1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
キャリアアドバイザー
20
エントリー
on 2020/09/02 1,583 views

数字詰めではない、徹底的に候補者へ寄り添う転職支援に挑戦しませんか?

株式会社WARC

株式会社WARCのメンバー もっと見る

  • 2011年 JAC Recruitmentへ入社。Web業界専任組織立ち上げに参画し、スタートアップ領域特化のチーム責任者として従事。その後同領域における管理部門紹介の責任者も務め、その後HRスタートアップ企業取締役COOに就任。2018年4月より、株式会社WARC 取締役就任。
    Web業界専任の転職エージェントとして、CxOポジション、各種エンジニアポジション、バックオフィスポジションに至るまで全領域の即戦力人材のスタートアップへのチャレンジを支援。

  • 北海道出身。東京大学 経済学部 経営学科 卒業。大学在学中は舞台に没頭。
    2012年に大学を卒業後、経営コンサルティング会社のA.T.カーニーに入社。3年強、消費財業界を中心とした企業のコンサルティングに従事。
    その後エンターテイメントを愛する血が騒ぎ出し、株式会社オースタンス創業に参画。取締役として、ウェディング領域、および、ダンス・音楽などの事業領域において事業創出・推進を4年にわたって行う。
    2019年、スタートアップ支援を行う株式会社WARC立ち上げ期に参画。コンサルティング事業に従事しながら、全社の経営企画および新規事業創出を担当している。

  • 2012年に総合人材会社に新卒入社。その後映像配信サービス会社カスタマー部門を経て、株式会社エスエムエス・ペット領域のスタートアップ株式会社TYLにて人材紹介事業に従事。2019年9月よりWARCへ参画、コーポレート部門の人材紹介事業に携わっています。

    学生時代は硬式野球のマネージャーをしており、
    普段から体を動かすことが好きです。

  • 都立国際高校→東京学芸大学を経て、フリーターとなりお金を貯めて渡豪(メルボルン)。
    2006年7月から少し遅めの社会人スタートでSES営業として就職しました。
    転職を数回重ねて、現在正社員として5社目です。(同年代と比べるとだいぶ刻んでいます。。)
    前々職のアクシスコンサルティング社から転職エージェントとして経験を積ませていただき、アイムファクトリーで集客担当として、現在は株式会社WARCにて主にコーポレートに属するご転職希望者の方の支援をしています。

    もっともっとチャレンジしたいことがあるので、一緒に成長し挑戦できる仲間を募集しています!
    是非一度、どんなメンバーが働いているのかオフ...

なにをやっているのか

株式会社WARCは「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、経営管理部門のハンズオン支援、M&Aアドバイザリー、ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」等、成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。

<各事業・サービスの詳細>
■経営管理部門のハンズオン支援
成長企業の経理財務・資金調達等、経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を展開しています。

■M&Aアドバイザリー
成長企業のM&A業務を代行。M&A戦略立案・ロングリスト作成・アプローチからクロージングまで、ベンチャー・スタートアップ業界のネットワークを活かして実行支援します。

■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」
経営管理部門のハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。成長企業のCFO、管理部長、常勤監査役などの求人と、ハイクラス人材のマッチングをご支援します。

■経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」
経営管理部門特化の転職サービス。候補者・企業が互いに「よく分かる」ことを目指し、デジタルプロダクト×専門コンシェルジュの力で、エビデンスのある転職を実現します。

■WARC LIGHT税理士法人
創業期のスタートアップへの記帳代行(経理支援)・税務顧問から、上場企業のM&A・組織再編に係る税務ストラクチャーの構築まで、幅広い会計税務サービスを提供しています。

なぜやるのか

近年、スタートアップ・ベンチャー企業の資金調達額・社数は共に大きく増加しており、それに伴い数多くの企業が大きなチャレンジをする環境が整ってきました。また、歴史のある大手企業の中でも新規事業への大型投資やCVCの設立など、次々に新しいことにチャレンジする企業が増加しています。

テクノロジーの進化に伴い、企業の成長源泉は「モノ・カネ」ではなく、「モノ・ヒト」の重要性が高くなっていることから、私たちは、今後企業が成長していく上で最も重要なファクターは、ビジョンを実現する「人財と組織」であると確信しています。企業や起業家のビジョンに共感し、「ヒト」が集まり、熱狂が生まれ、ビジョンを形にしたプロダクトが、世の中にインパクトを与え、更なるイノベーションが生まれる。

より多くのヒトがイノベーションを起こす社会、より多くのヒトがビジョンに人生を賭けてチャレンジする社会、より多くの人がワクワクして働く社会。WARCは、このような社会が実現されるインフラとなり、世の中にインパクトを与えられるよう、全力で取り組んでいきます。

どうやっているのか

WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて働いています。このチームの強さが、会社の急成長を支えています。

