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  • 新規事業責任者候補

急成長を遂げるEdTechカンパニーで、主力事業の要となる新規事業責任者

新規事業責任者候補
中途

on 2020/08/19

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急成長を遂げるEdTechカンパニーで、主力事業の要となる新規事業責任者

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海外進出している
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讃井 康智

1983年、福岡市生まれ。久留米大学附設中高卒。牧のうどんを食べ、Number Girlを聞いて育つ。東京大学教育学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに勤務。人事制度構築、理念浸透、戦略の実行支援、キャリア教育体系化などが専門。プロジェクトマネジャーまで務め、不況期は営業として完全新規顧客開拓に駆けまわった日々も。 その後、独立し、東京大学大学院 教育学研究科に進学し、故三宅なほみ先生に師事。専門は学校経営・政策実施・学習科学などの研究をベースにした「学びを起点にした学校づくり」。現在も博士院生として各地の教育委員会・小学校・保育園などで創造的で協調的な21世紀型の学びを実現するサポートを行う。 Life is Tech !には立ち上げ時から参画。いわゆるなんでも屋として、営業からキャンプの現場や企画・制作まで何でもやってきましたが、現在は営業/管理部門の担当役員。NPO法人ライフイズテック・オーグ代表理事。 座右の銘は「愛で世界は変えられる」という現役中二病です\(^o^)/ 時々イカ娘に侵略されますが、まんざらでもありません。

丸本 徳之

慶応義塾大学文学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーション入社。 人事制度の設計やビジョン策定〜風土改革など、組織人事領域でのコンサルティングに従事。最強・最高のチーム作りについて研究。 その後、半年間程主夫業に専念。油汚れを落とすために最適な洗剤について研究。 ライフイズテック株式会社にジョイン後は、キャンプやスクールなどライフイズテックが提供するサービスを統括。 「夢は選ぶものではなく、描くもの」そんなポジティブな気持ちで自由に生きていける世の中を創るため、研究を続ける日々を過ごしています。

これからの社会で本当に必要な力を育てたい

丸本 徳之さんのストーリー

松井 晋平

松井シンペー1981.12.10生。 ライフイズテック株式会社。 教育変革「面白くて為になる教育」を心に活動。 デジタル教育「Life is Tech!」を運営。 大志を持つ若者を全力で応援。 日本ゲームユーザー協会会員。 ボードゲーム・カードゲームデザイン。 戦略MG(マネジメントゲーム)異業種Ver設計者。 慶應大学経済学部中退。 ゲーム、アニメ、ネット、音楽が好き。 マクロスが好き、菅野よう子が好き。

青柳 博子

1980年、富山県生まれ。東京大学医学部健康科学・看護学科卒。総務省に入省し、国家公務員人事制度、地上デジタル放送、地域活性化、サイバーセキュリティ人材育成など、振れ幅の大きすぎる各分野で制度企画立案に従事。自身の子育て経験から、子供の可能性を引き出すプログラミングの力に衝撃を受け、Life is Tech !に入社。日本全国の中高生の可能性を最大限に伸ばすことを通じて、この国の未来を作っていきます!

元総務省キャリアの経験を生かし、全国の自治体と課題解決を図る!子どもたちひとり一人が輝ける場を作るために

青柳 博子さんのストーリー

ライフイズテック株式会社のメンバー

1983年、福岡市生まれ。久留米大学附設中高卒。牧のうどんを食べ、Number Girlを聞いて育つ。東京大学教育学部卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに勤務。人事制度構築、理念浸透、戦略の実行支援、キャリア教育体系化などが専門。プロジェクトマネジャーまで務め、不況期は営業として完全新規顧客開拓に駆けまわった日々も。 その後、独立し、東京大学大学院 教育学研究科に進学し、故三宅なほみ先生に師事。専門は学校経営・政策実施・学習科学などの研究をベースにした「学びを起点にした学校づくり」。現在も博士院生として各地の教育委員会・小学校・保育園などで創造的で協調的な21世紀型の学びを実現するサ...

