350万人が利用する会社訪問アプリ

  • サーバサイドエンジニア
  • 3エントリー

国内最大級ゲームメディアのサーバサイドエンジニアをWanted!!

サーバサイドエンジニア
中途
3エントリー

on 2020/07/08

254 views

3人がエントリー中

国内最大級ゲームメディアのサーバサイドエンジニアをWanted!!

オンライン面談OK
中途
海外進出している
中途
海外進出している

辻川 奈々

以前は声の仕事をしており、某アプリゲームやアニメ等のキャラクターに声を当てておりました。 今はGameWith人事部のメンバーとして日々奮闘中です! 現職での主な役割 ・入社当日のオリエンテーション (書類手続、社内案内、各社内ツールの説明等) ・媒体を使ったスカウト業務 ・アルバイト採用・一部中途採用・調整 ・契約書業務 ・求人票管理、作成、編集 ・組織診断についての施策 ・面接力についての施策 ・ナレーション業務 (新作ゲーム紹介動画、会社説明動画、株主総会資料動画) 等々

志太重利

新卒でシステムインテグレーターに入社。 システムエンジニアとして官公庁向けシステム開発に3年間従事。 2社目は人材紹介会社に入社。 キャリアコンサルタントとして業界・業種問わず、 転職希望者の転職活動の支援に9年間従事。 採用責任者に抜擢され社内異動。 新卒・中途ともに採用業務全般に4年間従事。 併せてリファラル採用推進PJの責任者も従事。 2019年12月より株式会社GameWithに入社。 人事部にて採用担当に従事。

株式会社GameWithのメンバー

以前は声の仕事をしており、某アプリゲームやアニメ等のキャラクターに声を当てておりました。 今はGameWith人事部のメンバーとして日々奮闘中です! 現職での主な役割 ・入社当日のオリエンテーション (書類手続、社内案内、各社内ツールの説明等) ・媒体を使ったスカウト業務 ・アルバイト採用・一部中途採用・調整 ・契約書業務 ・求人票管理、作成、編集 ・組織診断についての施策 ・面接力についての施策 ・ナレーション業務 (新作ゲーム紹介動画、会社説明動画、株主総会資料動画) 等々

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なぜやるのか

----------------------------------------------------------------------- ゲームをより楽しめる世界を創る ----------------------------------------------------------------------- 私たちのミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」こと。 "望みさえすれば、ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる" そんな世界を創るために、私たちはさまざまな事業・サービスを展開しています。 ----------------------------------------------------------------------- 世界のゲームインフラになる ----------------------------------------------------------------------- ゲームを楽しむ裏側には、いつもGameWithがいる。 そんな状態を創り出すため、メディア事業にとどまることなく、ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出しています。 目指すのは、ゲームを楽しむことに関わる全ての人のインフラのような存在です。

どうやっているのか

----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークの柔軟で自由なカルチャー ----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークとしており、オンラインで業務が完結する環境が整備されています。ポジションによっては地方勤務も可能。現在約90%のメンバーがフルリモートで働いています。 出社したいメンバーには、全席フリーアドレスのオフィスが用意されています。 様々な職種、働き方に対応できるよう自由で柔軟に変化し続けるカルチャーです。 ----------------------------------------------------------------------- メンバー一人ひとりが成果を出し、活躍するための仕組み ----------------------------------------------------------------------- リモートワークに合わせて基本的には「成果」重視。しかし成果までのプロセスを個人に委ねたりするわけではありません。目標達成をサポートする仕組みを用意しています。 ----------------------------------------------------------------------- 社員のほとんどがゲーム好き ----------------------------------------------------------------------- ゲーム好きが集まっているGameWithには、ゲーム好きらしい施策や制度があります。 ゲームプレイ時間に応じて支給されるゲーム手当や、半期に1回開催される全社のゲーム大会、同じゲームを愛する仲間が集まるコミュニティや部活動など、ゲーム好きならわくわくできる環境をご用意しています。

