Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

月曜日が待ち遠しくなる仕事、しませんか?

株式会社カラダノート

株式会社カラダノートのメンバー

全員みる(3)
  • 都内で働くグラフィックデザイナーです。新卒でモバイルサービスのデザインに関わり、きせかえ、デコメ、ソシャゲ開発の制作を経て、現在は主にスマホアプリ開発に携わっています。

    音楽とビールと肉が好き。
    プログラマの旦那と黒猫との気ままな暮らし。

  • 株式会社プラスアール 代表取締役
    2014年7月12日長女誕生。
    1984年7月24日茨城県つくば市出身。慶応義塾大学経済学部卒。
    株式会社フラクタリスト(現・ユナイテッド株式会社)にてモバイルSEO事業を自ら立ち上げ、新卒2年目で事業部長に就任。(23歳で上場企業の事業部長)
    モバイル検索ワードの中で、特に体に関してのお悩みワードが多いことに注目し、2009年3月株式会社プラスアール創業。
    健康な体作りが一番の趣味で、フルマラソン(3h2m)、ウルトラマラソン(11h47m)が自己ベスト。サブスリーが目下の目標。遺伝で血圧が高めなのが最近の悩み。 二番目の趣味は読書。

  • 理物出身のガチ理系&キーエンス5年在籍の"開発人"ですが、アカペラ活動で稼いだり、妻とネイルサロン起業画策したりと、形を決めずに仕事してます。
    雑談は大事

    2012年に子供が産まれ、"楽しそうに生きてる父でいたい"とさらに気を引き締めてます。

    2015年からプラスアール社に参画。
    ディレクターという肩書きで
    いろいろ好き勝手させてもらっています。

なにをやっているのか

  • 432c1c87 a155 42e7 8687 4e65cad20a94?1501638182 プレママ・ママ向けキャンペーン
  • 48f4059c 9796 4a10 909e ae57dde4cf2e 妊娠・出産・カラダのお悩みに役立つカラダノートシリーズアプリ

カラダノートは「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンとして掲げ、特にスマートフォンを活用したサービスを多数提供しているベンチャー企業です。

健康ポータルサイト「カラダノート」や、多数のシリーズアプリを企画・開発・運営まで全て自社で行っています。
ビジョンを実現すべく、ウェブ・アプリ問わず幅広くサービスを提供しております。
広告を中心としたメディア事業ではなく、ライフスタイルのデータを元にしたユーザーへのレコメンド事業が主力となっております。

▼ママ部事業
自社メディアを通じて利用者向けにサービスを展開し、健康で笑顔あふれるライフスタイルをサポートしています。

▼アプリ事業
妊娠から育児まで、ママを支えるアプリのほか、服薬記録や血圧記録、通院記録など家族の健康を支えるアプリを展開しています。

▼WEB事業
”カラダノート”で、ママはもちろん年齢・性別を超えて月間300万人の方に利用され、多くの人の不安や悩みの解消に寄り添っています。また、体験談やひろばなど、ユーザー間のコミュニティの場や情報交換の場にもなっています。

悩んだり不安に思っている人を助けたい。弊社はそんな想いから出来た会社です。
ただ単に助けるだけでなく、笑顔を増やしたいという想いから ”家族の健康を支え笑顔をふやす” というビジョンを掲げてサービス提供を行っています。

なぜやるのか

悩んだり不安に思っている人を助けたい。弊社はそんな想いから出来た会社です。

ただ単に助けるだけでなく、笑顔を増やしたいという想いから ”家族の健康を支え笑顔をふやす” というビジョンを掲げてサービス提供を行っています。

今は特に、家族の中でも悩みや不安が多い妊娠中のプレママから育児中のママまでをサポートするサービスに力を入れています。

弊社のメンバーの内、約7割は既婚者で半分は子どももいます。自分たち自身がコア利用者層であることも、サービスに対してこだわりをもてる理由の1つです。

まずは一番身近な妊娠~育児中の人たちを支える。そこから、親世代・祖父母世代を支えていく。今後は支えあいの時代が来ると考えています。

時代の進化に合わせて、一層支えあいや思いやりが重要になる。私たちはその支援をしています。

”家族の健康を支え笑顔をふやす”
このビジョンに共感し、一緒に実現したいという方を募集しています。

どうやっているのか

〇 全員経営の推進!
”全員経営”を掲げ、全員の知恵を集約させることに重点をおいた経営スタイルを推進しています。チーム制での採算管理を行い、時間当たり生産性の管理など、より貢献度や成果が見えやすい仕組み作りに力を入れています。

〇 やることやって、さっさと帰る!
だらだらやってても生産性は上がらない!
この厳しさを重視している関係で、転職入社メンバーは「結果として本当に帰るのが早くなった」と口を揃えます。
在宅勤務制度やフレックスタイム制など、活躍支援の体制も多く取り入れています。

〇 社内の会話は大体chat work
静かにあつく画面上で議論したりもしています。
もちろん大事なことはミーティングもしますが、ふと思いついたアイディアや呟きを載せることができ、それがサービス改善に繋がることも!

〇 コミュニケーション重視!
会社の大事なことを決める会議は、「まずは3人ずつのグループに分かれて意見出し」。
会議のスタイルも、常によりよい形を追求しています。他にも、ウェルカムランチ企画など、雰囲気や士気を上げるイベントを数多く行っています!!

こんなことやります

"毎日の夕飯を家族と食べる"そんな働き方ができる職場です。

「カラダノート」は、「カラダの悩みや不安を解消する」というビジョンを持ったサービスで月間350万人に利用されています。
中でも妊婦さんや育児中のママだけで月間150万人近くのユーザーさんがいます。

プラスアールでは「カラダノート」の他に、妊婦さん支援アプリ「妊娠なう」、陣痛カウントアプリ「陣痛きたかも」、授乳記録アプリ「授乳ノート」など、妊娠~育児に利用できるアプリを多数運営しており、それらは妊婦さんの2人に1人がダウンロードしてくださっている程になりました!

妊婦さん、子供のためのサービスを運営していますので、家族の時間が豊かになることを、ユーザーさんに対しても社員に対しても目指しています。
プラスアールの社員には子供がいる人が多く、みんな毎日、家族と一緒に夕飯を食べています。
家族との時間を大切にしながら、日中は業務に集中する働き方、いかがですか?
もちろん、いつかは家族を持ちたいなという方も大歓迎です!

そんなサービスの更なる発展のために、事業開発・セールスを担当していただける方を募集しています。
・単なるセールスでは物足りない!
・新規でビジネスを立ち上げたい!
・サービスに共感し、拡大に力を貸したい!
という方!お気軽にご連絡ください。

「まずは話を聞いてみたい」という方から「すぐにでも一緒に働きたい!」という方まで大歓迎です。
お気軽に一度オフィスへ遊びに来て下さい!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
会社情報
創業者 佐藤 竜也
設立年月 2009年3月
社員数 24 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区芝2-3-9 芝イーストビル2階

Page top icon