なにをやっているのか

当社は2010年に創業し、中学生・高校生を対象にIT・プログラミング教育をリアル・オンラインの両軸で展開するEdTechカンパニーです。 《リアルサービス》 ・学びのきっかけとなる短期集中の合宿型「CAMP」 https://life-is-tech.com/camp/ ・じっくり学びオリジナル作品を作り上げる通年型「SCHOOL」https://life-is-tech.com/school/ 《オンラインサービス》 ・「始めやすく・楽しく続けられる」ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」https://www.technologia-schoolofmagic.jp/ ・アメリカ版テクノロジア魔法学校「Codeillusion」https://codeillusion.io/ ※リアルサービスのオンライン化にも着手!オンラインスクール開校 https://life-is-tech.com/news/news/200313_schoolonline また、このような多種多様の中高生向け学習・教育コンテンツやノウハウを活かして様々なステークホルダーと共同プロジェクトを積極的に展開しています。 いま、この「BtoX事業」が急伸しており、今回のポジションを募集することになりました。 ※BtoX事業の由来:いわゆるBtoB事業なのですが、ステークホルダーが多岐に渡るため変数としての「X」を使っています 【BtoX事業】 toS(School):学校の授業で使える教材の展開から学校の中にある課題を解決することで教育変革を推進する toG(Government):国や地方自治体と連携してIT人材育成に取り組む toB(Business):企業と一緒にSDGsやソーシャルグッドな取り組みを推進または、企業内のデジタル人材育成をサポートする 【最注力事業:toS事業】 この中でも、いま一番注力しているのが学校向けのtoS事業です。 100年に一度と言われる教育変革のタイミングで学校や先生方の課題を解決できる「Life is Tech ! Lesson」(https://life-is-tech.com/lesson/)の展開に全力を注いでいます。
Life is Tech ! のキャンプやスクールは累計2万人が参加し、世界で2番目の規模です!
Life is Tech ! スクールでの中高生の真剣な表情をご覧ください!!
「Life is Tech ! Lesson」を用いた授業が全国で実施されています。
アメリカ合衆国やガーナ共和国でも先行導入されています。
業界のリーディングカンパニーとして、日本の教育のあり方を変えていきます。
「Life is Tech ! Lesson」は「EdTechXEurope2016 グロース部門」で、アジア初受賞。

なにをやっているのか

Life is Tech ! のキャンプやスクールは累計2万人が参加し、世界で2番目の規模です!

Life is Tech ! スクールでの中高生の真剣な表情をご覧ください!!

当社は2010年に創業し、中学生・高校生を対象にIT・プログラミング教育をリアル・オンラインの両軸で展開するEdTechカンパニーです。 《リアルサービス》 ・学びのきっかけとなる短期集中の合宿型「CAMP」 https://life-is-tech.com/camp/ ・じっくり学びオリジナル作品を作り上げる通年型「SCHOOL」https://life-is-tech.com/school/ 《オンラインサービス》 ・「始めやすく・楽しく続けられる」ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」https://www.technologia-schoolofmagic.jp/ ・アメリカ版テクノロジア魔法学校「Codeillusion」https://codeillusion.io/ ※リアルサービスのオンライン化にも着手!オンラインスクール開校 https://life-is-tech.com/news/news/200313_schoolonline また、このような多種多様の中高生向け学習・教育コンテンツやノウハウを活かして様々なステークホルダーと共同プロジェクトを積極的に展開しています。 いま、この「BtoX事業」が急伸しており、今回のポジションを募集することになりました。 ※BtoX事業の由来:いわゆるBtoB事業なのですが、ステークホルダーが多岐に渡るため変数としての「X」を使っています 【BtoX事業】 toS(School):学校の授業で使える教材の展開から学校の中にある課題を解決することで教育変革を推進する toG(Government):国や地方自治体と連携してIT人材育成に取り組む toB(Business):企業と一緒にSDGsやソーシャルグッドな取り組みを推進または、企業内のデジタル人材育成をサポートする 【最注力事業:toS事業】 この中でも、いま一番注力しているのが学校向けのtoS事業です。 100年に一度と言われる教育変革のタイミングで学校や先生方の課題を解決できる「Life is Tech ! Lesson」(https://life-is-tech.com/lesson/)の展開に全力を注いでいます。

