだけではありません。日常の料理のコツ、どうやればもっと上手に子供やペットを撮影して残せるか。スポーツで相手チームに勝つ方法。仕事がもっと効率的になる方法。まだまだサービス作りのやりたいことの1%も出来ていないのが、現状です。

この5年間で沢山のプロフェッショナルな方々が「サイタ」に集まってきてくださいました。僕らが行えることは、このプロフェッショナルがもっと大活躍する表現手段をつくることだと考えています。

今年、グループレッスン事業を開始し、現在ではオンラインで完結する教材開発にも着手しています。サイタは、これまでオフラインをオンラインにつなぐサービスでしたが、新しい形に挑戦していきます。

その、新しい「表現手段」作りに関わってくださるエンジニアを募集しております。

以下のような方、ぜひお待ちしております。

・ウェブ上のサービスの質が低く、もっと価値の高いサービスをオンラインで作っていきたいと考えている方

・自分自身がプロとして活動していて、同じような問題意識を感じたことがある方

・日常が、もっと豊かになるようなサービス作りをしたいという方

・「サイタ」を使ったことがある/じっくり見たことがあるという方

・CtoCは幻想だと思っている方

・広告を打たなくても伸びるようなサービスをつくりたいという方

「サイタ」というサービスの面白さは、ネット上で完結しない、リアルなプロの現場の人たちと、どうやってサービス作りをしていくかを試行錯誤していくことだと思います。興味のある方は、話を聞きにくるだけでも構いません。ぜひ、まずはコンタクトしていただければと思います!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 有安伸宏
設立年月 2007年1月
社員数 25 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(381)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(381)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F

Page top icon