Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
Web エンジニア

お客様との「恊働」で新たな価値を創りたいエンジニアを大募集!!!

株式会社アットウェア

株式会社アットウェアのメンバー

全員みる(4)
  • サービス開発プロジェクトを担当。 20代前半は金融系のシステム開発を行う。その後、サービスの開発・運営を行うためジークステクノロジに入社。そして、現在は、アットウェアと共にシステムでみんなをしあわせにするために、日々よりよいサービスをめざし開発を支援。

  • 福井県出身。福井工業高等専門学校出身。2014年春採用の新人。
    会社で一番の若手かつ今一番の成長株。最近では英語に燃えていて、日報も英語で書いています。

  • Java(JVM言語)好きなプログラマです。
    今までの経験は Java言語を使用したアプリケーション開発がほとんどです。
    最近ではB2BのシステムのREST APIを開発しています。

    プログラマとしてのキャリアが一番長いですが、
    そこそこの規模のインフラの構築運用経験もあるため、
    昨今よく言われるDev / Ops のどちらの気持ちも理解しやすい経験をしてきているのではないかとの自負があります。

  • 函館工業高等専門学校を卒業し、2015年4月にアットウェアへ入社。
    Javaだけではなく、ScalaやApache Sparkにも積極的に取り組み中。
    多くは語らないクールキャラではあるが、先輩たちからも信頼されています。

なにをやっているのか

  • 5bc9657a cdd3 49f8 947a ff244ac85745 ソフトウェア開発はただもくもくと開発するのではなく、コミュニケーションが大事。それに自分のデスク周りの改善も働きやすさに影響します!
  • 1ccbfb82 327f 4ce6 9a16 9537d0e08210 アットウェアの壁という壁はホワイトボードまたはホワイトボード塗装。どこでもスラスラかけてしまいます。ソフトウェア開発はなかなか見えないからこそ、見える化をしてコミュニケーションしているのです。

アットウェアは、ユーザ企業向けのシステムインテグレーションサービスを行っています。お客様からの要求を聞くだけではなく、こちらからの提案はもちろん、想いとしてはもっと先にいる実際のエンドユーザ様まで「システムで人々をしあわせにする」ことをミッションとしています。単なる受託開発ではなく、私たちの意思・想い・願いを込め創意工夫したシステム開発をしています。

なぜやるのか

  • C0c17275 8208 4eb1 aff2 f9564e1d7b3a あたなの、そのやりたいモチベーション・パッションを最大限活かし、身の回りの方や社会をしあわせにしていきましょう。
  • 32332c29 817f 4160 8e22 63432da66ef6 若手社員も自分のやりたいことを話し、それを実現させようと周りの皆が協力する姿がアットウェアにはあります。

私達の共通の想いは、「システムで人々を幸せにする」。
この想いをポイントに、それぞれのメンバが自分たちの自己実現を目指しています。
社員のやりたいことを実現できる環境を作り、そしてそれを通して私達の生活や社会システムを豊かにしていくこと。
それが私達のモチベーションです。

Do what you love, and Do it often!

どうやっているのか

atWareは40名ほどの社員が「横浜みなとみらい本社」と「函館ラボラトリー」の2拠点で主な活動をしています。 横浜も函館も非常に風光明媚で気持ちのよい街です。東京の中心街の喧騒から少し離れた仕事のしやすい場所として、この2つの場所を選びました。エンジニアとしての誇らしさと仕事のしやすさ、家庭とお客様との程よい距離。すべてのバランスを良いカタチで保つことを私達は大事にしています。

現在はオープンソースをはじめとする Java のサーバサイド技術を中核とした、システム構築がatWareの仕事の大部分をしめ、
AWS などのクラウドサービスやScalaといった先進的な技術を積極的に採用し、変化に強いシステム開発にも取り組んでいます。
案件の規模は問わずお客様との恊働を第一にアジャイルプロセスの適用も推進しています。
また、システムは開発して終わりではありません。リリース後の運用も重要であり、効率的で安全にシステムを運用するため、DevOps のマインドと技術によって、作業の自動化など先を意識した開発を行っています。

こんなことやります

atWareでは大手通信キャリアと会社間の垣根を超えたチームでアジャイル開発を行っています。

具体的にはスクラムの手法を採用し、エンドユーザからのフィードバックをもとに、価値のあるものから順に設計・実装・テスト・リリースを繰り返すイテレーション開発を行っています。また、開発のみならず運用にも関わり、DevOpsを推進しています。

多くの場合はJava EEによるB2BのWebシステムの開発が対象で、フレームワークとしてはSpring Framework/AngularJSなどを採用しています。

わたしたちは
みなさんに使ってもらえる価値あるWEBサービスを一緒に開発して行きたい。
楽しい時も辛い時もお客様と共に乗り越え価値あるものを提供し続けていきたい。
と考えています。

こんな私たちと共に働きませんか?
まずは私たちと話を話してみませんか?

◇◇◇◇◇◇◇ 募集要項 ◇◇◇◇◇◇◇
【atWareは、こんな方を待っています】
・お客さんと密に接して仕事がしたい!
・アジャイル開発がやりたい!
・新しいことに挑戦したい!
・UI/UXにこだわりたい!
・柔軟性と自ら考え行動できる積極性を発揮したい!
・外国籍の方も歓迎します

【こんなスキル・ツールをお持ちの方を待っています※無くても構いません!!】
・HTML5、CSS3、JavaScriptを使っての実装経験
・チーム開発経験
・JavaのMVCフレームワークなどを使っての実装経験
・英語・英会話
・デザイン業務経験

一緒に楽しく良いものをつくっていきませんか?
一緒にお客さんの笑顔を見てみませんか?
一緒に笑顔になりましょう!!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 牧野隆志、重田篤史、松舘渉、北野弘治
設立年月 2004年12月
社員数 40 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(17)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(17)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル11F

Page top icon