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エフェクトデザイナー募集

エフェクトデザイナー
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on 2020/09/02

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エフェクトデザイナー募集

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SPARKCREATIVE 採用

株式会社スパーククリエイティブのメンバー

SPARKCREATIVE 採用 その他

なにをやっているのか

弊社はエフェクトに限らず、モデリング、スカルプティング、アニメーション、 すべてのクリエイティブワークを手掛ける統合VFXスタジオとして設立しました。 最近では、ゲーム全体に対してのアプローチも多くなってきており、ゲーム会社としても ビジネス領域を広げています。 さらに!ゲームだけに留まらず、ヴァーチャルユーチューバーの システムやキャラクター開発も行うようにもなっています。 現在ではゲームに限らず、エンターテイメント全般のコンテンツを 制作する会社として展開しております。

なにをやっているのか

弊社はエフェクトに限らず、モデリング、スカルプティング、アニメーション、 すべてのクリエイティブワークを手掛ける統合VFXスタジオとして設立しました。 最近では、ゲーム全体に対してのアプローチも多くなってきており、ゲーム会社としても ビジネス領域を広げています。 さらに!ゲームだけに留まらず、ヴァーチャルユーチューバーの システムやキャラクター開発も行うようにもなっています。 現在ではゲームに限らず、エンターテイメント全般のコンテンツを 制作する会社として展開しております。

なぜやるのか

「エフェクトの夢」と「ゲーム制作の夢」 これは弊社のCEOである岡村が抱く2つの夢です。 この2つの夢の実現のための方舟として、弊社は誕生しました。 ー「エフェクトの夢」とはー エフェクトでトップを取るということ。 SPARK GEARを作って、根幹を開発する、さらにエフェクトで 高品質なものを作ることを叶えていく。 ー「ゲーム制作の夢」とはー 自分たちでゲームを作っていくという夢です。 好きなものを作る、オリジナルのIPもあるかもしれない、 小さい頃から触れてきたナンバリングタイトルにも関わっていきたい。 これらの「夢」の実現はもちろんのこと、 高い技術力と柔軟な姿勢で、ゲームに限らず、エンターテイメントの世界でも、 エフェクト、グラフィックス等のクリエイティブを活かして、 世界を魅了するようなコンテンツを生み出していきます。

どうやっているのか

【クリエイティブな環境~オフィス編~】 デザイナー用のモニターはEIZOで統一。 デザイナー用PCはBTOで基本水準を満たすものを用意しています。 プロジェクトの要件に応じて周辺機器やメモリ拡張も随時対応しています。 社内には技術知識系書籍も多数ストックがあり、希望者は自由に閲覧可能です。 各プロジェクトで得た知識、情報をもとに勉強会の開催も行われています。 また、技術情報系イベントへの参加補助制度があります。 【クリエイティブな環境~人材編~】 知識欲のある方にはメリットが多い環境です。 ゲーム開発全般の経験・知識を持ったベテランデザイナー・エンジニアがいます。 多様な開発環境を経験したデザイナーがいることは、ゲーム制作の様々な局面において助けとなるでしょう。 デザイナーとエンジニア間の垣根が低く、やりとりが盛んであることも弊社の強みです。 ヴィジュアル表現に強いエンジニアと協力することで、デザイナーの「〇〇したい」という希望に対して、技術的なサポートを得て進めることができます。 【未来を見据えて】 近年、弊社では案件数の増加・規模の大きな案件を打診される傾向があります。そのため、グラフィックデザイナーの拡充を目指して意欲的に活動中です。 デザイナーが集合するフロアを1床拡張しました。 モデル・モーション・エフェクトそれぞれの部分的なリソース受託に留まらず、ゲーム制作で担う範囲をひろげ、高品質な作品を提供していきたいと考えています。 企画スタッフ、UIデザイナーを迎え入れ、社内でゲーム制作を行う環境も整備中です。

こんなことやります

▼主な仕事内容  ・プロジェクト配属型:コンシューマー、スマートフォン向けゲームのエフェクト制作。   ※プラットフォーム・ツールや内容は、配属先(出向先)PJ環境に依存します。   ※現在の主なエフェクトツール     SPARKGEAR・Unity(Syuriken)・UnrealEngine(カスケード)・企業内製ツール  ・スキルに応じて、リーダーとしての管理業務を依頼することがあります。    クオリティ管理業務、ツール開発依頼等も含め開発チームとのやり取りを行っていただきます。 ▼こんな方はぜひ  ・ゲームとしての情報伝達の方向性やシナリオから必要な演出を作成、提案できる方  ・好奇心旺盛で新しいことにも挑戦できる方  ・ゲーム開発をする上で、開発ツールにも興味がある方 ▼求めているスキル・経験  ・文章をもとに、ビジュアルのイメージを世界観や演出に合わせて創造する能力  ・ゲームもしくは3DCG映像のエフェクト制作経験  ・DCCツールを用いたエフェクト制作経験  ・3Dソフトウェアを使用したモデリング能力(Maya等)  ・3Dリアルタイムゲーム開発におけるエフェクト作成経験  ・Unity、UnrealEngine、企業内製ツール経験 ▼優遇条件 【実務関連】  ・3年以上の実務経験  ・管理業務経験(進捗管理、外注管理、クオリティ管理など)  ・アニメーション、映像演出の実務経験(絵コンテ・手書きエフェクト制作スキル・経験)  ・Houdini/Nuke/Fluid/FumeFX/RealFlow/PhoenixFD等、流体系リソース制作経験  ・一本のゲームに開発~デバッグ~リリースまで関わった経験 【環境構築】  ・レンダリングパイプラインに関する基礎知識  ・エフェクト用シェーダの制作経験・知識  ・ゲーム開発ワークフロー構築経験  ・ゲーム向けエフェクトツール・パーティクルシステムの開発協力経験 【会社の特徴】 エンジニアとデザイナーの距離感が近く、様々な技術、知識、ツール開発面でのサポートを得ることができます。グラフィックス表現に関する知識欲の高いデザイナーには良い環境です。 エフェクトデザイナーだけでなく、モデラー、モーションデザイナーの採用募集も本格化し、これからグラフィックス全般の画作りを担う会社として、また一歩成長していきたいと考えております。 様々なチャレンジができる場所です。知識欲と表現欲のある方をお待ちしております!
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    会社情報

    2017/02に設立

    30人のメンバー

    東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパーク607