1
/
5
B2Bサービス開発担当者
中途
1
エントリー
on 2020/08/12 750 views

プロダクトの開発から当社サービスをリード!自社プロダクト開発エンジニア募集

ピースマインド株式会社

ピースマインド株式会社のメンバー もっと見る

  • ピースマインド株式会社 共同創業者・代表取締役社長
    「はたらく人が抱える『不』を解決し、心豊かな未来を創る」というミッション実現のため、「はたらくをよくする」様々な支援事業を推進しています。

  • ピースマインド株式会社取締役

  • ピースマインド株式会社 事業推進室 所属。
    神奈川県出身。2018年 慶應義塾大学 商学部 卒。

    ■ 大学時代
    入学時より海外インターンシップを運営する国際NPO団体アイセックに3年半所属。
    アイセック慶應義塾大学支部では大学3年次に副委員長を務める。

    在学中は国内外で多くの経験に恵まれる。
    苦しんだ経験も多かったが、社会人になってからそこでの学びが活きている。

    ・ジャカルタのスタートアップでインターン
    (POSレジ営業・オウンドメディア立ち上げ・記事執筆・開発・CS等)
    ・Fintechベンチャー企業でインターン(人事・インターン採用)
    ・戦略コンサルティングファームでインターン...

なにをやっているのか

「はたらくをよくする®」を支援する様々な専門サービスを提供しています。

《主な提供サービス》
■ 従業員支援プログラム ( EAP:Employee Assistance Program )
社員の生産性に影響する職場やプライベート上の課題に対して、プライバシーを厳守したアセスメントと短期解決型カウンセリングを提供する専門の社外相談サービスです。
心理学や行動科学の観点から「働く人」と「企業」に解決策を提供しています。

■ ストレスチェック 「職場とココロのいきいき調査®」
ストレスチェックの実施から、体制整備、職場改善活動の支援まで、からいきいきとした「人」と「職場」づくりをトータルに支援するサービスです。

■ 研修・トレーニング
心理学・行動科学の専門性を基に、ストレスマネジメントから、ビジネスを取り巻く環境変化に適応できる人材の育成等、いきいきとしたチーム・職場づくりを目的とした研修・トレーニングプログラムを、テーマに応じて提供しています。

■ 職場のハラスメントの予防・解決支援
2020年6月に職場のパワーハラスメント(パワハラ)防止を義務づける関連法が施行され、企業には職場のハラスメント対策を強化することが益々求められることになりました。ハラスメント対策を支援する様々なサービスを用意し、専門職のチームが、企業や管理職、社員のリスクマネジメントを包括的にサポートしています。

※そのほか、健康経営を支援するウェルネスプログラム、両立支援サービス、クライシスケア、海外赴任者向け支援など様々な専門サービスを提供しています。

【企業ごとに最適化されたコンサルティングを】
当社はアジアで唯一、国際水準の品質認証「産業医科大学メンタルヘルスサービス機関機能認定(*)を取得している民間企業です(*産業医科大学MH認定について https://www.uoeh-u.ac.jp/medical/hoshms/mh/kikan.html)。ストレスチェックを含め、さまざまなサービスを通して多くのデータを集めてきました。今後はデータを活用・分析し、企業に合わせて付加価値の高いコンサルティング、ソリューションを最適化していくことが直近の目標です。

公式サイト
https://www.peacemind.co.jp/

なぜやるのか

はたらく人が抱える「不」を解決し心豊かな未来を創る

1998年の創業時、「困っている人、悩んでいる人を助けたい。そのために日本に必要な社会インフラを創りたい」という想いが原点でした。

人はどんな仕事をしてどんな役職に就いていても、職業人生やプライベートのステージに応じて、様々な悩みや困難に直面します。人が誰でも経験する不調、不安、職場の人間関係の不和、不適応等々、はたらく人や組織にまつわるあらゆる「不」=課題を解決すること、そして一人一人が本来の力を発揮し、いきいきと輝ける人生を歩めるようにすることが、私たちの使命です。

