350万人が利用する会社訪問アプリ

  • スマホゲーム企画
  • 2エントリー

人を楽しませる仕事がしたい!だったらゲームプランナーに挑戦しませんか?

スマホゲーム企画
中途
2エントリー

on 2020/07/30

430 views

2人がエントリー中

人を楽しませる仕事がしたい!だったらゲームプランナーに挑戦しませんか?

オンライン面談OK
愛知
中途
海外進出している
愛知
中途
海外進出している

疇地 良太

京都の某モーターメーカーにて約5年間営業事務を経験。大好きなゲーム業界を諦めきれず、友人の立ち上げたイラスト制作会社に参画。ソーシャルゲーム黎明期に大量のキャラクターイラスト制作や小規模な企業の統括マネージメント経験を経て、2014年株式会社オルトプラスに参画。某IPのゲーム運営を3年間担当。結婚を機に名古屋に転居し、現在は株式会社ワンダープラネットでオリジナルタイトルのゲームプランニングを担当。前職でのIP運営の経験を活かし、他社とのコラボ企画を中心に制作している。

中瀬 芳

【出身地】  生まれも育ちも名古屋です 【仕事内容】  プランナーをやっています 【趣味】 ・ゲーム、漫画、アニメ ・音楽を聴くこと、歌うこと ・絵を描くこと ・物語を考えること(ただの妄想です) 【その他】  韓国アイドルが好きなので、少しだけ韓国語を勉強しています

安藤 祥大

ワンダープラネット株式会社でプランナーしてます。 過去にプログラミング系の専門学校を卒業しているので、若干プログラムも理解している プランナー。 ゲームを追求すべく、某プロゲーミングチームでプロゲーマー兼チームリーダーをしていた経験もあります。

ワンダープラネット株式会社のメンバー

京都の某モーターメーカーにて約5年間営業事務を経験。大好きなゲーム業界を諦めきれず、友人の立ち上げたイラスト制作会社に参画。ソーシャルゲーム黎明期に大量のキャラクターイラスト制作や小規模な企業の統括マネージメント経験を経て、2014年株式会社オルトプラスに参画。某IPのゲーム運営を3年間担当。結婚を機に名古屋に転居し、現在は株式会社ワンダープラネットでオリジナルタイトルのゲームプランニングを担当。前職でのIP運営の経験を活かし、他社とのコラボ企画を中心に制作している。

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なぜやるのか

WonderPlanetは、Worldwide / Nagoya / Developer / Play / Amazing / Network を組み合わせた造語です。 世界中へ、遊びごころあふれる驚きとワクワクを、広げていく。 そんな想いをこめて、現在は名古屋と東京の2拠点でモノづくりを行っています。 - メッセージ - ファンのFUNを、いちばんに。 誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。 つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。 だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。 いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。 - ミッション - 【楽しいね!を、世界中の日常へ。】 私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。 国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化> 【ウィンセッション】 ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。 チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。 自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。 ▼ワンプラ流ウィンセッション https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f <コミュニケーション> 【オープン】 ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。 お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。 【追求】 現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。 Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。 ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。 ▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5 ■カルチャーについて https://wonderpla.net/recruit/culture/ ■私たちについて(会社情報) https://wonderpla.net/company/ ■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ) https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

運営5周年を迎える人気タイトルも、セールスランキングで上位に入るヒットタイトルも、実は未経験から始めたプランナーが企画に携わっているんです! ゲームをやり込んだ経験があるユーザーならではの「こんな企画があったら楽しそう」「こんな機能があったらいいのに」というアイデアがとても大切な仕事です。 世界中の多くの人に喜んでもらえるものを、一緒に作りませんか? 今回携わっていただくのは、ワンダープラネットの名古屋スタジオが開発・運営を手掛ける「クラッシュフィーバー」「ジャンプチ ヒーローズ」の企画・開発です。 ゲームデータの作成・入力から、仕様の決定、ゲーム内イベントの企画まで幅広くお任せします。 ■『クラッシュフィーバー』は全世界1,100万DLを突破した大ヒットタイトル ■『ジャンプチ ヒーローズ』は週刊少年ジャンプの人気キャラが大集合のヒットタイトル 上記のほかにも、新規タイトルも鋭意開発中! [業務内容詳細] データ作成 企画立案 仕様書作成 カスタマーサポート管理 ★プランナーが中心となって企画立案や進行管理を行い、 エンジニアやデザイナーと一体となって プロダクトを形にしていきます。 将来的にはゲームの企画・仕様作成から開発・運用まで全ての工程をお任せします。 [必須(MUST)] ・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感 ・PowerPoint、Excelを使用した業務経験 ・スマートフォンゲームのプレイ経験 [求める人物像] ・ゲームが大好きな方 ・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方 ・ユーザー思考でものづくりをできる方 ・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方 [勤務地] 名古屋本社
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2012/09に設立

    153人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F(栄駅地下街直結)