こんなことやります

【取り組む課題】 エンジニアにはこういうエンジニアではなくてはならないという理想像があると思います。 その理想像自体は、意外と古くに出来た理想像です。 様々な企業が DX を掛け声にエンジニア組織を作り、新しい試みを行っています。 そんな中、エンジニアという像を正しく捉える人も増え、エンジニアの立ち位置も変わってきました。 より事業にコミットした形、よりユーザーに近く価値を提供出来るエンジニアがこれまで以上に求められるビジネス環境になっています。 もちろん、これまでのエンジニアの理想像とは少し異なる価値観です。 技術力が大事という価値観も保ちながら、ユーザーに近く強い価値を提供していけるニュータイプのエンジニアを組織、個人問わず作れないかと挑戦しています。 このままで良いのかと悩んでるエンジニアとぜひ一緒にこの殻を破り、更に成長を一緒にしていきたい。 その挑戦が出来る環境です。新しい事は失敗を恐れず一緒に挑戦していきましょう。 【仕事・会社の魅力】 ■開発環境 モダンな開発環境で開発を行なっております。 コミュニケーション:Slack ドキュメント管理:Notion タスク管理:ZenHub コード管理:Github サーバー環境:AWS, GCP CI: CircleCI 開発効率が上がるものであれば、新しいサービスでも 積極的に導入しております。 ■サービスに対して企画提案できる組織風土 新しいサービスや機能の企画段階から積極的にエンジニアが意見を言える環境づくりを徹底して行っています。 PDCAサイクルを高速で回せるようにモックや仕様書を作らずにユーザーデータを基にした機能やツールを試験的に実装し、効果測定を行うなど仮説に基づいたアウトプットを最速で行うことができます。 ■社員インタビュー: ~ゲームのネガティブイメージを壊す~1月からアプリチームのリーダーになった水元さんへインタビュー https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/232806 ■社内勉強会: GameWithサービス開発部では社内勉強会や社内LT会など積極的に勉強会を実施しています。  エンジニアの教養について談義しました #GameWith #TechWith  https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/06/11/173931  サスティナブルな社内LT #GameWith #TechWith  https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/05/25/113126 ■自由な働き方 原則在宅勤務の体制をとっており、この体制で業務を続いていく予定です。 在宅勤務体制となったきっかけはStay Homeですが、この体制でもクオリティを落とすことなく通常どおり業務を行えており、地理的な制限のない採用活動や事業展開スピードの向上に向けて、自身の業務に集中しやすい就業環境づくりにも着手し、個々のパフォーマンス向上に役立てていきます。 【必須条件】 ・言語は問いません。 ・一つ以上、この言語は得意である、このフレームワークは得意である等が謳えること。 ・一つ以上、ある程度の規模のソフトウェアを開発した経験があること。 【歓迎するスキル/経験】 ・技術力に拘りがあること ・技術力と同等以上にユーザーに提供する価値に重きを置ける方 【GameWith Value】 1. Best Effort, for Customer 顧客に最高のサービスを届けるための努力を怠らないようにしよう。 なぜならば、顧客を向かず努力を怠る者は滅びることを、歴史が証明しているからである。 理想を追求し不断の改善を続けることが、私たちに長期的な優位性をもたらし、ゲームをより楽しめる世界の実現へとつながっていく。 2. Be Honest, "TAIGI" Driven 誠実かつ大義ある仕事をしよう。 なぜならば、健全な競争を除いて、誰かの不利益になる仕事は、自分たちのプライドとブランドを低下させ、最終的には自社の利益も喪失させるからである。 自社だけでなく全体にとってプラスとなる、意義のある仕事をすることが業界全体と私たち自身の発展につながる。 3. Think Why, Change the Rule 既成概念に囚われることなく、ルールの背景や理由を考えよう。そして、必要であればより良いものへと作り変えよう。 なぜならば、ルールに無思考で従う集団は低位均衡に陥り、イノベーションを起こせなくなるからである。 イノベーションを生み出すことは、利益を手にするだけでなく、事業
3人がこの募集を応援しています

3人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2013/06に設立

234人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/