Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ライター

「一流のお直し職人さんをご紹介する」メディア!ライターインターン募集!

株式会社イキゴト

株式会社イキゴトのメンバー

全員みる(4)
  • クリエイティブ・プロモーター
    ファッションを愛し、学生時代から大手老舗セレクトショップにて単月の売上1位を達成。大学卒業後も、大手アパレルメーカー、業界最大手のセレクトショップにて、数々の実績を上げる。
    ファッションだけでなく「衣」「食」「住」すべての領域を横断した、新しいライフスタイルを提案していきたいと思い、ikigotoに参画。
    イキゴトでは、経営者のパーソナルスタイリングをはじめ、オフィスのデザイ
    ンなど、本来持っている価値を、デザインの力で引きだし、広げていくことを
    担っている。

  • ikigoto代表取締役
    日本が持つ精神を活かしたライフスタイルをつくっていきたい。
    日本が持っている、自然と共に生きる心、他者とのつながりを大切にする心、
    モノとの出会いを大切にする心、日本の持つ感性は、これからの時代に大切なものになると信じています。
    日本各地の企業のブランディングプロジェクト、国内の科学技術のプロデュース、新しいブランドの立上げをコンセプト開発の部分から、担ってきました。
    様々な世代をつなぐ存在として、より良い未来に向けて歩む人たちをつなぐ、出会いの“場”をつくってきました。
    仕事もプライベートも関わる人がイキイキと輝けるような“場”をデザインしていきたいと思っています。

  • デザインコンサルタント
    ikigotoの創業期にインターン生として参画。幼少期から、剣道一家の次男として、藩士八段の祖父の元、日本文化について生き方を通して学ぶ。
    イキゴトでは、デザインコンサルタントとして、クライアント企業の売上向上
    に向けたコンサルティングを担っている。デザインがわかるコンサルタントとして、ブランドの価値を守りながら、オペレーションの仕組みをつくることが得意領域である。
    人を育て、人を活かすための仕組みをつくることがライフワークである。

  • 人材広報マネージャー
    東京大学大学院卒業後、P&Gに就職し、ブランドのマーケティングを行う。2014年度には、当時、手がけた仕事が、スパイクスアジアにて広告賞を受賞。P&Gでは、アジア拠点のシンガポールでも勤務し、ブランドのマーケティングに加え、商品・コンセプトの開発、事業戦略立案までを、担当。
    人生のバイブルは、漫画 ”ONEPIECE”。ひととひとがつながり、イキイキと輝く未来をつくりたいと思い、2015年にP&Gを退社し、ikigotoに入社。
    たくさんの人が集う祭りの“場”をプロデュースしていくことを夢みている。(メディア掲載:http://bit.ly/1oCN3MO)

なにをやっているのか

  • 560770b3 2e48 4c67 8909 6bcffe1d7e45 雑穀米の発祥の企業とともに食を通した地域活性化。6次産業モデルづくり。
  • Aa9f3924 ded1 4c8d a92a c2984466290b 地域医療の新しいスタイルづくり。心と体が癒されるホテルのような病院。

ikigotoは、"LIFE STYLE PRODUCE & CREATIVE AGENCY"です。ライフスタイルを考えながら、ブランドのファンづくりを得意とした、クリエイティブエージェンシーです。

「食」「ヘルスケア」「地方活性化」の3領域を軸にした、ブランドプロデュース事業を主力事業としています。わたしたちは、日本各地のヒト、モノ、地域の素晴らしい魅力を、デザインの力で引き出し、たくさんの人に長く愛されるブランドをつくる仕事をしています。

ブランドのファンをつくるためのコミュニケーション戦略の立案から、コンサルティング、クリエイティブ制作まで、ワンストップサービスを提供しています。

「デザイン」の力を活用することで、商品の持つ「価値」を見える化し、コンサルティングとクリエイティブにより、ブランドのファンをつくっています。

わたしたちにとって、デザインとは、表面的に見えるものをさすのではありません。デザインとは、商品の持っている価値を伝えるための手法を表すものなのです。本来の「価値」を伝えることで、ブランドとお客様のあいだに「つながり」をつくります。

ikigotoは、日本各地の素晴らしい魅力を、伝えていくことを通して、日本をイキイキと輝かせていきたいと考えています。

これまで、日本各地のクライアント様とともに、未来の暮らしを考え、様々な業界の未来をともにつくってきました。

ikigotoが、いままでやってきたプロジェクトには、

・ 老舗のかまぼこ屋さんとの「地域の未来を考え、地産地消モデルを取り入れた商いをすすめていくための事業モデルづくり」

・ 歴史ある地方病院と共に取り組む「地域医療を活性化させていくための病院のコミュニケーションスタイルづくり」

・ 金融業界に新しい流れを持ち込んだ「日本を象徴する稲をテーマにした投資信託商品づくり」

・ 医療の未来を考える「IT×医療で予防医学に基づいた暮らしをつくるためのコンセプトづくり」

・ 食を通して地域活性化「九州の自然風土を活かした農業・漁業・林業を組み合わせた6次産業モデルづくり」

など様々な活動があります。

ikigoto project:http://ikigoto.com/project/

なぜやるのか

  • 19e58283 c9a2 445c b9f1 52d923b1153e 日本を旅する働き方
  • F0605fb3 bbdd 4857 9af5 cc683e1e66a1 日本の思想・文化を伝え、未来のライフスタイルを考える

ikigotoがしていきたいことは、事業を通して、「つながり」をつくることです。
「つながり」をつくることを通して、世界中のひとびとがイキイキと輝く未来をつくりたいと考えています。

