1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
労務アシスタント
2
エントリー
on 2020/08/07 122 views

バックオフィスの中核!NY発ヘルスケアベンチャーで労務アシスタントを募集

Noom Inc

Noom Incのメンバー もっと見る

  • 19歳からの起業家。19歳の時、韓国でレコードレーベルを起業し成功をおさめたあと、人脈ゼロで米NYへ渡る。NYでブロードウェイのエグゼクティブプロデューサーを務めたあと、当時 Google で Google Map のリードエンジニアをしていた、共同創業者の Artem Petakov と出会い、Noomを創業。以来、今日までウェルネス・ヘルスケアにフォーカスしたテクノロジーの開発を行っている。

  • Noom Japan / HR Manager & Freelance HR
    --------------------------------------------------------
    Noom Japan株式会社でHR Managerを務めています。
    休日はフリーランス人事としてベンチャー企業を中心にHR関連の業務に携わっています。
    その他にも就職・転職を検討している方々向けのコンテンツ配信やキャリア相談を受け付けるなど四六時中"働く"に関わることしてます。

  • Noom Japanにて事業開発マネージャーを務める。

    前職は日本IBMにてサイバーセキュリティのエリアでコンサルティングアシスタント・PMO要員として経験を積む。

    ======
    学生時代は、国際ロータリークラブと早稲田大学からの支援を受けて、二度米国へと留学をする機会を得ました。
    一度目は国際ロータリークラブの文化親善大使として米国ワシントン州の公立高校へ一年間派遣していただき、その最中に起こった東日本大震災の支援をするため現地の日本企業の製品を安く仕入れ販売し、その売上げを赤十字へと募金しました。現地の言葉に慣れない中多くの人や機関の協力を得て募金活動を行うことは簡単ではありませ...

  • Noom Japan 採用チーム
    その他

なにをやっているのか

Noom(ヌーム)は「行動変容を通じてすべての人々を手助けし健康的な生活を提供する」というミッションのもと、予防医療領域でテクノロジーを開発するNY発のスタートアップです。

Noomのアプリは全世界累計5000万DLを記録しており、なかでも主力アプリ「Noomコーチ」はGoogle trends 2019で3位に選ばれています。
ユーザーの記録に基づいて毎日の減量プランを提案したり、食事へのフィードバックを行ったりしながら、これまでユーザーを平均5kgの健康的な減量に導いています。

私たちは国際的に有名な学術誌(Nature and British Medical Journal1など)においても研究をし、
そのうちの1つは64%のNoomユーザーが体重の5%以上の減量に成功。糖尿病や他の症状のリスクを大幅に軽減できたという成果を発表しています。

なぜやるのか

Our Mission
行動変容を通じてすべての人々を手助けし健康的な生活を提供する

私たちは世界中の人々の健康的な習慣作り、慢性的な健康問題のリスク軽減、そして人々の健康との関わり方をより強くする手助けをしています。
身体的にも、精神的にも、ウェルビーイングな経験を通して、より健康的な生活を過ごせるように心理学に基づいた独自のプログラムを提供しています。
Noomコーチプログラムでは、専属のヘルスケアコーチがあなたの目指すゴールの実現をサポートします。
世界中の人々がヘルシーな生活習慣を身につけ、健康につながる習慣を心から楽しいと感じてくれるようになる世界を創るために私たちは存在しています。

どうやっているのか

■学び・成長・透明性・自主性
一人ひとりのメンバーが会社のビジョンと成功に深く関わりをもって仕事をしています。
私たちは多様な意見こそが、Noomという会社、そしてプロダクトをより強固で良いものにしていくと信じています。また、完全な透明性を保つために、毎日のようにヘルシーな議論が行われています。成功したこと、上手くいかなかったことなどを全員で共有し、組織・個人の成長に繋げています。

■グローバルコミュニティ
社員は国籍・バックグラウンドがとても多様です。米国本社以外にも日本、韓国に拠点を持ち、日々ボーダーレスでコミュニケーションをとっています。
多種多様な国の優秀な仲間と切磋琢磨しながら、毎日新しいことを学び、組織・個人のパワーにしています。国内においては、北海道から沖縄まで幅広いエリアに仲間が在籍。幅広いエリアから集結した優秀な仲間たちと共に仕事ができます。