私たちは、はたらく人のより良い職業生活をサポートして、いきいきとした職場づくりをお手伝いすることを通じて、健全で、心豊かな、明るい未来社会に貢献し続けることを目指します。

どうやっているのか

1998年創業、日本・アジア地域における EAP サービスのパイオニア的な企業。アジア地域で唯一、国際水準の品質認証「産業医科大学メンタルヘルスサービス機関機能認定」を取得している民間企業です。

「はたらくをよくするエコシステムを創り、いきいきとした人と職場を増やす」を企業ビジョンとし、健全で、心豊かな、明るい未来社会に貢献し続けることを目指しています。

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士・産業カウンセラー・保健師・看護師等の有資格社員および国内外の幅広いネットワーク体制で、約 1,200 社・対象人数約 80 万人のサポートをしています。

こんなことやります

これまで周りに素晴らしいスキルの持ち主がメンタル不調で離職していく
場面に遭遇した経験はありませんか? 
当社は、「はたらく人が抱える『不』を解決し、心豊かな未来を創る」を
ミッションに、働く人と職場が抱える様々な課題を解決する数々の
ソリューションを提供している、社会貢献度の高い企業です。

自社プロダクト開発のプロジェクトに係ることでビジネスパーソンとしての
スキルアップも期待できます

主力のEAPと呼ばれる従業員支援プログラムは、他社に先駆けて展開。
日本・アジアにおけるパイオニア的な企業として存在感を発揮してきました。
外資グローバル企業や大手企業を中心に取引先は約1000社。
うち40%が10年以上の長期継続顧客と、信頼性の高いビジネスを行っています。

創業は1998年。20年以上の実績と膨大なデータの蓄積を活かし、
今後はデータを活用した新ソリューション開発に挑んでいきます。

業務内容
EAP(従業員支援プログラム)、ストレスチェックサービス、新規事業等のお客様が利用するプロダクトの開発を担当していただきます。
 ※EAP(Employee Assistance Program)とは、社員の生産性に
  影響する職場やプライベート上の課題に対して、プライバシーを
  厳守したアセスメントと短期解決型カウンセリングを提供する
  専門の社外相談サービスです。心理学や行動科学の観点から
  「働く人」と「企業」に解決策を提供します。
【やりがい】
・少人数の体制にて開発を進めるため、採用技術や設計等についても一緒に検討し進めることができる。
・プロダクトマネジャー、デザイナと連携してプロダクトの実現方法を一緒に考えることができる。
・ビジネスメンバーやカウンセラーなどの専門家とコミュニケーションをとり、サービスの価値を一緒に考えていくことができる。

応募資格 【必須要件】
・JAVAおよびSpring Frameworkでの開発スキル
・Vue.jsによるフロントエンド開発スキル
・開発でデータベースを扱うのに困らないスキル
(MySQL、PostgreSQL、Oracleいずれかのデータベース対象)
・AWSなどのクラウドネイティブな技術を活用したシステム開発スキル

【歓迎条件】
・自社プロダクト開発経験
・ビジネス要件に基づいたアーキテクチャの検討ならびに技術選定
・B2Bサービス開発経験
・3年以上の開発経験

勤務地   在宅勤務(出社勤務との併用。当社オフィスに通勤可能な範囲にお住まいの方)
勤務時間   9:00~18:00(1日8時間勤務)

会社の注目のストーリー

ピースマインドでの充実した学びの日々。

インターン生としての、学びが詰まった一日を見せます。~インターン生の1日 vol.1~

ピースマインドの”はたらくをよくする®社員"インタビュー『はたらく場所や国籍を問わず、誰もがいきいきと自分らしく活躍できる職場環境づくりのサポートがしたい』カスタマーサクセス部グローバルビジネスチームの田邊彩野さん

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ピースマインド株式会社の会社情報
ピースマインド株式会社
  • 1998/09 に設立
  • 74人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3 ビル8F
  • ピースマインド株式会社の会社情報
    ピースマインド株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?