1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webディレクター
5
エントリー
on 2020/07/21 279 views

業界を越えて、ワクワクするWebサービスを生み出すディレクター募集!

パワープランニング株式会社

パワープランニング株式会社のメンバー もっと見る

  • 塩野 和常
    代表取締役社長

  • 蓑田翼
    新規事業開発室

なにをやっているのか

  • 腕時計ECサイト、ペット用品ECサイト、金融仲介サイトの運営を行っております!

パワープランニング株式会社は、サイト運営ビジネスに特化した事業を展開する会社です。
東京、大阪で面接可能です。

《主な事業概要》
◆時計事業
自社ECサイト「腕時計本舗(http://www.10keiya.com/)」を運営しています。当社限定モデルも販売しており、これまでに100万人の方にご利用いただきました。楽天やAmazon、Yahoo!にも出品しており、時計業界では国内3強に入っています。最近はシェアリングサービスも追加しました。

◆ペット事業
猫や犬のペット用品を取り扱うECサイト「モコペット(https://www.rakuten.ne.jp/gold/1096dog/)」を運営しています。グッズを買えるほか、成長時期に応じたタイプ別のフード検索もできます。犬猫の殺処分を減らしたいと考え、「KOSUGE基金」を立ち上げました。サイトでの売り上げ金額の一部を、保護・譲渡を行なっている団体に寄付しています。

◆マーケティング事業
保険のプロに相談できる「みんなの生命保険アドバイザー(https://www.41fp.com/)」、お金の常識が身につくマネーセミナーの「アットセミナー(https://at-seminar.net/)」、資産運用をサポートする「トウシェル(https://toucier.com/)」など、マーケティングノウハウを活かしたサービスを展開しています。

【40事業を展開し、ネットの力でイノベーションを起こす】
世の中の社会問題に挑戦し続けるべく、新規事業創出を1年に1事業立ち上げることを目標にしています。昨年は上記の「腕時計シェアリングサービス」「殺処分ゼロを目指すペットサービス」を、第二新卒の入社1年目の社員が立ち上げました。今期はあと2事業を立ち上げるべく動いています。ゆくゆくは40事業を展開し、1000億円の売り上げ実現を目指します。

*公式サイト
https://pp-net.com/

なぜやるのか

【大きな可能性を秘めたネット産業で日本を元気に】
アメリカなどの海外ではインターネットを起点としたビジネスがたくさん台頭しており、「GAFA」と呼ばれるGoogleやAmazonなどが企業価値ランキングで上位を占めています。これらの企業が少ない資本でも短期間で急速に拡大できたように、ネット産業には大きな可能性があると当社は考えています。

しかし日本では、自動車や通信業界関連の会社が上位に挙がっており、ここ30年の間でほとんど変わっていません。そこで「世界中が感動する革新的なネット産業をつくりつづける」を企業理念に、代表の塩野は2003年にパワープランニングを設立しました。まずは「腕時計本舗」を主力事業に、少しずつ領域を拡大させています。

事業を生み出す際に心がけていること、それは「ニッチであること」「30-40代向けであること(集客性が高いこと)」「成長性を見込めること」の3点です。これらを条件に戦略を練ってサービスを開発し、上位のランキングに位置しています。このネット産業を起点に、日本の経済を活性化させていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 部活動(野外活動部)の様子です!

【部活動でオフの交流も盛んです】
外部スタッフと協力しながら進めており、全体で53名のメンバーが在籍しています。男女比は4:6、平均年齢は30歳です。大阪と東京にオフィスがあり、月に一度はインターネットでつないで定例ミーティングを実施しています。よく飲み会を開くなど仲が良く、真面目で優しいメンバーばかりが集まっている会社です。また毎週木曜は、みんなで集まって読書もしています。

部活動があり、社員同士が盛んに交流しています。具体的にはアウトドアをみんなで楽しむ「野外活動部」や、動画制作を一から学びながらコンテンツを制作する「YouTu部」、プログラミングを一から学ぶ「プログラミング部」などです。部活動の加入は任意のため、どこの部活動にも所属していない社員もいます。

【上下関係はなく、それぞれを尊重しあう社風】
少数精鋭のため、一人ひとりが主役です。風通しが良い組織のため意見やアイデアが出しやすく、「先輩だから」「年上だから」という変な上下関係はありません。チームで仕事をしますが、全員スタンドプレーが好きなため主体的に動いています。

それぞれを尊重しあっているので、結果として非常に良いチームワークが発揮されています。中には幹部会議で企画書を作成して、新規事業を提案するなど意欲的な社員もいるほどです。

こんなことやります

今回は、パワープランニングにて新卒のディレクター職を募集します!インターネット関連のビジネスであれば、どのような業界のサービスを生み出していただいても構いません。業界で上位ランキングを獲れるような、画期的なサービスをともに生み出しませんか?

【主な業務内容】
マーケティング事業部では、日本最大級の金融集客サービスのマーケティングプロモーションやクライアントへのソリューション営業推進がメインです。広告営業であれば、マーケティング及び、自分自身の考えを軸に広告費を使って、自社サービスの拡大を推し進めます。

裁量権は多いので、入社して1年も経たないメンバーでも2千万円の予算を使っています。大手の会社を中心に多くのクライアントと提携をしており、既存顧客との取り組みが盛んです。

クライアントとのコミュニケーションからヒントを得て、サービスに新しい機能を付けたり、横展開で新しいビジネスモデルを生み出したりしています。入社4ヶ月目のメンバーがすでに横展開のモデルを企画しており、8月にリリース予定です。すでにニーズも高く、課題はあまりないため成長が見込めると考えています。テストマーケティングは自由にできる環境です。

【得られる経験 / スキルなど】
★数字に繋がる施策を試す機会が圧倒的に多く、キャリアアップに繋がります。
★自分の動いた結果が数字として出るので、やりがいのある仕事です。
★新サービスの企画、既存サービスの拡大など、挑戦の機会が多い職種です。

どの職種も広告ノウハウ、マネジメント、分析、企画等幅広いスキルが得られます。一番財産になるのは、自分で考えて自分で実行する能力が飛躍的に伸びることです。

少しでも興味を持っていただけましたら、一度お話ししませんか?ご連絡をお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
パワープランニング株式会社
  • 2003/07 に設立
  • 57人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル16階
  • 業界を越えて、ワクワクするWebサービスを生み出すディレクター募集!
    パワープランニング株式会社