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有名ネイティブアプリに携われる!UIデザイナーをWanted!

UIデザイナー
中途
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on 2016/03/17

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有名ネイティブアプリに携われる!UIデザイナーをWanted!

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下條 聡男

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 800人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています! また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

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下條 聡男さんのストーリー

菊池 将太

マーケティング室でシニアプロデュサーってよくわからない役職で エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。 3人兄弟の長男です。 ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、 なぜかいま新規でWebサービス作ってます。 最近『マリオテニス』で遊びました。 もはやスポーツゲームを超えてシューティングゲーム感が強いことにガクブルしました。 おばあちゃん家は八丈島でです。 でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。 よろしくお願いします。

福岡 まりな

荒木 佑介

高校3年生の時に無料オンラインFPS『SpecialForce』にて世界大会に出場。 その後も2012年まで5年連続日本代表として、8回世界大会を経験。 2011年にはNHN JAPANと1年間のプロゲーマー契約を結び、e-sportsの認知度に微力ながら貢献いたしました。 幼いころから人生の節目節目で私を支えてくれた『ゲーム』に対して恩返しをしたい気持ちが強くあり、『ゲーム』を主軸に仕事をしたいと考えておりましたが、 あくまでゲームを『遊ぶ側』の人間であり、『制作側』に立つイメージはありませんでした。 ゲーム業界にいる現クリエイターや、これからゲーム業界を目指す若いクリエイターを後押しすべく、縁の下の力持ちとして人事業務を通じて貢献できればと考えております。

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 800人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています! また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

なにをやっているのか

クリーク・アンド・リバー社はテレビ、出版、Web、ゲームなど、 あらゆる業界で活躍するクリエイターに働き方やご提案する《クリエーターエージェンシー》です。 TVディレクターだった代表の井川の「優秀なクリエイターにもっと良い環境を提供したい!」という思いからスタートしました。 私たちのクライアントは大手の通信系、インフラ系、エンタメ系……など実に様々。 設立当初はクライアントにクリエイターを紹介する人材紹介がメインでしたが、 「制作チームを丸ごと紹介してほしい」という依頼も増えてきました。 そこで5年前、社内に制作チームとしての“ゲームスタジオ”を作ったのです。 5人のクリエイターで始めたゲームスタジオには、現在250人ものクリエーターが在籍し、 本格3Dネイティブアプリ『戦国修羅SOUL(2015/12~)』や、 大人気ソーシャルゲーム『キン肉マン超人タッグファイト』など複数のタイトルをリリースし、 規模、実績ともに国内屈指の制作スタジオとなりました。

なにをやっているのか

クリーク・アンド・リバー社はテレビ、出版、Web、ゲームなど、 あらゆる業界で活躍するクリエイターに働き方やご提案する《クリエーターエージェンシー》です。 TVディレクターだった代表の井川の「優秀なクリエイターにもっと良い環境を提供したい!」という思いからスタートしました。 私たちのクライアントは大手の通信系、インフラ系、エンタメ系……など実に様々。 設立当初はクライアントにクリエイターを紹介する人材紹介がメインでしたが、 「制作チームを丸ごと紹介してほしい」という依頼も増えてきました。 そこで5年前、社内に制作チームとしての“ゲームスタジオ”を作ったのです。 5人のクリエイターで始めたゲームスタジオには、現在250人ものクリエーターが在籍し、 本格3Dネイティブアプリ『戦国修羅SOUL(2015/12~)』や、 大人気ソーシャルゲーム『キン肉マン超人タッグファイト』など複数のタイトルをリリースし、 規模、実績ともに国内屈指の制作スタジオとなりました。

なぜやるのか

事業内容は徐々に広がってきているものの、私たちの目的は創業当初から変わらず 「クリエーターの価値を向上させる」ということ。 だから、 つくったタイトルがどんなに有名でも、所属している会社がどんなに大手でも 「“あなた”がどこでも通用する人じゃなきゃ意味がない!!!!」 と、思っています。 だからこそ、クリーク・アンド・リバー社 ゲームスタジオでは、めまぐるしく変わるゲーム業界で 最前線のスキルを身につけて、多様なキャリアを形成していくことを推進しています。 ここで経験を積んで、社内でバリバリ最前線で働くことはもちろん、 スタジオから出向した際、あなたもクライアントも望むのであれば、転籍することを応援してしまいます! 常識ではNGな「引き抜き」ですが、私たちは大歓迎。 【ゲーム業界で活躍できるクリエイターをたくさん輩出できること】が私たちの目標です。

どうやっているのか

クリーク・アンド・リバー社から、業界の最前線で活躍する人材を輩出するためには、 業界の入り口として「プロの仕事ができる場所」が必要だと考えています。 これは、ゲームスタジオは誕生した理由の一つでもあります。 現在250人を抱える規模にまで成長したゲームスタジオですが、私たちにとってはまだまだ発展途上。 エネルギーにあふれたフレッシュな人材が多数入社してくることも大切ですが、 幾多の荒波を乗り越え、腕に自信のある“ベテランクリエイター”の力が必要なのです! 国内屈指の規模を誇るゲームスタジオで、あなたの力を存分に発揮してみませんか?

こんなことやります

スマートフォン向けネイティブアプリにおけるUIデザインに関する制作全般に携わっていただきます。 既存タイトルはもちろん、新規タイトル立ち上げに携わって頂くこともあります。 プロジェクトを推進する為の技術を持ち、 一段階上の成果を得る為の努力が出来る方をお待ちしております! ※ご応募には作品ポートフォリオのご提出が必須となります。 ●必須スキル・経験 UIデザインの実務経験 Illustrator、Photoshopを用いた経験 ●歓迎スキル・経験 コンシューマーゲーム、遊技機業界での就業経験 スマートフォンアプリのデザイン制作経験 ロゴやタイポグラフィなどの実務経験 美術大学・デザイン系専門学校での就学経験 ●求める人物像 数字、結果、人に素直な方 ユーザ思考でのものづくりが出来る方 クリエイティブ思考の高い方 デザイナー又はプログラミング等、プランニング以外のスキル 求める人物像 数字、結果、人に素直な方 ユーザ思考でのものづくりが出来る方 クリエイティブ思考の高い方 人を楽しませることが好きな方 物事をまとめる力、決断力、行動力のある方 ●休日休暇 土日祝 ●クリーク・アンド・リバー社のゲームスタジオとは・・? クリーク・アンド・リバー社では、400名規模でゲーム開発・運用、映像制作を行っています。エージェントが常駐しているので、キャリアの相談も可能です。 事業規模拡大に伴い、キャリアアップをしたい方、新しい事にチャレンジしたい方は大歓迎いたします。
5人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

1990/03に設立

1,474人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル