1
/
5
中途
新規事業開発
15
エントリー
on 2020/07/21 1,269 views

事業開発/自らの手で市場が求めるサービスを作り、成長させる事業開発担当募集

Repro Inc.

Repro Inc.のメンバー もっと見る

  • ◆Repro株式会社
    新規事業立ち上げ、BIZサイドの全体最適化、テックアライアンスを担当

    ◆株式会社CINC
    SaaS事業の売上責任者としてマーケ、IS、Sales、CS、Opsを管掌。

    ◆株式会社WACUL
    セールス&ディベロップメントグループ部長兼事業開発責任者として、全社売上責任を持ち、事業戦略策定・プロダクト改善PMO・バリューチェーン全体最適化・新規商流開拓等を遂行。

    ◆ランサーズ株式会社
    法人事業を管掌するビジネスソリューション部部長として、デジタルマーケティング支援事業を牽引。また、子会社クオント株式会社のボードメンバーとして会社立ち上げからグリー社へバイアウトする...

  • CEOの平田です。

    私がReproを通じて実現したい未来は、日本の若者が目をキラキラ輝かして夢・目標を語れる豊かな社会を取り戻すことです。

    そのためには、改めてグローバルスタンダードとなるサービスがこの国から輩出される環境を創る必要があると思います。

    課題はファーストペンギンじゃないかと思ってます。

    なので、Reproでは10年以内にB2C企業向けマーケティングツール領域においてグローバルNo.1を獲ります。

    きつい勝負になると思っていますが、意義のある勝負です。

    共に戦って頂ける仲間を募集します。

  • 複数の外資コンサルティングファームに在籍し、総合商社、金融、メーカー、流通・小売等あらゆる業種の大手企業において、経営戦略の立案、組織・業務改革などに関与。
    現在は独立し複数企業の経営に関与。ReproではCSOとして成長戦略策定およびコンサルティング事業の推進を担当。Reproをフックとしてあらゆる企業のビジネスを変えていきたいと考えています。
    またエンジェルとしても活動中。独立・起業したい方ぜひ一緒に世界を変えていきましょう。

  • 齋藤 修
    取締役 CSO

なにをやっているのか

  • AI・機械学習を活用した機能開発・商用化も実現
  • 2019年6月、シンガポール法人を設立

Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
https://repro.io/

Reproの提供するサービスは、開発組織の高い技術力によって安定的に動作し、仕組みとしてクライアントのマーケティング課題の解決に大きく寄与しています。更にその価値提供を深めるのが、カスタマーサクセス(CS)組織の役割です。ツールを通じて、クライアントの抱える課題を「解決する」という「価値」の提供を、組織全体の連携で実現しています。

なぜやるのか

  • 世の中のサービスとユーザーが結びつき、最適な体験を実現できる世界を実現
  • 世界中で使われるサービスの成長を支援するやりがい

我々は、当初のM&A路線からIPO路線へとシフトし、さらなる成長、ひいては世界シェア1位のマーケティングプラットフォームとなるべく、人材採用や研究開発などへ積極的に投資を実行しています。

7年間の経営の中で代表の平田が強く感じたのは、"このままだと日本が暗い国になってしまうのではないか"ということです。才能ある若い人材が夢や目標を語れなかったり、社会に出ることを危ないことだと考えていたりと。これから人口も減りGDPも減少する中で、数少ない成長産業であるIT領域から外貨をしっかり獲得できるサービスを出せないと、日本の未来はもっと暗くなってしまうのではないかと危惧しています。

そのため、IT領域でグローバルでも通用するサービスを生みだすという、決して簡単ではない目標を掲げ、達成させることでチャレンジすることの面白さ・かっこよさを世の中に示していきたい。その結果、世の中全体でチャレンジする人が増え、日本をエンパワーメントできるのではないかと考えています。

どうやっているのか

  • 社外向けイベントを頻繁に開催するイベントスペース。社内のメンバー同士でゲームをすることも。
  • ワークスタイルは人それぞれ

◆我々はマーケティングソリューションカンパニーである。

クライアントの「成功」に対してどの会社よりもコミットし、結果を出すことにこだわります。その分仕事は厳しいですが、結果が出ていてクライアントが満足していれば、働く時間や働く場所は自由です。厳しさと自由さが両立された組織です。

