1
/
5
コーダー
47
エントリー
on 2020/07/28 1,929 views

全く新しい業界特化型木材プラットフォームを構築。WEBコーダーを募集!

株式会社森未来

株式会社森未来のメンバー もっと見る

  • 高校卒業後、バンドデビューを夢見て上京。
    夢破れIT企業に転職し、営業職/マネージャーとして活躍。
    8年間の勤務後、林業の現場を見る為、東京都の秋川木材協同組合へ飛び込み入社。
    1年間修業後、2016年株式会社森未来設立。同社代表取締役。
    好きな言葉は「にんげんだもの」

  • 豊田高専、長岡技術大学、同大学院卒。営業職で某会社へ入社後、社内のジョブチェンジにてコンテンツマーケ・医療従事者向けアプリの立ち上げ・リリースなどに従事したのち、浅野との縁から森未来に入社。事業全般の管理や業界マーケティングを担う。夢は、「森未来のステークホルダー全てがハッピーになれるようにする!!!」こと。酒と銭湯、サウナが好き。最近はゴルフも始めた。

  • 富山県生まれ。幼いころから美しいものが好き。 上京しファッションを学んだのち、グラフィックデザイナーとして活動を開始。本や言語が好きなこともあり、書籍や雑誌などを中心に手がけるデザイン事務所に7年間勤務する。デザインと社会貢献の繋がりに魅力を感じ、森未来に入社。ここ10年ほどワードローブの9割は黒。

  • 人の前に明かりを灯す

なにをやっているのか

  • インターネットの木材市場 https://www.etree.jp/
  • プロ向け木材調達サービスeTREE DASH https://dash.etree.jp/

【 ALL WOOO PLATFORM 木材情報のプラットフォーム eTREE 】

現状の木材流通は、買い手である設計者から見て木材の在庫や価格は不透明で、どこに問い合わせしたらよいかわからない状況でした。
それもそのはず、木材は各地域に点在する「原木市場」や「木材市場」を通らなければならず、それらの従来流通が閉鎖的なため、木材業界以外にその情報は開かれておりません。
結果として、情報がないため使いづらい木材はどんどん選ばれなくなってしまい、林業/木材業は衰退してしまっている状況です。
森未来はこの状況を打破するために、これまでのエリアや業界の枠を超えた、新たな木材プラットフォームを構築しました。

これまでにない、新しいサービスのUI・UXを作るWEBコーダーを募集しております。

林業/木材を活性化させる、新たな流通を一緒に作りましょう!

【現在の事業】
■eTREE ■(BtoBサービス)https://www.etree.jp/
インテリアデザイナーや設計士、建築家に向け、プロ向け木材プラットフォーム
これまでわからなかった木材の価格や品質が、瞬時に検索、見積が可能です。

■eTREE DASH■(BtoBサービス)https://dash.etree.jp/
インテリアデザイナーや設計士、建築家に向けた木材サンプル発送サービス。
実物の木を手に取ることで、木の色味や質感をチェックできます。

なぜやるのか

  • 木材産地や現場に行って木材事業者の方とのコミュニケーションを取るようにしています

株式会社森未来(シンミライ)は、「Sustainable Forest」をミッションに掲げ、持続可能な森林をつくり、次の世代へ繋いでいく森の未来をつくる会社です。

日本は国土の70%が森林で覆われており、先進国でも第3位を誇る森林大国。しかし木材自給率は約30%と、その多くを海外輸入に頼っている現状です。
その結果、国内の林業/木材業界は衰退し、植林も満足に進んでおりません。
このままでは、現状の豊かな森林を次の世代へ残すことができません。

私たちはビジネスの力で、「Sustainable Forest」を実現させようと考えております。
木材産業の課題は多岐に渡ります。課題同士が絡み合い、一つの解決策では業界を変えることはできません。私たちはこれらの山積した課題を解きほぐし、地道にすべての課題を解決していく覚悟です。

このミッションは創業期から変わらず、今後も変わることのないミッションです。

OUR MISSION
Sustainable Forest
私たちは、持続可能な森林をつくり、次の世代へ繋いでいきます。

OUR VISION
All Wood Platform
森林・林業・木材のあらゆる情報をテクノロジーの力で集約し、
未来を変革する木材流通をつくります。

どうやっているのか

【 プロダクト開発を加速させるため、組織拡大中! 】

現在の社員は約10名。テクノロジーの力で木材産業を変えるべく、日々パートナーやお客様のために、プロダクト開発・リリースに向けて取り組んでいます。2021年はネクストラウンドの資金調達を実施し、ミッション実現に向けて組織もスピーディーに拡大していきます。

