1
/
5
21卒|第2新卒
33
エントリー
on 2020/08/19 864 views

実務経験ゼロでもOK!安定企業で着実にプロのエンジニアになりませんか?

日本システム開発株式会社

日本システム開発株式会社のメンバー もっと見る

  • 日本システム開発採用担当者

  • 日本システム開発株式会社の人事をやってます三浦です。
    現在、当社では新卒、第二新卒をメインに募集していますので、
    お気軽にご相談ください。

    昔はSEとして開発を十数年やってました。

なにをやっているのか

◇私たちが、もっとも私たちらしくいられる場所。

NSK(日本システム開発)は設立から50年以上、現在社員数は100人以上が在籍するIT企業です。ネットワーク系・モバイル系システムや監視制御系システムなど、長年の実績に裏打ちされた幅広い技術により、質の高いサービスを提供しています。

そんな老舗IT企業である私たちの一番の強み・・
それは、【社員の定着率95%超】であることです。

公正な評価、制度の充実、人間関係の良さ。
さまざまな角度から見て「ストレスフリーで働ける会社」ということを尊重し、自分が自分らしく働くことのできる会社。

今回、そんな会社の魅力をお伝えできればと思います。

なぜやるのか

◇ラクに、働こう。
これは、決してラクな仕事をしよう・・ということではなく、
『ラクに仕事をしよう』というコンセプトです。

例えば、
「有給とるのになんだか気使うな」とか、
「上司と部下との板挟みでしんどいな」とか。

そういったモヤっとした悩みごとなく、ポジティブで、ラクな気持ちで働けるような会社でありたいという想いからきています。

自分が自分らしく、ありのまま、ラクに、前向きに働けるように。
自分の仕事に誇りを持って向き合えるように。
仕事の面でも、プライベートの面でも、「NSKに入っていて良かった」と思われる会社に。

私たちは働きやすい環境を作るべく、仕事・人間・プライベートなど多角的に基盤を整えています。

どうやっているのか

◇『働きがいを感じられる会社』
自分の仕事が誰かの役に立っていると感じられたり、自分が成長できていると実感できたり。私たちはそんな瞬間を大切にしています。

成果を出した分だけ公正に評価され、自分の行なっている仕事に誇りを持って働くことのできる会社です。

◇『公正な評価で着実にスキルアップ』
弊社では年に1度、社内研修会を実施しています。
その最大の特徴は、”階層別”に研修会を行っていること。

社内一括でマインドの共有などをするのではなく、
若手向けやマネージャー向けなどに分けて少人数規模で開催しています。

その内容も、個人の生い立ちを振り返ることから始まり、自分の将来を想像し、その実現には何をすべきかを考えていくものです。

たとえ同じ社内の人間でも、目指すところはそれぞれ違います。
個人を会社の色に染める研修会ではなく、『個人の持っている色を最大限引き出すための研修会』を心がけています。

◇『育休取得率・復帰率100%!』
弊社の女性の育休取得率、さらに育休後の復職率はともに100%。
また、弊社の有給取得率は77%と全国平均56%を大幅に上回ります。

これは、個人の生活に応じて柔軟な働きかたができる弊社だから実現した数字です。

さらに、弊社の昨年度の離職率は3.2%。
ここ5年の弊社の平均離職率は5%を下回るほどの高い定着率です。

弊社に転職してきたある社員が言ってくれました。
「入社の決め手となったのは、社員の優しさや社員想いな社風が伝わってきたから。」

日本システム開発株式会社は創業から50年。
社員と会社が互いに信頼し合うことで、ともに成長してきました。

こんなことやります

・未経験だけどエンジニアデビューしたい
・基礎からプログラミングが学べる会社がいい
・最近の状況を考えると安定してる企業がいい

そんな思いを抱えているエンジニア志望のあなた!
NSKなら、欲張りな環境でエンジニアデビューすることができます!

◆充実したNSKの研修!
NSKは『社員満足第一主義』であるため、
社員の育成にはかなり力を入れています。 

BigBrother制度というものを採り入れており、新人社員一人ひとりに
相談相手として年の近い若手先輩社員がつきサポートしていきます!

また、
・新卒研修(3ヶ月集合研修、スキルアッププログラムJAVA+Cプログラミング)
・社内勉強会
・SEカレッジ
・階層別研修
・リーダー研修
など、研修内容も非常に多く存在しています!
この他、全ての社員が年に一つ以上の資格を取得することを目標としています。
もちろん、その支援は会社が全面的にバックアップします。
このように手厚い研修制度があるため、
未経験からでも活躍できるエンジニアになれる環境となっています!

◆社員満足度94%!先端技術などやりがいのある仕事に関われる!
NSKの事業の特徴は、通信・インフラ事業といった安定した事業基盤を持ちつつ、
常に時代の最先端を追い求めた事業も行っていること!

日本システム開発は時代の流れにとても敏感です。
ロクなコンピューターが出てない50年前から
コンピューターに可能性を見て、通信事業から始めていました。

2017年にはAIの開発にも取り組むなど、多方面に事業を展開しています。
だから、これからも先進技術を扱い、かつ特定の技術領域に固執することなく、
社員が興味を持った分野があれば、それを仕事にする後押しを行うこともあります!

少しでも興味を持った方、是非一度お話してみましょう!
「話を聞きに行きたい」を押してくれた方からご連絡致します。
*オンライン面談も可能です。
日程や時間は柔軟に対応できるので、お気軽にご連絡ください~!

会社の注目のストーリー

法人営業の中途採用を開始しました
2022年4月入社向け採用活動を開始します
2021年4月入社の採用はそろそろ締めます。
エントリー状況は公開されません
13人が応援しています
会社情報
日本システム開発株式会社
  • 1971/05 に設立
  • 107人のメンバー
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル6F
  • 実務経験ゼロでもOK!安定企業で着実にプロのエンジニアになりませんか?
    日本システム開発株式会社