◾️私たちのチームの特徴
#オープンなカルチャー
WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて自分のアイデアや想いを発信することから生まれるシナジーを非常に大切にしています。メンバー全員で事業・組織の未来についてディスカッションし、その内容を生かしていくことが、個人や会社の成長に繋がると信じています。

#全員がプロフェッショナル
WARCは、あらゆるプロフェッショナルが集まっています。
例えば、CFO経験者・プロフェッショナルファーム出身者・事業会社出身者・キャリアアドバイザー・エンジニア・デザイナーなど、各メンバーが、プロフェッショナルとして仕事を遂行し、成長していくことが会社として、組織として成長に繋がると考えています。

#チャレンジングな仲間と出会える
WARCには、自ら変化しチャレンジし続けるメンバーが集まっています。
より当事者としてクライアントの事業成長にコミットしたい、より多くの経験を通じて自身も成長 したい、そういったチャレンジングなメンバーが集結しています。

また、当社では以下のMISSIONとVALUEを非常に大切にしております。

■OUR MISSION
想いをカタチにできる、世の中を創る。

■OUR VALUES
・Make FAN
情熱をもって楽しみながら、ファンを生み出せるような仕事を追求します。

・Make CHANGE
変化に対応することだけに満足することなく、積極的にチャレンジし自ら変化を生み出していきます。

・Team WARC
メンバー間の相互理解を深め、お互いを尊重していくことで、個のみならずチームとしての最大成果を目指していきます。

WARCの事業内容やMISSION・VALUEなど、更に踏み込んで聞いてみたいと思った方は是非お気軽に「まずは話を聞いてみる」ボタンをクリックしてみてください!

--------------------------------------------------------

\WARC公式SNSで最新情報を発信中/
Twitter:https://twitter.com/warc_inc
facebook:https://www.facebook.com/warcinc/

こんなことやります

ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」の事業・組織創りに最前線で携わりながら、キャリアアドバイザーとして転職候補者・クライアント企業に寄り添ったご支援をしていただきます。

WARC AGENTでは、キャリアアドバイザー1人ひとりが転職候補者のキャリアを真剣に考え、当事者意識と自律心をもって、クライアント企業のニーズに向き合うことを組織のビジョンに掲げています。

【具体的な仕事内容】
■WARC AGENTの事業・組織創り
本格始動から1年で、事業・組織としても拡大フェーズにあるため、全メンバーに当事者意識を持って事業・組織創りに参画していただきます。

KPIマネジメントによる数字詰めの文化ではなく、一人ひとりが自走しながらも成果を出せる組織を追求していきます。「より生産性高く・候補者に真剣に寄り添って、クライアントニーズに向き合い続ける」。そんなエージェントであり続けるために必要な方針・計画・施策などを、時にはプロジェクト責任者として遂行していただきます。

■キャリアアドバイザー業務
人材採用を通じミッションを成し遂げたい企業と新たなチャレンジをお考えの転職希望者様双方のコンサルティングを担当し、最適な機会創出を実行します。

【WARC AGENTの特徴】
・ハイクラス人材のキャリアへの深い理解と徹底的に寄り添ったコミュニケーション

ベンチャー企業役員経験者や外資系コンサルティング企業出身者、監査法人出身者など多様なキャリアの13人のキャリアアドバイザーが在籍。キャリアバックグラウンドを活かしつつ、転職を検討される方に寄り添ったコミュニケーションを通じて、質の高い転職体験を提供できるよう取り組んでいます。

・急成長ベンチャー企業における豊富な求人ラインナップ

現在、紹介可能なベンチャー企業数は400社を超え、なおも増加中です。この中には大型資金調達を実施済み、もしくは直近で東証マザーズに上場したベンチャー企業も多く含まれています。具体的なポジションとしては、CFO・管理部長・常勤監査役・経営企画・経理マネジャーが中心となっています。

【必須要件】
・人材業界での法人営業経験またはキャリアアドバイザーの経験3年以上

【歓迎要件】
・スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験
・人材紹介業において両面型での営業経験
・事業立ち上げの経験

▼採用ピッチ資料を公開しました!ぜひご覧ください◎
https://speakerdeck.com/warc/warc-agentshi-ye-shao-jie-zi-liao

少しでも気になっていただけましたら、まずはざっくばらんにお話しませんか??

会社の注目のストーリー

なぜ「脱KPIマネジメント」が組織をn倍に成長させられたのか?~Withコロナ時代における転職エージェントの生存戦略~
20代で監査法人とベンチャー企業を経験。WARCに転職して「市場価値が高まった」と明確に感じる理由は?
技術顧問と共にブーストさせるホスピタリティとリスペクトのある技術組織とは
エントリー状況は公開されません
26人が応援しています
会社情報
株式会社WARC
  • 2017/05 に設立
  • 67人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区下目黒2-19-6 F&Tビル4F
  • 数字詰めではない、徹底的に候補者へ寄り添う転職支援に挑戦しませんか?
    株式会社WARC