1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webデザイナー
8
エントリー
on 2020/07/22 475 views

東京でクリエイティブの中核を担うアートディレクター/Webデザイナー募集!

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズのメンバー もっと見る

  • 10年前に入社し、一度メンバーズを離れましたが2015年にRe-members制度で再入社。
    デザイナー→ディレクター→育成&企画推進→現在は中途採用担当をしています。

なにをやっているのか

メンバーズは国内トップクラスの大手企業に対してデジタルマーケティング領域を総合的に支援する会社です。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。

●デジタルマーケティング支援専任チーム「EMC」
あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
メンバーズは、Webサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心としたデジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)、そして継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム“エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)”を提供し、企業の様々なデジタルマーケティング運営における課題を解決し、ビジネス成果向上を実現します。
https://www.members.co.jp/services/digitalmarketing.html

なぜやるのか

私たちは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。人の心を動かすことができるのであれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くするように人々の心を動かすような存在にもなれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、消費至上主義の経済モデルから持続可能な経済モデルへの転換を促し、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、将来の社会をより良くすることに貢献したいと考えています。

VISION2030として「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」というミッションを掲げ、社会課題をデジタルの力でリードすることを目指しています。
https://www.members.co.jp/company/news/2020/0508_3.html

どうやっているのか

●チームとして働く
メンバーズでは顧客と同じ目線で目標を持ち、継続的に顧客のビジネス成果を向上させるためにはどのような体制はどうあるべきか、最も顧客満足度が上がる体制はどうあるべきかを突き詰めた結果、メンバーズでは顧客企業専任チームのユニット制を採用しています。
ユニット毎に顧客のマーケティング成果を向上させるための方針・目標を定めたアカウントプランを作成し、最終的なアウトプットを制作するデジタルクリエイターチームが顧客のビジネスゴールを共有し、データ分析からクリエイティブまで顧客とひとつのチームとして運営していきます。

●生産性の高い働き方や「全員参加型経営」への想い
メンバーズでは社員と共に長期的、かつ健全に成長・発展してくために、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとしワークライフバランスへの取り組み、健康に働ける職場づくり、優秀な人材の確保・育成に取り組んでいます。

主な取り組みの一つとして、2018年度において月平均残業時間が14.9時間、3年間で50%の削減を実現し、年収についても2015年度から2018年度の増加率が27.5%となり、目標としていた年収20%(月額固定給25%ベースアップ)を達成し、残業を削減しながら一方で年収を増加させるなど、生産性の高い働き方を実現しています。
これらの取り組みは社員(メンバー)を経営の主体として位置付ける「全員参加型経営」の考えのもとに推進しています。2017年からは新しい試みとして、社員と役員からなる「メンバーズ協議会」が発足し、全社から寄せられた起案の実現検討ディスカッションや意見交換を行い、顧客先常駐勤務者のコミュニケーションと生産性を向上する「容量無制限モバイルWiFiの採用」など、新たな制度・施策を生み出しています。

●地方で”幸せ"に働く
テレビ会議やチャット等で各拠点のチームメンバーが直接コミュニケーションを取りながら業務を進め、さまざまな拠点に属するメンバーがワンチームとして顧客のビジネス成果創出を実現しています。
地方に住まい、働きながら、東京と変わらぬ仕事、同じ報酬を得られる環境を創出することを通じて、地方都市における雇用の創出・地方創生への貢献とともにデジタルクリエイターの幸せな働き方の実現を推進しています。
「東京で働かないと最先端の技術を身につけられない、やりがいのある仕事にかかわれない」というような地域格差をなくし、地元や好きな地域で働きたいクリエイターがリモートワークや移住後も活躍できる社会をメンバーズは目指しています。

こんなことやります

金融案件のクリテイティブ監修を中心としたデザイン業務を行っていただきます。

クリエイティブコンセプト立案・設計から品質管理までトータルで担う、クリエイティブ領域の中心核となるポジションとなります。
クライアント企業のマーケティング課題にを解決するデザインマネジメントや、デザインコンセプト策定・UI設計・デザイン・モックアップ・プロトタイプ制作を、様々なプラットフォームとデバイスで提案します。
これから開拓していく領域なので、スタートアップとしてのチャレンジをしたい方に活躍いただきたいと思います。

■業務詳細
・クリエイティブコンセプト立案・設計
・情報設計
・モック作成
・LPデザイン
・PDCAクリエイティブ作成
・バナー作成

※1人で要件ヒアリングからデザイン制作までを一環して行える人を求めています。
 場合によってはクライアントにモックを作成したほうが早い場合はその実務提案まで自走ができる方

■求めるスキル・経験
・クリエイティブ領域におけるリーダーやデザインマネジメント経験
・HTML4/5、CSS2/3の知識と経験
・Adobeツールでのグラフィックワークスキル(XD必須)

■歓迎スキル・経験
・コンセプトメイキングからデザインのアウトプットまで、ブランディングに関しての経験

■求める人物像
・コミュニケーションスキルが高い方(クライアントとのコミュニケーションが主となります)
・受け身ではなく、自らクライアントニーズを引き出しクリエイティブ提案できる方
・チームで成果を出すことを楽しめる方、育成に興味がある方

■メンバーズの働き方
メンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

■働く環境
・月平均残業時間:14.9時間
・年収増加率:27.5% ※2015年度からの比較
・女性管理職比率:30.08%

その他にも、多様なワークスタイルの確立を目指して、様々な制度を策定しています。
子育て中の方はお子様が小学校を卒業する年度末までは時短勤務が可能など様々なサポートがあります。

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。

■勤務地
東京神田オフィス(現在テレワーク中心)

会社の注目のストーリー

メンバーズ中途採用・新卒採用ポジションまとめ(2020年10月版)
MEMBUZZ 2020年9月号(No.125)公開しました!
MEMBUZZ 2020年8月号(No.124)公開しました!
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社メンバーズ
  • 1995/06 に設立
  • 1224人のメンバー
  • 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX37階
  • 東京でクリエイティブの中核を担うアートディレクター/Webデザイナー募集!
    株式会社メンバーズ