社名のイキゴトには、「いきること」x「イキイキすること」x「粋なこと」という言葉が込められています。

わたしたちの会社、ikigotoは、日本文化により培われてきた価値観を大切にしています。

わたしたちが、大切にしているのは、
『「間」を大切にする心』と、『すべての万物に“いのち”が宿るという考え』です。

「間」という目に見えないものに目を向けること、それは、心を豊かにすることであり、世界と自分のつながりをつくることだと思います。

また、すべてに“いのち”が宿ると考えたとき、わたしたちは、たくさんのつながりをつくることができます。

人と人とのつながりだけでなく、人とモノとのつながり、人と自然とのつながりをつくることは、わたしたちの心を豊かにしてくれます。

モノを大切にする暮らし、DIYをする暮らし、体を気遣う暮らし、心を整える暮らし、家をリノベーションする暮らし、自然を愛する暮らし、新しい世代と、新しい技術により注目されはじめる、これらの暮らしは、『つながりをつくるための暮らし』と考えています。

わたしたちは、心の豊さを、つながりをつくることを通して得るのです。
わたしたちは、すべてがつながっていると感じられる心を、伝えていきたいのです。

Ikigotoでは、日本の価値観を大切にしながら、つながりをつくることを通して、世界をイキイキと輝かせていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • E4cd332c 81d0 4332 81d2 9340fda1b81b 表参道オフィス
  • A0cdcff0 c542 4407 8d79 3b297982f2c9 トレンドの中心地、表参道

ikigotoは、東京、表参道駅、徒歩7分の場所で、20・30代のメンバーを中心に仕事をしています。

ikigotoの魅力は、個性豊かな仲間にあります。メンバーは現在5名ですが、ひとりひとり、強い個性を持ちながら、プロフェッショナル精神を持って、チームとして歩むことは、良い相乗効果をつくっています。

Ikigotoでは、パーソナルブランディングにも力を入れはじめています。ひとりひとりをイキイキと輝かせ、組織もイキイキと輝かせていきたいと思っています。

会社の雰囲気は明るく、20名以上の学生インターンもオフィスを出入りしており、活躍しています。

ikigotoのオフィスは、ヴィンテージマンションをリノベーションしてみんなでつくったオフィスです。
DIYでつくった机など、ぬくもりが感じられるオフィスはとても気持ちよく創造力が発揮されやすい環境になっています。

(リノベの様子はこちら! http://recruit.ikigoto.com/blog/office1/ )

また、クライアント様には地方の企業様も多く、北海道から九州まで、様々なクライアント様とのお仕事の中で、日本中を旅するような働き方をしています。

ikigotoには、上記ふくめた、たくさんの資産があります。
一緒に働く仲間、時代をリードするクライアント、未来を一緒につくる多種多様なデザインパートナー、最先端の科学技術の情報が入ってくる環境に、クリエイティビティを引きだすオフィス、未来のライフスタイルの考察など、たくさんの魅力的な資産があります。

素晴らしいご縁で得た力を活用することで、未来の暮らしを考え、つくっています。

こんなことやります

ライフスタイルデザインマガジン「ikigoto LIVING」
のライターインターンを募集します!

ikigoto LIVINGでは、
・リノベカフェ:古民家やリノベーションカフェの取材レポート
・お手入れ:洋服のお手入れや、食生活をはじめとして、自分の体やモノのお手入れを大切にした暮らし
・ONAOSHI:日本全国の一流のお直し屋さんと出会える場
・PERSONAL STYLNG:経営者やビジネスリーダむけのスタリング
・旅ごと:イキゴトが、日本・全国で出会った魅力的な人やモノの紹介

など、心や体、モノや地域がイキイキと輝くための情報を発信しています。

�【今回の募集内容】
日本全国の一流のお直し屋さんと出会える場(WEBサイト)である「ONAOSHI for Good Life 」
そこでご紹介する「日本の一流のお直し職人さん」にインタビューをし、その内容をライティングするメンバー
http://living.ikigoto.com/onaoshi/

※未経験者大歓迎です。
インタビューやライティング、お直しの知識やノウハウをお伝えしながら一緒にやっていくので、一流の職人さんにインタビューする事に関心があれば心配いりません。

【こんな人と働きたい】
・服や靴のお手入れが好きな人
・壊れた服や靴のお直しに出すことがある人
・ファッションが好きな人
・インタビューのノウハウを身につけたい人
・モノを大事にして永く使える人
・書く事や撮影することが好きな人
・新規メディアの立ち上げ&編集に携わりたい人
・ライティングやマーケティング、WEBメディアの知識を身につけたい人

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ライター
採用形態 インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 五味勇人
設立年月 2010年4月
社員数 6人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷4-3-27 青山コーポラス301

Page top icon