■ メンバー
メンバーのほとんどは木材業界出身ではありません。きっかけとなる入り口は"木が好き"、"森が好き"という感覚です。業界の木材事業者の方々は私たちのパートナーであり、先輩のような存在です。素直に学ぶ姿勢と、敬意をもって接します。他業界の知見をもつ森未来だからこそ、既成概念や商習慣に囚われずに挑戦できると考えています。木材産業を変えるべく、こうした想いで一緒に事業に取り組んでくれる仲間とミッション実現を目指したいと考えています。

■ カルチャー
「Family Company」というカルチャーがあります。互いを信頼し、支え合う組織です。メンバーが楽しく働けることを考え、お花見やBBQなどのイベントを定期的に実施し、フェアなコミュニケーションを取れる環境作りに尽力しています。

■ 周辺環境
オフィスはJR田町駅から徒歩5分。交通アクセスの良い環境です。周囲にはサラリーマン向けのリーズナブルな居酒屋や飲食店が多く、食事の選択肢が多いのも魅力です。

■ カルチャーフィット
「Family Company」というカルチャーがあります。互いを信頼し、支え合う組織です。これは高い目標に対して、それぞれの個性を尊重し、力を結集するための考えです。森未来で働くメンバーは仕事とプライベートが調和するワークライフハーモニーという働き方を追求し、仕事が好きであること、森林・自然・社会貢献に関わることが好きである人の集まりです。メンバーが楽しく働けることを考え、フェアでフラットなコミュニケーションを徹底します。

こんなことやります

林業・木材産業をデザインの力で変革したいという志のあるコーディングできる方/フロントエンジニアを募集します!
現在 森未来では木材プラットフォームeTREEのリリースに向けた開発フェーズであること、またほかのWEBサービスを随時リリースしていくため、コーディングできる方を募集することになりました。

スタートアップ企業であるため、メインプロダクトはもちろん、LPやお客様のHP制作など幅広く力を発揮していただきます。プロダクトデザインの最前線で、森未来・林業・木材業界の一員として、いろいろなスキルを磨いていただけると思います。

森未来はまだまだ小さな会社ではありますが、"林業×IT"にピンときた方、森林や自然に関心がある方、ぜひエントリーお待ちしてます。

◉ 提供サービス
- インターネット木材市場 eTREE Market
https://market.etree.jp/

- プロ向け木材調達サービスeTREE DASH
https://dash.etree.jp/

-プロ向け木材プラットフォーム
https://www.etree.jp/

◉ 仕事内容
eTREEのプロダクト開発を中心に、コーポレートサイト、クライアントワーク等、森未来すべてのアウトプットに対するコーディング業務

- 当社WEBコンテンツのコーディング
-LP作成
-HTML等のDM作成
- WEBにかかわる事務作業全般

◉ 必須スキル
- 実務でWEBサイトコーディング経験がある
-HTML/CSS

◉ 歓迎スキル
-Javascript/jQuery
-実務でのWEBサイトコーディング経験が3年以上
- WebサービスやアプリでのUI設計経験
- html / cssに関する知識

◉ こんな人と働きたい
- eTREEの「ブランド」づくりに、貢献したいという志のある方
- メンバーと密に連携を取り、スピーディーに業務を臨める方
- オーナーシップを持って、自ら率先して取り組める方
- 社内外関係者と信頼関係を構築し、業務を進めていける方
- マーケットインの視点をもち、ユーザードリブンで取り組める方
- 主体性を発揮し、分からないことを自ら学びに行く姿勢を持てる方

◉職場
- JR 田町駅
- 都営浅草線 三田駅
- 都営三田線 三田駅
各徒歩5分

会社の注目のストーリー

【オンライン開催】eTREE TALK vol.5「木を空間で使うクリエイターの裏話」の開催
森未来での半年間/Half a year at Shinmirai
森未来のドイツ人はBAMBOO EXPOへ/ Shinmirai's German at the BAMBOO EXPO
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社森未来
  • 2016/04 に設立
  • 5人のメンバー
  • 〒108-0014 東京都港区 芝5-14-14 ビジデンス三慶401
  • 全く新しい業界特化型木材プラットフォームを構築。WEBコーダーを募集!
    株式会社森未来