1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コーポレートブランディングPR
15
エントリー
on 2020/07/09 143 views

公式SNS運用/広報ポジション 会社・サービスの魅力を伝える専任者募集!

株式会社QuickWork

株式会社QuickWorkのメンバー もっと見る

  • 株式会社QuickWork
    代表取締役
    2017年にレバレジーズに入社。新規事業の営業戦略立案及び実行を担当し、法人営業のマネージャーを経験。大学時代にRuby・PythonエンジニアとしてWEBアプリケーションの開発及び運営をしていた経験とレバレジーズでの法人営業のノウハウを掛け合わせQuickWorkにて BtoBマーケティングツールApoKakuを2019年にローンチ。

  • 株式会社QuickWork
    取締役兼COO

    大学時代は複数のWebサービスの立ち上げ・運営や、IT企業で1年半の長期インターンを経験後、アメリカに交換留学。留学中に飲食店営業支援Webサービスをローンチ。ボストンキャリアフォーラムにて複数のIT企業から内定。帰国後に1年間内定者インターンを経験し、2017年にレバレジーズに入社。新規事業のWeb広告運用やマーケティング・採用業務などに従事。

    2019年に代表と共にQuickWorkを共同創業。営業リスト作成ツールApoKaku, AI営業マン
    Daniel, RPA支援サービスTechOrder, 経営者/営業マン向けメディアSale...

なにをやっているのか

  • 年平均成長率(CAGR)17.2%の市場にて事業展開している「ApoKaku」は1年以内に営業リスト作成の業界でシェアNo1を獲得するため日々改善を繰り返していっています。検索項目数は業界No1となっておりシンプルなUX/Uiが特徴の営業支援SaaSとして注目を浴びています。1日に100件近く新規の法人問い合せがあるなど引き合いがますます増えてきています。また、派生サービスであるAI営業マン「Daniel」は営業活動におけるリード獲得を自動化するツールとして多数のメディアに取り上げられています。
  • TechOrderはビックデータ収集に特化したRPAサービスとなっており、国内だけでなく海外メディアをリサーチ対象とした案件も多くあります。RPAのマーケットは年間62.8%成長している急成長マーケットとなっており、今後も急拡大が見込める事業です。TechOrderで開発しているRPAシステムは別事業「ApoKaku」「Daniel」での企業データベース構築にも利用されています。

テクノロジー・チーム力を武器に、革新的なサービスに挑戦しています。創業1期目にして、単一の業界ではなく複数業界で計5プロダクトを運営しているスピード感のあるスタートアップです。

QuickWorkの市場参入の基準として下記2点を設けています。
”年平均110%以上の成長が見込めるマーケットであること”
”トップシェア/業界No1までの戦略が描けること”
現在は上記2点に該当する成長市場「SalesTech・RPA・HRtech」3領域での事業展開に注力しています。

■営業支援SaaS「ApoKaku」
ApoKakuでは「Make Sales Efficient」を掲げマーケティング・営業領域における無駄をテクノロジーによって省き、人が本来注力すべき「顧客満足度向上」「顧客との対話」といったより本質的な業務にフォーカスできる世界を目指します。

■AI営業マン「Daniel」
Danielは、AIによって法人営業プロセスの一部を自動化するSaaS型のサービスです。新規顧客へのアプローチ業務をDanielが代替することで、お客様への提案や商談活動など営業マンが本来注力するべき業務へと専念することを可能にし、ひいては顧客満足度の向上に貢献いたします。

■ビックデータ収集に特化したRPAサービス「TechOrder」
国内だけでなく海外メディアをリサーチ対象とした案件も多くあります。RPAのマーケットは年間120%成長している急成長マーケットとなっており、今後も急拡大が見込める事業です。TechOrderで開発しているRPAシステムは別事業「ApoKaku」「Daniel」での企業データベース構築にも利用されています。

■経営者・営業マン向けメディア「SalesMap」
「SalesMap」では経営者・営業マンを対象にMAツールやCRMなどのセールステック(営業×IT)領域の情報発信をしています。

■新規事業について
QuickWorkは創業から5ヶ月という僅かな期間で4プロダクトをリリースしています。現在は、テレワークが進むにつれて急激に拡大すると予想されるHRtech領域にて新規事業の開発を進めています。世界シェアNo1の企業をベンチマークにシステム設計・競合分析をしており、世界No1のツールとなることを目指します。

直近では『新型コロナウイルスにも素早く適応し、採用し続けているFastGrow注目企業』として「Fast Movers」に掲載されました。選出企業の中では創業から期間が一番短く、急成長する企業として掲載いただきました。
https://www.fastgrow.jp/fast_movers

<本質的な業務に集中して取り組める環境>
QuickWorkは顧客への価値提供に集中していただくべく、無駄な業務を極力排除しています。
スピード感のある環境で裁量をもって仕事したい方にはもってこいの環境です。

なぜやるのか

  • オフィスにあるソファ席でミーティングしているシーン。「Slack」を導入しておりオープンなコミュニケーションを推奨しています。勤務時間は10時〜19時となっており20時にオフィスは自動で閉まる仕様となっております。リモートでジョインしているメンバーも50%程度おり、柔軟な働き方を推奨しています。
  • 【福利厚生】土日祝勤務のメンバー(エンジニア・マーケター)限定でビジネスエアポートをオフィスとして利用しています。高級感のあるオフィスで非常に居心地がよく集中して業務に取り組むことができます。出勤日以外に私用で利用することも可能です。

