Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
マーケティングリサーチャー

リサーチだけで終わらせない?次世代マーケティングリサーチャー募集中

アダプティブ株式会社

アダプティブ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • マーケティングを担当している井上です。
    アダプティブでは、基本的に社会人として自立したメンバーが揃っておりますので、ご自身で仕事を組み立てて着実にミッションを遂行される方にとっては非常に働きやすい環境です!是非一緒に働きましょう!

  • リサーチャーの小谷です。
    アダプティブでの業務とは別に 鳥取スタートラボに参加しており、月の半分は鳥取におります。アダプティブではそのような自由な働き方が可能なので、明確に自分のビジョンがある方におすすめの会社です!

  • webマーケティングとクリエイティブ全般を担当している安藤です。
    設立浅いスタートアップですので、1から自分たちで作っていけるのがとてもやりがいを感じます。職場の女子は20代の若い子たちなので、普段気兼ねする事なく仕事ができるのでいい環境です。

なにをやっているのか

  • 27f2249b 1dab 4851 b540 c7d53695cb66 クライアントの課題解決のため、制約にとらわれないサービスを提供します
  • 9338b813 d687 40b7 ab5a aba9c6ef33d4 マーケティングリサーチ教育事業「Adaptive Insight Academy」

アダプティブではマーケティングを軸とした3つのサービスを行っております。

「マーケティングリサーチ事業」
従来型の定量調査(インターネット調査など)や定性調査(グループインタビュー、デプスインタビューなど)はもちろん、デジタル領域との融合、コミュニティリサーチ、カスタマージャーニーMAPを用いたアウトプットの可視化、より上位概念のマーケティング戦略へのコミットメントなど次世代リサーチにアダプト(適応)し既存リサーチの概念を超えた価値を提供致します。

「マーケティングソリューション開発事業」
形骸化しつつある登録パネルに対するインターネット調査に代わるパネルを持たないリバーサンプリング型マーケティングサービスの開発など、自社及び独自の強みを持った多種多様なパートナー企業との協業により、新世代のマーケティングにアダプト(適応)するソリューションを開発し、ご提供致します。

「マーケティング教育・研修事業」
時代に適応した次世代リサーチャー育成スクール"Adaptive Insight Academy"の運営をはじめ、データ分析・データの可視化を効果的に行うための基礎〜応用までの研修やデザインシンキングを用いて商品コンセプト作成を行うワークショップ開催など、お客様のニーズにアダプト(適応)する研修メニューをご提供致します。

私たちと一緒に時代に適応したサービスを提供してくださる仲間を募集しています!

【Adaptiveリリースサービス】
“必要な場面で必要な分だけ”リサーチャーがお手伝いする「リサーチBPOプロフェッショナル」
http://adaptive.co.jp/lp/bpo/
マーケティングリサーチ教育事業「Adaptive Insight Academy」
http://adaptive.co.jp/academy/

なぜやるのか

「あなたの商品は今後どのような変化に遭遇すると思いますか」
この思考や生き残りの問いに多くの担当者は不連続な変化が連続的に発生すると予想されています。
一寸先に何が待ち受けているのか、予想もつかない危険な水路を漕ぎだすために、何を目指しどのような手を打つべきなのか。
不確実性が高まるばかりの状況でどのように舵を取るべきなのかが大きな課題である事に気付いています。

予測不能な市場においては効率性と同様「適応性」も重要となってきています。
将来のニーズも顧客自身には分からない、例えて言うなら「顧客はあてにならない予言者」のようなものです。 このような市場で利益を手に出来るのは、カタチにならない顧客の望みを迅速かつ的確に感知してそれに対して個々に適応出来る企業なのかも知れません。

アダプティブはこのような悩みを一緒に共有し解決したい ━━
目指すべく姿は適応力のある組織、そして環境を利用し絶えず変異、緊張、危機感を発生させ共存していかなければならない。
この原理原則に従い私たち自身を進化をさせるため、それ自体を耐えず不均衡状態にしておかなければならない、と考えています。このような背後の考え方から「アダプティブ」という社名にいたしました。
*ADAPTIVE 形容詞)適応する、適応できる、適応性のある、順応する、順応できる

社会に、経済の変化に、消費者の変化に、そしてクライアントニーズに、アダプティブして 「適者生存」時代を共に駆け抜けていくために、マーケティングの進化を先導して参ります。

アダプティブ株式会社 代表取締役 八木学

どうやっているのか

  • 658bddc3 6aab 4d86 a880 cda6b508447b

時代の変化にいち早くアダプト(適応)するため、水平分業ネットワーク型のビジネスモデルを採用しております。
特徴的なサービス・ソリューションを持つビジネスパートナー及び、30名を超える各分野のプロフェッショナルで構成されたAdaptive Insight Professionals(A.I.P)との有機的な繋がりを持つ弊社は、プロジェクト単位でベストなチームを組成し、お客様のマーケティング課題解決に寄与致します。

こんなことやります

少数精鋭のベテランリサーチャーと、Adaptiveのユニークさの象徴ともいえるプロフェッショナル・パートナー・ネットワーク”Adaptive Insight Professionals(AIP)”との有機的な繋がりで多種多様なプロジェクト成果をクライアントに提供してきましたが、この度Adaptiveのリサーチ事業の中核を担って頂く若手リサーチャーの方に是非ご参画頂きたいと考えております。

マーケティングリサーチの領域は、従来の定量調査(サーベイなど)や定性調査(インタビューなど)から拡大し、ビッグデータに代表されるリアル、デジタルの大量なログデータやそれらを活用したデジタルマーケティングとの融合、また、複数のデータソースを綜合的に分析し、クライアントのマーケティング施策にダイレクトに繋がる提案(コンサルティング)まで求められています。

とりわけ、デジタルマーケティングを行う上で、マーケティング調査で取得した情報は行動ログで把握できない生活者の心の動きを補完できることから改めて重要性が高まっております。

このような変化に直面しているリサーチ業界ですが、従来のマーケティング・リサーチャーは既存のリサーチや統計解析の手法には精通しているものの、デジタルマーケティングの世界への理解が遅れているのが現状ではないでしょうか。
Adaptiveでは、変化に適応するリサーチャーを育成する"Adaptive Insight Academy"を開催しており、次世代リサーチャーの輩出に努めておりますが、私たちの仲間として一緒に新しいリサーチの形を作っていくリサーチャーの方を募集しております。

今はデジタルマーケティグやビッグデータの知識がなくても、学ぶ意欲があれば大丈夫です!
前述のAIPには、デジタルマーケター、キャリア20年以上のベテランリサーチャー、ビッグデータ解析の専門家など様々なインサイトプロフェッショナルが所属しております。実際のプロジェクトを通じて、新たなスキルを習得しながら次世代リサーチャーになることを目指していただけます。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 マーケティングリサーチャー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 八木学
設立年月 2013年9月
社員数 10 人
関連業界 コンサルティング・調査

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエストビル3F

Page top icon