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クライアントエンジニア
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on 2020/07/14 190 views

ユーザが楽しめるゲームを一緒に作り上げる、クライアントエンジニア募集中!

株式会社CREST

株式会社CRESTのメンバー もっと見る

  • 株式会社COM2USのディレクターとしてキャリアをスタート。2002年来日。

    サイバード、インデックス(アトラス)、ドリコムでゲームディレクター、ネットマーブルジャパンで事業プロデューサー、NHN Japan(LINE)でゲームパブリッシングを担当。2011年に独立し、Final Fantasy XV 「JUSTICE MONSTERS FIVE」の開発を担当。

    2018年にCRESTを設立。

  • 株式会社CREST 代表取締役

    株式会社5pb.で音楽ディレクターとしてキャリアをスタート。
    ポリゴン・ピクチュアズでプロダクションマネージャーとして「Star Wars: The Clone Wars」を担当、その後フロンティアワークスで新規事業担当、音楽プロデューサーを経て、東宝にてTOHO animation RECORDSの事業立ち上げを行い、レーベルヘッド兼チーフプロデューサーとして60作品以上をプロデュース。

    2017年に独立。2018年にCRESTを設立。

  • 【経験分野他】
    ■取引先の上位層に対するステアリングコミッティから現場レベルにおける迄の対外渉外業務全般。
    ■経営戦略をはじめ、組織人事、BPRなどの経営コンサルティング業務。
    ■中長期経営戦略(事業戦略)策定、経営管理(計数管理)、各種マーケティング等の経営企画業務。
    ■短期プロジェクトにおけるチームマネジメント業務、人材・人材開発マネジメント他マネジメント業務全般。

    【経歴・PR】
    演劇のようなリアルな物からインターネット業界まで、永らく様々なエンタテイメント業界で、営業を中心に就業を重ね確実に結果を残して来ました。

    営業や新規事業の立上げのスペシャリトとしての業務のみならず、ゼ...

  • 【プロフィール】

    CREST初の新卒社員として、総務・法務・労務などの各機能の立ち上げを担当。現在は、コーポレートPRの立ち上げを主に担当している。

    ほかにも大学で韓国語を専攻した経験を活かし、コンテンツの翻訳も。

なにをやっているのか

株式会社CRESTでは、アニメーション・ゲームを中心として、アニメメーカー・制作プロダクション・ゲームメーカー・出版社と共同し、企画から製作管理・開発、パブリッシング、ライセンス運用までのトータルプロデュースを行っています。

また、国内外の市場ニーズに合わせて、様々な企業とのアライアンス、コンテンツ開発などグローバルで展開していける新たなコンテンツ創造にチャレンジしています。

※代表インタビュー
【前編】https://www.wantedly.com/companies/company_1104781/post_articles/224844
【後編】https://www.wantedly.com/companies/company_1104781/post_articles/224857

なぜやるのか

MISSION
世界中のクリエイティビティーをマッチングさせ、新たなコンテンツを興す。

VISION
既存カルチャーから新たなカルチャーを生み出すことで、世界中を魅了するコンテンツを継続的に創造する。

どうやっているのか

・コンテンツプロデュースという新しいビジネスモデルへの挑戦
コンテンツの重要性や価値がより高まる時代において、コンテンツの力をあらゆるスキームでプロデュースすることにより、価値を最大限に高めるプロフェッショナル集団として日々挑戦しています。

・ゼロイチを創造するスタートアップスピリット
レガシーなコンテンツ業界において、スピードと自由な精神でゼロイチを生み出すチャレンジを続けています。失敗を恐れず、既存の発想にとらわれない大胆なアクションができる方を歓迎します。

・コンテンツを誰よりも愛するチーム
CRESTでは、コンテンツを愛する気持ちを何よりも大切にしています。コンテンツプロデュースはまだプロフェッショナルが少ない領域です。強い想いとモチベーションを持つ人こそが強いプロデューサーになっていくと考えています。

・グローバル視点で広げていくポテンシャル
世界17拠点を持つPPHDとの連携や韓国の子会社との連携により、日本の優れたコンテンツをグローバル規模で広げていくことができる、数少ないポテンシャルもCRESTの武器のひとつです。

こんなことやります

当社が配信する既存タイトル、新規開発中タイトルのゲームにおける、クライアント開発を担当していただきます。

高速化&最適化を前提とした設計や実装を、開発チーム全員が協力していく中で、ゲーム仕様を実現するための提案、設計、実装を行ってきます。エンジニアチーム内で設計レビュー、コードレビューにて、技術的なクオリティを担保することで、ゲーム品質に直結する大事なポジションです。

【具体的な業務内容】
▪ゲームクライアントの設計・開発
▪ツール、ライブラリ、フレームワークの設計・開発
▪開発環境の設計・構築
▪運用の負荷軽減及び、アップデートの作業軽減における効率化
▪ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【必須条件】
▪C#を用いたUnity開発経験
▪Gitを使用した複数人での開発経験
▪ゲーム開発に関する業務経験2年以

【歓迎条件】
▪C++・C#・JavaScriptでの開発経験・知識
▪オープンソースへのコミット経験
▪Java, Objective-C(Swift)を使用したネイティブアプリ開発経験
▪リアルタイム通信対戦ゲーム開発経験
▪3Dモデルを使用したゲーム開発経験
▪コンシューマゲームの開発経験
▪ビッグデータを扱うプログラム開発経験
▪アセットの作成経験
▪UnityEditorでのツール等の作成経験

【求める人材像】
▪オブジェクト指向に基づく設計、開発ができる方
▪最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げる、忍耐力のある方
▪ゲーム・アニメが大好きな方

【使用ツール】
▪Unity
▪Git
▪Python
▪Javascript

※業務委託相談可能です(ただし、常住前提)
※弊社の仕事に少しでもご興味ありましたら、ぜひ一度お声がけください!

会社の注目のストーリー

【CREST BLOG #1】オンライン歓迎会
【インタビュー】「ベンチャーらしさが光る点に魅力を感じた」。親会社の代表が語る、CRESTへの大きな期待感
【社員インタビュー】「自由な働き方が魅力です」社員が語る、CRESTの社風とは
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会社情報
株式会社CREST
  • 2018/03 に設立
  • 23人のメンバー
  • 〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷6F
  • ユーザが楽しめるゲームを一緒に作り上げる、クライアントエンジニア募集中!
    株式会社CREST