株式会社QuickWorkは日本を代表するグローバルカンパニーとして、
事業創出により世界中の人々から必要とされる存在を目指します。
QuickWorkは「新規事業の創出」「事業の分社化」を積極的に実施し、多くの経営人材・事業家を世界に排出するプラットフォームとなります。

【サービス運営の方針】
・並外れたプロダクトを高速で開発できる小さなチームを複数持つ
・新規事業は初月から売上を出し製品開発にリソースを集中する
・「プロダクト」「カスタマーフィードバック」「グロース」の3点を重視
・ユーザとの共創を重視し高速でプロダクト開発(PMF)を進めます。
新規事業は初年度売上1億以上、年300%以上成長というスピード感で成長していきます。

どうやっているのか

  • 社員は20代〜40代のメンバーで構成されています。各領域のプロフェッショナルが意見を出し合い高速でPDCAを回すことにより急速にPMFを進めていくことが可能になっています。
  • 多くのスタートアップが出入りするシェアオフィスに入っており、活気があり賑やかな環境です。フリースペースで仕事ができ、コーヒーや水はフリーで飲むことができます。

現在はSalesTech領域のプロダクトである「ApoKaku」「Daniel」をスケールさせることに注力しており、広告投資・セールスの組織づくり・プロダクトの改善に注力しています。

ありがたいことに顧客も順調に増えてきております。今後の急成長を見据え、ApoKaku・Danielの成長をともにグロースさせていく頼もしいメンバーを募集しています。

【組織体制】
CxO 2名 / Sales 17名
Marketer 3名 / Engineer 6名
Corporate 2名
Total 30名
年齢層:26~45歳

<自立分散型の組織構造>
QuickWorkは変化に強い”自律分散型”の組織構造を採用しており、
役職はなく、秩序を保つための最低限のルールが明文化されています。

【魅力】
◎外部資本0%!迅速な意思決定と自由な事業展開が可能な会社です。
◎プロダクトを広めることで、企業の営業効率化を促進できます。
◎効果的・効率的な営業経験を習得することができます。
◎市場が急拡大しているSaaS型のプロダクトの知見が身につきます。

【勤務地】
plug and play shibuya(渋谷から徒歩3分)※フリーアドレス
スタートアップ向けプログラムにより認定を受けオフィス提供していただいています。

シリコンバレー発の「大企業 」×「スタートアップ」のイノベーションプラットフォームです。
多くのスタートアップが集まるワークスペースとなっており、アクセラレーションプログラムとしてピッチイベントが頻繁に実施されています。

【Value】
1.QuickWork is Me
 - 全員が当事者としての自覚を。
2.High Productivity
 - 生産性の基準を限りなく高く。
3.Think Big
 - 壮大なゴールから描く。
4.Done is better than Perfect
 - 完璧よりも完了を。
5.Never Stop Learning
 - 知識への投資こそ最高の利息。
6.Customer Oriented
 - 唯一絶対の評価者は市場と顧客。
7.Be a Professional
 - プロとしての誇りと責任を。

QuickWorkでともにSaaS事業を創っていきたい方、ぜひ一度オフィスに遊びに来てください!
HP:https://quickwork.jp/

※応募多数につき、日程調整〜実施までの期間で求人クローズする場合がございます。
早めにご連絡〜調整を進めていただけると助かります。

こんなことやります

【サマリー/ポジションの概要】
副業/業務委託でのジョインをしていただき、月間20h~50h程度の時間で業務をお任せします。
0から広報/PR/ブランディング戦略を立案し、SNS(Facebook/Twitter/Instagram)を運用するところまでお任せします。

【ポジションの特徴】
・経営陣直下で広報/PR業務全般を経験できます
・これから急成長していく会社の組織づくりの経験ができます
・広報/ブランディング施策の立案から実行まで、スピード感と柔軟性をもって実行できます

代表村岡と共にスピード感を持って業務を遂行できる方を求めており、今後日本というマーケットの枠を超えた事業展開をしていく弊社の重要ポジションとして新たにメンバーを募集します。

【業務内容】
・広報戦略の企画・立案・実行
・会社の広報業務(SNS運用)
基本的には広報業務を0から生み出し実行いただきますので、事前に決まっている固定タスクはありません。

【必須条件】
・2年以上の広報の実務経験
・IT業界での業務経験のある方

【求める人物像 】
・新しいことを学んだり、積極的にチャレンジされる方
・ベンチャーならではの疾走感を共に楽しめる方
・全体最適の視点で組織づくりができる方
・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
・QuickWorkの世界観、バリューに共感してくださる方

【仕事のやりがい】
・直近1年間で社員数が急激に増えることを見据えており、スピード感のある組織づくりに携われる。
・経営層と頻繁にコミュニケーションをとって業務を進めることが可能な環境となります。

※応募多数につき、日程調整〜実施までの期間で求人クローズする場合がございます。
早めにご連絡〜調整を進めていただけると助かります。

会社の注目のストーリー

目指すべきは世界中の人にとって価値あるサービスであり続けること。そのために私たち自身がお客様ファーストであり続けること。
世界中の企業のインフラになるサービスへと進化させ、社会の生産性を底上げしていきたい。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社QuickWork
  • 2019/08 に設立
  • 30人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区道玄坂1丁目10−10番8号 Plug and Play(渋谷道玄坂東急ビル1F・2F)
  • 公式SNS運用/広報ポジション 会社・サービスの魅力を伝える専任者募集!
    株式会社QuickWork