1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
CSスタッフ
10
エントリー
on 2020/08/23 936 views

物流×DXを加速させる、カスタマーサクセススタッフを募集!

207株式会社

207株式会社のメンバー もっと見る

  • 1989年生まれ。山口大学を卒業後、福岡のベンチャー企業に入社し訪問営業を経験。4ヶ月で退職後、京都にて同事業を起業。2012年に上京し、設立半年の、ITベンチャーに2人目の社員として入社し、WEBシステムやアプリの受諾開発ディレクションを経験。 2015年に株式会社チャプターエイト創業と同時に参画。システムおよび事業の開発責任者として4つのプロダクト開発を推進。ABCチェックインという民泊チェックインサービスの事業売却を経て退職。2018年に、物流のラストワンマイル領域にフォーカスし、207株式会社を創業。

  • 1984年生まれ。筑波大学大学院在学中よりAI技術を用いたクロスワードパズルの自動生成や統計的機械翻訳の研究に勤しむ。2009年より株式会社ミクシィにSoftware Engineerとして入社。広告配信部門とR&D部門にそれぞれ約2年ずつ在籍。2012年以降はシンガポールに移住し、Nubee Singapore、DeNA Asia Pacific Holdingsと2社に渡ってソーシャルゲームの分析に携わりました。その後およそ1年間はアジア〜オセアニア地域を転々とし、2016年8月に帰国。その後は2年ほど、過去所属していたNubee Singaporeの親会社であるベガコーポレーション...

  • 大1988年生まれ。佐賀大学を卒業後、新卒入社した企業で代表高柳と同期。2011年高柳と共同で独立、2013年から地元の福岡の部品メーカーにて、ベトナムや中国深圳の企業と共同で商品開発を推進。2016年より上京、フリーランスで、大手企業サイトのリニューアルやアプリの開発ディレクションを経験し、207社の創業と同時に参画。207社では、主にアプリのディレクションやスキマ便の立ち上げ業務を担当。

  • 1992年生まれ。神奈川大学を卒業後、ディップ株式会社に入社し、法人営業を担当。その後エンジニアに転向し、株式会社コンシェルジュ、株式会社TAM、ecbo株式会社、株式会社パスチャー、株式会社シューマツワーカー等、多くのスタートアップのシステム開発を経験してきました!

    Rails/React Native/Typescript

なにをやっているのか

  • 配送効率化アプリ「TODOCUサポーター」
  • ギグワーカーを活用した配送サービス「スキマ便」

207株式会社では、物流におけるラストワンマイルのDX加速を目指し、「配送」にフォーカスした以下の事業を展開しています。
--------------------------
▼配送員向けの配送効率化アプリ「TODOCUサポーター」・"再配達依頼0"で荷物を受け取れるようになるアプリ「TODOCU」

配送効率化アプリ「TODOCU」・配送員向けの配送効率化アプリ「TODOCUサポーター」は、「荷物の再配達依頼が面倒」というユーザーや「配送ルートの設定や荷物受取人の在宅時間が管理しづらい」という配送員に向けたサービスです。

・ショートメールやGPSを活用した、ユーザーの在宅時間の可視化
・配達にむけた最短ルートの可視化

を行うことで、"再配達依頼0"の配送をサポートしています。

▼空き時間を利用して荷物を配達するシェアリング型宅配サービス「スキマ便」
シェアリング型宅配サービス「スキマ便」では、昨今伸長しているフードデリバリー市場等で活躍する、ギグワーカーのスキマ時間を活用することで、

・物流業界における人材不足の解決
・年々増加する宅配便の配送効率の最大化

を目指しています。
--------------------------

207株式会社では、物流・宅配における様々な課題の解決にむけ、ドローンやロボットによる配送事業等も視野にいれ、今後もサービス・事業の展開に邁進していきます。

なぜやるのか

  • 207が掲げるビジョン
  • 近い将来物流にパラダイムシフトが起こる

■ビジョン■
「いつでも、どこでも、モノがトドク世界を創る」

モノの移動に関するテクノロジーは日々進化しています。近い未来、いかなる時も、どこにいても、モノを受け取ることができるようになると私たちは信じています。

「モノの所有」という概念が大きく変わるであろう未来にむけ、「所有」によって制限されてきた行動を解き放ち、人々がより行動しやすい世界を207株式会社では創出していきます。

■事業を始めた経緯■
207株式会社 代表の高柳にはバックパッカー経験があります。日本の家賃や宿泊費がインドなどの海外と比べると、比較にならないくらい高い!と身をもって体験する中で「一時的に荷物を預けられるサービスがあれば良いのに」と常日頃から感じていました。

2015年頃には荷物を段ボールにつめて保管できるサービスなどが誕生していましたが、物流に関わる課題は改善できていませんでした。そうした部分を解消したいとの思いから起業を決意しました。

どうやっているのか

  • オープンな組織を前提として組織を構築

■事業の特徴■
まず、ラストワンマイルのプロセスに特化しているのが弊社の大きな特徴です。AIやアルゴリズムの開発も行っているため、最先端の技術に日々触れることができます。ITやサービスだけではなく、物流のオペレーションも担当している点も、私たちならではの強みだと考えています。

■魅力的なメンバー■
社員は全部で6名です。エンジニアが中心の組織ですが、配送業の経験者など、キャリアはさまざまです。オープンなマインドで風通しが良いメンバーが揃っています。

■個性的なオフィス環境■
一軒家をオフィスとして活用しています。3階が社員の居住エリア、2階が執務エリアです。2階では、毎週木曜日に鍋を囲んでパーティーもしています!

1階は物流スペースとして活用しており、朝には荷物を運び込み、ギグワーカーがそれら運んでいくなど、物流サービスの現場に近い空気を体感することができます。

こんなことやります

物流×DXを加速させる、カスタマーサクセススタッフを募集します。

■業務内容
「TODOCU」「TODOCUサポーター」「スキマ便」のカスタマーサクセスの立ち上げおよび運営

フルフレックス・フルリモートの環境のため、自分のペースに合わせて仕事に取り組んでいただくことができます。

■仕事の醍醐味■
何より、ゼロイチの経験を積めることではないでしょうか。そして、成長市場でのビジネスに携われ、最先端の技術に触れながら仕事を行えます。苦労もありますが、ビジネススキル全般が底上げされるはずです。

■得られる経験やスキル■
・課題解決能力
・組織/事業の立ち上げ能力
・マーケティング能力
・進行管理能力

■求める人物像■
・積極的に挑戦できる方
・能動的に考えて自ら行動できる方
・苦しい場面でも工夫できる方

■必要なスキル・経験■
・ユーザーやクライアントとのコミュニケーション経験

■歓迎されるスキル・経験■
・他社サービス等でのカスタマーサポート・カスタマーサクセスのご経験

あなたの経験を活かして、私たちのビジョンを実現させませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーをお待ちしています!

会社の注目のストーリー

DIAMOND SIGNALで207株式会社が紹介されました
総額8,000万円の資金調達を実施いたしました
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
207株式会社
  • 2018/01 に設立
  • 6人のメンバー
  • 東京都目黒区目黒3−16−9
  • 物流×DXを加速させる、カスタマーサクセススタッフを募集!
    207株式会社