1
/
5
中途
アカウントセールス/東京
8
エントリー
on 2020/09/04 344 views

SaaS事業で顧客に寄り添うセールスをWanted!

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社のメンバー もっと見る

  • 新卒で電力会社に入社し、電力事業立上げのリーダーを経験。その後人事を担当するが、大勢の退職を経験し、表面的な採用からの脱却を決意する。
    2016年よりシナジーマーケティングにて人事を担当。現職では、不合格の学生から多くの相談が来るように。就活を価値あるものにするために、一人一人へのフィードバックを大切にしている。
    インド人に負けないほどのカレー好き。

  • マーケティング会社での営業職を経て、2013年入社。当社システム受託代行案件のディレクション・設定代行に従事した後、現在はコピーライターとして70社以上のメルマガ制作・Webサイト制作などに携わる。
    宣伝会議 編集・ライター養成講座大阪教室第22期を修了。
    強みは、提案営業の経験を活かしたディレクション力、お客様の思いに寄り添う共感力。「伝わる文章を書けなくて困っている人」を一人でも減らすため、ライティングを請け負うだけでなく、ブログやセミナーなどでの情報発信を積極的に展開中。有料のオリジナルセミナー「メールライティング講座」は全国のべ300名以上が受講している。

  • 当社主力製品の顧客管理クラウドシステム「Synergy!」の設計および初期導入支援が主な仕事です。
    提案からクラウド導入から運用アウトソーシングまで、幅広く動いています。

    クライアントの要望とユーザーの心理の両方を見ながら設計をしています。
    最近はマーケティング施策を一緒に考えるところからのお仕事も始めています。

  • シナジーマーケティング株式会社に新卒として2016年に入社。
    入社後はまずデータ分析を役目とする部署でお客様の求めるクオリティを目指し
    四苦八苦しながらレポートなどのアウトプットを生み出す仕事に従事。
    その後は営業にジョブチェンジを行い、
    既存顧客の利用促進活動を経てお客様の課題の引き出し方や提案の幅を広げていき、
    現在は重点顧客の深耕および新規顧客への提案に従事。

    ----------

    高校時代まで約7年間、バスケットボール部に所属。
    個人としての粘り強さの原点を築くとともに、主将としてチームをまとめることの難しさを学ぶ。

    大学時代は友人とともに「サッカー観戦サークル」の立ち上げ...

なにをやっているのか

  • 統合顧客管理(CRM)システム Synergy!
  • BtoBマーケティングツール Synergy!LEAD

シナジーマーケティングは、企業の顧客データを預かりデジタルマーケティングを実行するクラウドサービスの開発・提供と、マーケティングに関する企画・開発・運用・コンサルティング・教育などのサービス提供を行っています。

わたしたちは「CRM」を標ぼうして創業した2000年から、6000社を超える企業のデジタルマーケティング支援を行うようになった今日まで一貫して、企業とその先のお客さまが良好な関係を築くために、培った技術と経験を活かすことを大切にしています。

※ CRM (Customer Relationship Management: 顧客関係管理)
顧客がどういった人であるのか、どういったことを考えてそうなのかを理解し、きめ細かい対応を行うことで顧客と良好な関係を築いていきます。そうすることで売り上げ拡大、収益性向上を目指しましょう、というマーケティング手法の1つです。

なぜやるのか

シナジーマーケティングは2021年より
"人と企業が、惹かれ合う世の中へ。"をビジョンに、
"Creative Synergy with FAN" を新しいミッションに据えました。

創業期のシナジーマーケティングは、従来のマスマーケティング依存であった市場に対して「CRM」「クラウドサービス」を提案することによって、新しいデジタルマーケティング市場を創ることに貢献しました。

しかし、テクノロジーによる効率化を追求したデジタルマーケティングは、大企業と中小企業間の機会格差や生活者のデータの濫用など、新しい課題を抱えるようになってきています。

いま、シナジーマーケティングはそのようなギャップをを解消し、あらゆる企業と顧客が対等にコミュニケーションしながら共存共栄できる社会の実現に向けて新たな挑戦を行っています。

シナジーマーケティングのロゴには新しい時代を「切り拓く」という決意が込められています。

どうやっているのか

企業のマーケティング活動で必要となる、自社開発のクラウドサービス「Synergy!」を提供しています。
また、それに加えて、マーケティング分野の全体的なコンサルティング、戦略の立案から、システムの構築、Webサイト製作、マーケティングシステムの運用、キャンペーンの実行まで、課題に合わせて必要な支援をワンストップでご提供し、お客様が求めるマーケティングの成果を最大化します。

こんなことやります

東京本社にて活躍いただける【アカウントセールス】を募集します!

■仕事内容

様々な業界のお客様に対してデジタルマーケティングを支援するクラウドシステム(Synergy!)を販売する営業ポジションです。

・目標達成に向けてアカウントプラン策定
・訪問(オンライン含む)
・企画立案
・提案
・契約

などの業務をプロデューサーやディレクター、パートナー様と協力しながら推進します。

「CRMを強化し売上をアップさせたい」、「販売データの分析結果を用いて施策立案したい」「煩雑な業務を効率化したい」
といったお客様の要望に、コンサルタント営業としてソリューション提案をしますので
システム理解に加えて、webマーケティング提案への興味もしく経験・知見のある方を求めています。

■この仕事のやりがい

世の中のデジタル化が進むにつれて、企業と生活者のコミュニケーションのあり方が「企業>生活者」から「企業<生活者」へと変化してきています。
つまり、今後企業はより一層自社の顧客を大切にしファンを増やしていくCRM活動に力をいれていかなければなりません。

そんなCRM活動を推進するシステムとして20年前から運用を始めた当社のコアシステム「Synergy!」
今では業界でもTOPクラスの実績を誇っております。
新しいコミュニケーションの形をより広めていく、そんな最前線の業務自体がこの仕事の魅力だと考えております。

まずはシステム導入において知見を深めていただき、次のステップとして1社1社異なる課題に対してしっかりと寄り添ったソリューション提供をしていくことにより、今後必要になるスキルを身に着けていくことができます。
業界も企業規模も様々ですので、型にはまった提案ではなくご自身の営業力の向上も見込めるでしょう。

■こんな方と会いたい!
・ITやWebのテクノロジーを用いた商材の企画営業経験をお持ちの方
 (ITサービス、Web広告、Webサイト等)
・Webマーケティング提案に興味がある人!
・当社の行動基準(https://www.synergy-marketing.co.jp/company/concept/mind/)に共感してくださる人!

<歓迎スキル>
・新規顧客獲得(直販、代理店)での実績
・ニーズの掘り起こしから既成の手段に捕らわれない提案での実績
・GA分析やWEB広告に関する知識

*当社フロントランナーの記事(営業)*
https://synergist.jp/people/frontrunner/salesplanner_01

オンラインでの面談も可能ですので、まずはお気軽にエントリーください!お待ちしております。

会社の注目のストーリー

【新サービス開発ストーリー】「en-chant」はどうやってカタチになった? チーム全員が全力で走りながら見つけた課題解決とビジネスの成功を本気で目指すサービス
【Expert社員紹介 vol.1】自分の姿がみんなのチャレンジの後押しになるように。
スマホ検証機にもリモートワークをさせたい!テレワークでのQAチームの新しい挑戦
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
シナジーマーケティング株式会社
  • 1997/09 に設立
  • 245人のメンバー
  • 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
  • SaaS事業で顧客に寄り添うセールスをWanted!
    シナジーマーケティング株式会社