1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経理
1
エントリー
on 2020/07/20 119 views

最新のFinTech/暗号資産事業スタートアップを支える経理Wanted!

株式会社セレス

株式会社セレスのメンバー もっと見る

  • 【仕事】
    ◇2013年 (株)湘南ゼミナール
    生徒指導・教室運営を行う。同時に、新卒採用のリクルーターとして活動。
    ◇2015年 ハンファQセルズジャパン(株)
    採用を中心として、様々な人事業務に従事。
    ◇2017年 (株)セレス
    現在は中途採用・総務・労務を担当。

    【趣味】
    テニス・ジム・ネットフリックス

    【目標】
    人事のスペシャリストといえば五十嵐の名前が出てくるような人になる͡コト。

  • 寺崎 達也
    その他

  • 関口 陸
    経営企画室

  • 【仕事】
    人材営業→人事 採用担当
    学生時代から人や組織の支援に関心があり、ファーストキャリアで企業の採用と求職者のキャリア形成に関われる人材業界を選択。
    両面型で法人営業とキャリアアドバイザーを経験した後、人事へキャリアチェンジ。

    2017年−2019年
    30名ほどのベンチャー企業
    新規事業の新卒人材紹介業にて
    クライアントの採用支援(RA)兼、学生の就職活動を支援(CA)

    2019年−現在
    株式会社セレス
    人事 中途採用担当
    エンジニアやデザイナー等の技術職採用にて奮闘中
    動画編集始めました


    【休日の過ごし方】
    ・バレーボール。
     インドアだけでなく、ビーチバレーもやってます...

なにをやっているのか

  • 新規事業にチャレンジしたい!という意欲のある方を探しています。
  • 暗号資産好きが多く集まり、サービスインに向けて様々な年代のメンバーが活躍しています

2017年9月に設立したセレスの子会社マーキュリーでは暗号資産関連事業の立ち上げを行っています。

親会社であるセレスは2005年1月、マンションの1室からスタートしたスマートフォンメディア事業を展開する企業です。
今では従業員数が150名を超え、2014年10月に東証マザーズ上場、2016年12月には東証一部に市場変更を果たしています。

[具体的には]
■暗号資産取引所の開設
2018年1月、金融庁に登録申請書が受理され登録審査中です。現在は登録の承認がおりた後のスタートに向け、準備を進めています。
マーキュリーでは、セレスの関連会社であるビットバンクの開発したトレーディングシステムをコアなシステムとして使用する、ホワイトラベル方式で暗号資産取引所を展開予定です。信用と実績を持つビットバンクのシステムを利用することで、お客様に安心して使ってもらうことが可能です。

■マイニング事業
2017年12月より「NEM」「Waves」のマイニング事業をスタート。
暗号資産の取引の過程で、取引の内容をブロックに記録する作業があり、コンピューターによる大量の計算が必要となります。それを行った人に報酬として暗号資産が新規発行されます。この一連の新規暗号資産獲得までをマイニングといいます。
その方法としては、Proof of Work(PoW)と呼ばれる、計算を一番最初に終えた人に報酬が支払われる方式と、Proof of Stake(PoS)と呼ばれる、対象の通貨の保有比率が高い人に優先的にマイニングの機会が与えられる方式があります。マーキュリーではビットコインやイーサリアムなどのようなPoWによるマイニングではなく、「NEM」「Waves」を対象にPoSによるマイニングを行っています。

今後は暗号資産の取引所およびマイニング事業を主軸としてマーキュリーを大きく成長させていきたいと考えています。

そのため、マーキュリーにとって今が一番大切な時期。
スタートアップメンバーとして様々な活躍とチャレンジの場に関われるチャンスです!

是非、一緒にマーキュリーを作り上げていきませんか?

◎◎マーキュリー運営の仮想通貨メディア◎◎
『コインペディア』 https://coinpedia.cc/

なぜやるのか

  • 暗号資産取引所はあくまでスタートにすぎません。将来はアプリケーションレイヤーまでサービスを広げ、より実用的なサービスを展開したいと考えています。
  • アプリケーションレイヤーのサービス展開をしていくために、積極的にベンチャー投資を行っています。

『モバイル端末の進化により、インターネット世界の価値と現実世界の価値がシームレスに移動できる世界になる』
そんな思いのもと、セレスはモバイル向けポイントメディアの開発運営から事業をスタートし、2018年現在、運営するポイントメディアは累計800万人を超える方々にご利用いただくサービスに成長しました。

セレスが発行するポイントは、一種の暗号資産(トークン)であると定義しており、グローバルな暗号資産であるビットコインやブロックチェーン技術とは非常に親和性が高いと考えております。

事業の展開としては、近々は暗号資産取引所の開設を目指して動いています。
しかし、あくまでそれはインターネットサービスプロバイダがSNS等といった便利なサービスを利用するためのゲートウェイであるのと同様に、暗号資産をより付加価値あるサービスとして世に送り出すための第一歩でしかないと考えています。
私たちは将来、暗号資産とブロックチェーンが世の中に変革を起こす存在と信じ、
人の生活を豊かにできるより便利なサービスを生み出していきたいと考えています。
その手始めとして、暗号資産やブロックチェーンを手掛けるベンチャー企業に積極的に投資を行うことで、よりスピーディーにサービスを世に送り出せるように準備も進めています。

どうやっているのか

  • 20代の社員が多く和気あいあいと仕事をしています!
  • マーキュリーでは年齢に関係なく若い社員も大活躍中です。

■一緒に働く人々
マーキュリーCEOを始めとして、マーキュリーの事業開始の準備として働いています。
年齢層は20代~60代までと幅広く、いつも和気あいあいと仕事をしています。

目下、暗号資産交換業の申請承認に向けて全力で業務を行っています。
スタートアップメンバーとして、一緒にマーキュリーで暗号資産関連事業を作り上げていきませんか?

■資本提携によるノウハウの蓄積
セレスは関連会社ビットバンク以外にも、ビットコインウォレットを提供するbreadwallet LLC、独自ブロックチェーンの研究開発を行うシビラ株式会社など、シナジー効果を生み出せる企業への出資を積極的に行っています。暗号資産・ブロックチェーン関連企業と連携することで、各社のノウハウを吸収し、同業他社との差別化を図っていくことが可能です。
各社への出資によるシナジー効果を活かして、様々なイノベーションを起こしていきたいと思っています。

これから始まる暗号資産関連事業におけるマーキュリーの飛躍の第一歩を一緒に踏み出していきましょう。

こんなことやります

金融庁からの暗号資産交換業の免許取得後のサービスインに向け、
2人目の経理&分別管理メンバーの新規増員です。
少数精鋭で行っているチームなので幅広い経理業務に携わることがでるため、
経理のキャリアアップには最適なポジションです。

◎具体的な業務内容
主に、経理業務・分別管理業務をお任せします。
スタートアップのため、最初のうちは経理業務以外にも開業準備業務やバックオフィス系業務の補助もお手伝いいただく予定です。
・仕訳入力
・入出金管理
・監査法人対応業務
・税務申告業務
・会計関係のマニュアル作成
・暗号資産に関する分別管理業務
・日次、月次、年次決算業務
・開業準備業務およびバックオフィス系業務の補助 など

◎必須スキル
・経理経験2年以上お持ちの方
(経理事務経験・会計事務所での経験も可)
・暗号資産に興味関心のある方

FinTechや暗号資産に興味のある方は大歓迎です!
まずは気軽にカジュアル面談やランチ面談もできますので是非ご興味ある方はご連絡くださいね。

※雇用元は株式会社セレスとなりますが、在籍出向で株式会社マーキュリーに所属していただく予定です。

会社の注目のストーリー

~2019 Ceres Award~
2020年度新卒内定式を行いました!
<子会社インタビュー>大手企業にいた私が、暗号資産業界に飛び込んできた理由
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社セレス
  • 2005/01 に設立
  • 163人のメンバー
  • 東京都世田谷用賀4-10-5 世田谷ビジネススクエア ヒルズⅣ 5階
  • 最新のFinTech/暗号資産事業スタートアップを支える経理Wanted!
    株式会社セレス