なぜやるのか

業界のリーディングカンパニーとして、日本の教育のあり方を変えていきます。

「Life is Tech ! Lesson」は「EdTechXEurope2016 グロース部門」で、アジア初受賞。

ライフイズテックはこの10年間、IT・プログラミング教育のリーディングカンパニーとしてのべ42,000人の中高生に主に学校の外で学習環境を届けてきました。しかし、いま教育業界は学校を中心として大きく変わろうとしています。 ・プログラミング必修化 2020年:小学校、2021年:中学校、2022年:高校とプログラミングが学校の授業として必修化されます。 ・GIGAスクール構想(PC1人1台) 政府が4000億もの予算(戦後最大)を投じて、学校で学ぶ生徒一人に一台のパソコンを配備することになりました。 ・EdTech導入補助金の交付 学校にツールとしてPCを導入することで終わりにせず、その環境でどれだけ良質な教材で学習をするかについても10億円の予算を投じて補助金が交付されます。 まさに戦後最大、100年に一度の教育変革というタイミングに直面しており、ここでこの先の日本の教育のあり方が決まると言っても過言ではありません。 ここにライフイズテックが培ってきた経験、実績、ノウハウを学校教育で活用していただくことで、中高生の可能性がより大きく伸びていくことになると考えています。 いまがチャンスであり、いましかできない取り組みを推進しています。

どうやっているのか

「Life is Tech ! Lesson」を用いた授業が全国で実施されています。

アメリカ合衆国やガーナ共和国でも先行導入されています。

まずは中学・高校の情報科目の授業で活用できる「Life is Tech ! Lesson」の導入を進めています。 「プログラミングを教えられる先生が限られている」 多くの学校ではプログラミングを教えることができる情報の先生が不足しています。それもそのはず、このような教育指導要綱の変更があることを見越して教員免許を取得した先生ばかりではないのです。 学校や先生方はプログラミング必修化を迎えるにあたり、どうやって教えていこうかと大きな悩みを抱えています。 この大きな課題を一気に解決できるのが「Life is Tech ! Lesson」です。 【Life is Tech ! Lessonができること】 ・教材が先生役 教材中のキャラクターが先生役を担うので、はじめての先生でも簡単に授業ができる。 教材が完成されているので、授業の準備に時間がかからない。 ・楽しく学べてモチベーションが継続 従来型の教科書のように知識を一方的に伝達するのではなく、行ったことが即時に反映されるので「できた!」を実感しやすい。 教材にストーリーがあるので「ゲームを遊ぶ」かのように学習を進めることができる。 Life is Tech ! Lessonを全国の学校に導入いただくことで、ITを楽しみながら率先して学ぶ中高生が増えていくことを想像してみてください。きっと日本の未来は明るいはずです。 ※すでに100校以上の中学校・高校に導入いただくことが内定しています

こんなことやります

【職務内容】 新規事業責任者候補として、学校向けオリジナルIT教材「Life is Tech ! Lesson」のチーム全体を統括いただきます。 ・事業部長直下でのセールスチームの統括 ・事業部戦略に基づいた戦術の立案、実行、改善PDCA ・チームを効率的に運用するための仕組みづくり ・チームマネジメント ・チーム作り(採用・育成) 【必須条件】 ・セールスチームのマネジメント経験  管理責任者として、チームメンバーを指揮した経験があること  成功体験だけでなく、失敗した経験も歓迎です!失敗を次に活かせていることが素晴らしいと思っています ・営業戦略の立案、目標達成のためにPDCAを回した経験  自ら作り上げた仕組みで成果を継続して出せているか、つまり再現性のある成果の出し方を作りあげた経験があるかどうか ・販売力、提案力、営業力が強い組織での営業経験  商品を顧客に合わせてカスタマイズするのではなく、顧客の課題と自社プロダクトをどう連結させるかを思考し提案・営業してきた経験  (例):メディア・証券・金融・MR・SaaSなど  【歓迎条件】 ・責任者として新規プロジェクト/事業を立ち上げた経験 【こんな方と働きたい!】 ◎自分をオープンにできる方  良いことも悪いことも素直に正直に自分の内面をしっかりオープンにできる方  仕事だけの関係性に留まらず、同じ志を持つ仲間としてチームになりたいと考える組織です ◎他者からのフィードバックを素直に受け止めることができる方  新しいことを積極的に学び、多様な価値観を受け入れ、ゴールに向かってまっすぐに向き合える方 ◎論理的思考力があり、数字やデータなどファクトに基づき判断するスキルをお持ちの方 ◎社会貢献に直結することにコミットしていきたいという意欲のある方 ※必ずしも教育への熱意がないといけない訳ではありません 【働く環境】 ※屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) *メンバーインタビュー 「日本の教育を変えたい! 大人を変えるためリンクアンドモチベーションに入社した私が、子どもの教育の世界に戻ってきた理由」 https://www.wantedly.com/companies/lifeistech/post_articles/210486 ★少しでも興味を持っていただけましたら、まずはカジュアルにお話しましょう!ご連絡をお待ちしています!
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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2010/07に設立

139人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区南麻布2−12−3 南麻布ビル 1F