Reproの提供するサービスは、開発組織の高い技術力によって安定的に動作し、仕組みとしてクライアントのマーケティング課題の解決に大きく寄与しています。更にその価値提供を深めるのが、カスタマーサクセス(CS)組織の役割です。ツールを通じて、クライアントの抱える課題を「解決する」という「価値」の提供を、組織全体の連携で実現しています。

◆Reproという組織を通じて多くの「前例」を作っていく

Reproという組織では、何かの領域で前例を作っていただける方を強く求めています。日本は、前例ができると、どんどん後続が育っていく傾向があります。スポーツ界を例に見ても、今や多くの日本人が世界のプロリーグで戦えているのは、野茂英雄や中田英寿が先陣を切って海外で活躍したからこそ。ビジネスも同じく、この“前例主義”をうまく活用していきたい。Reproが日本企業として世界シェアを獲得した前例になれば、世界を目指す若者が続いてくれるはずです。
我々の掲げる目標に対して、実態はまだ未整備なところも多く、解くべき課題が無数に存在しています。この課題解決に向き合うことが、前例をつくる最初の1歩になると我々は考えています。

◆We go fast!

思いついたら即実行することを重視しています。「こういう新しい機能を開発したい」、「クライアントに新しいサービスを提供したい」、「社内組織をこう変えたい」、社内で生まれる新しいアイデアを即取り入れ、実践することを大事にしています。
また、アイデアや意見を言うのに役職や所属は関係ありません。
学生インターンが発案したサービスが正式サービスになったり、エンジニアがビジネスサイドの改善を手伝ったり、風通しの良いフラットな組織が5年前に上野で創業して以来大切にしている価値観の一つである「We go fast!」を支えています。

◆デジタルマーケター必読のメディアとコミュニティを運営

企業のカスタマーエンゲージメント実現を支援するメディア「engagemate(エンゲージメイト)」(https://engage-mate.jp/)を運営しています。顧客との長期的な関係性を築いていきたい担当者様がいざという時に頼りにできるような、本当に役に立つ情報を発信します。

有名サービスのグロースハッカーが一堂に会して成功ノウハウの共有を行うミートアップや、今後のマーケティング施策におけるノウハウとヒントをお伝えするセミナーを主宰しています(https://repro.connpass.com/event/)。

こんなことやります

【ミッション】

当社は消費者のロイヤリティを高め、企業と消費者のコミュニケーションを変革するデジタルマーケティングプロダクトを提供することを事業の主軸としています。また、クライアントのデジタルマーケティング戦略立案を支援するコンサルティングサービス、クライアントのユーザー獲得支援など、プロダクトとシナジーがある様々なサービスを展開しています。その中の一つが、ユーザー獲得の新たなソリューションである当事業となります。

そして、当事業の一人目のメンバーとして、デジタルマーケティングの知見を活かしながら、事業を牽引してくださる方を熱望しています。SaaSの事業責任者を歴任してきた事業部長のもと、マーケティング、インサイドセールス、セールス、カスタマーサクセスと、SaaS事業を作っていく上で必要な要素すべてにおいて、責任者として関わり、実績を作っていただくことができる機会です。

クライアント事業の成長、自社事業の成長、そしてデジタルマーケティング市場のこれからを共に創って行きませんか?

【業務内容】
ご経験に合わせ、以下より柔軟に検討させていただきます。

・新規事業の営業企画およびその推進
・既存事業の事業開発業務
・自社サービスの提案活動
・業務フロー設計

【必須要件】

・インターネット広告/デジタル広告/アプリ広告/デジタルマーケティングSaaSツールのいずれかの営業経験、またはデジタルマーケティングのコンサルティング営業経験

【歓迎要件】

・事業開発経験
・業務フロー設計経験
・Salesforceを業務にて利活用した経験
・デジタルマーケティングツールに対する知見
・ビジネスレベルの英会話

会社の注目のストーリー

Repro + αで100年続くCRM企業へ
創業4年で世界59カ国に展開。マーケティングにかけたReproの軌跡・前編
Repro平田が登壇。学生限定イベント開催!
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
Repro Inc.
  • 2014/04 に設立
  • 220人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4階
  • 事業開発/自らの手で市場が求めるサービスを作り、成長させる事業開発担当募集
    Repro Inc.