■Noom + Family = Noomily
NoomではNoom社員たちの総称を「Noomily("noom+family"の造語)」と呼んでいます。
Noomilyの起源は、会社でありながら、「ファミリー」のような信頼関係を築いていこうという価値観のもと誕生しました。
社員同士の距離は近く、チームでワークアウトイベントやオフサイト(社員旅行)に出かけたり、社員同士の交流を深める機会を多く設けています。

■日本メンバーの90%以上が在宅勤務
在宅勤務、フレックスタイム制により新しい働き方を提案しています。柔軟性のある働き方は、一人ひとりのメンバーがセルフマネジメントができるからこそ実現できます。

こんなことやります

Noom Japanのバックオフィスチームの一員として、契約書関係、入退社手続き、従業員データの管理、衛生委員会の補佐、各種規定の作成および修正等やその他必要とされる諸業務を通じて会社の発展に貢献するポジションです。配属先の労務チームはNoom Japanの100名を超えるメンバーを支える重要な役目を果たしています。メイン担当1名と共に、労務に関わる業務の補佐からスタートし、徐々に新しい業務にチャンレンジしていただく予定です。

<業務内容>
・入退社手続き ( 顧問社労士事務所と連携して進めます )
・業務委託および雇用契約書の締結業務
・勤怠管理業務
・規則規程作成管理のサポート
・備品および資産管理

上記の業務に限らず、入社後は徐々に様々な業務に関わっていただきたいと考えています!

<必須経験/スキル>
■事業会社における1年以上の労務経験
・主担当またはその補佐として、社外関係者と連携しながら労務対応を行った経験
・PCスキル ( エクセル、ワード、パワーポイント、Gsuite使用経験歓迎 )
・スプレッドシート:SUMやAVERAGEなどの基本的な関数の活用、表・グラフの作成、四則演算ができる
・ドキュメント:手順書、議事録の作成ができる
・スライド:社内用提案資料、説明会資料の作成ができる
・その他:ビデオ会議ツール ( Zoom ) 、チャットツール ( Slack ) を使用して社内外関係者とのコミュニケーションを取ることができる

■高いレベルのコミュニケーションスキル
・多様な専門人材と連携しながらの業務遂行 ( 電話・メール・オンライン/オフラインミーティング ) を1人で行うことができる
・必要に応じて関係者に協力を仰ぐことができる ( 必要なタイミングでヘルプを出せる )
・従業員への対応を円滑に行うことができる
・社内外、文書・口頭問わず、周囲と建設的なコミュニケーションができる。またコミュニケーションの際には、相手の真意を汲み取りながら対応ができる
・トラブルや不測の事態が起きた場合、速やかに相談できる
・セルフマネジメント・タスクマネジメントスキル
・セルフマネジメントができ、自立して業務にコミットできる
・タスクの優先順位付けから完成までのタイムマネジメントができる
・日々の業務や成長にともなう自身のストレスマネジメントができる
・自ら率先して業務に必要な知識を学習し、習得することができる

■仕事に対する姿勢
・業務を遂行する際に、チームで建設的な議論・協力をしながら業務ができる。また個人プレーに走らず、周囲と協力しながら進められる
・常に業務の改善を意識して取り組むことができる
・困難な事案に対しても、前向きに取り組むことができる

<歓迎スキル/経験>
・ベンチャー企業 ( 50~100名程度の規模 )での実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・社労務士事務所での実務経験
・社内イベントの企画立案、実施経験

<その他注意点>
・オフィス出社ができる方 ( 要相談 )
・契約社員
・正社員登用の可能性あり

会社の注目のストーリー

フレックス制度のご紹介
誕生日&リフレッシュ休暇制度導入のお知らせ
採用に関するFAQ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Noom Inc
  • 2008/10 に設立
  • 1000人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 163-1030  東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンター
  • バックオフィスの中核!NY発ヘルスケアベンチャーで労務アシスタントを募集
    Noom Inc