1
/
5
中途
事務
40
エントリー
on 2020/09/05 2,818 views

海外展開準備中!川沿いのおしゃれでエコな塗料メーカーの事務募集

株式会社オプティマス

株式会社オプティマスのメンバー もっと見る

  • 株式会社オプティマスの総務・営業事務担当。
    大学では観光学を専攻し、国際交流活動に没頭した学生生活を送る。
    大学卒業後、国際物流業、観光業を経てオプティマスに入社。

    仕事を通して地球環境保全に取り組みたいと考え、
    環境配慮型の塗料を販売し、ヴィーガンカフェも運営するオプティマスへの入社を決意。
    現在は塗料の営業事務を行いながら、人事、広報、総務、、と幅広く業務を行い、
    オプティマスとしてのSDGsへの取り組みを強化するため日々奔走中。

    海外渡航歴20ヵ国以上、海外勤務(オランダ)経験あり。
    趣味は写真撮影、旅行、よさこい踊り。

  • 株式会社オプティマスのセールス担当。
    小さいころからスポーツ大好き、野球やサッカーを楽しむ。プロを目指すより、楽しむことを常に考え、ゲーム中心の練習メニューを組みすぎる。。
    大学時代には、それまで全く興味のなかった、モータースポーツ(F1)を、現在進行形でこよなく愛することに。
    社会人では、広告代理店と飲食業界を経験し、ウォンテッドリーを通じて、オプティマスに入社。未経験であった業界だったが、オプティマスを塗った建築に衝撃を受け、この塗料を広めたい!という思いのもと、日々セールスに邁進。

なにをやっているのか

  • 「OPTIMUS PAINT」ライフスタイルに彩りを。
  • ヴィーガンカフェ「OPTIMUS cafe」

暑い日差しが年中降り注ぐタイの空の下、考えました。
”塗料で遮断熱することで、建物内のエネルギー負荷が減り、CO2削減に繋がるのではないだろうか。”

OPTIMUS(オプティマス)の語源は、ラテン語で『最高の条件』。
この世界中に暮らす人々の生活環境、そしてそれらを取り巻く地球環境を、新しい時代に合わせて『最高の条件』に整えていくべく、オプティマスは誕生しました。

堺市、大阪府立大学との産学官連携によって、研究と開発を重ねた末に特許を取得したオプティマスの光触媒塗料は、遮熱・断熱機能だけでなく、防汚・空気浄化・抗菌などの優れた機能を有した多機能塗料です。

日々のライフスタイルに彩りを提供しながら、生活環境の改善や地球環境保全への貢献を目指す塗料事業(OPTIMUS PAINT)をはじめとして、オプティマスの塗料で人と地球が気持ちよく共存していくための住宅事業(OPTIMUS HOUSE)、そして自身の心と身体と向き合い、地球環境問題を考えるきっかけの場としてのカフェ事業( OPTIMUS CAFE)を行いながら、私たちは脱炭素社会・持続可能な世界の実現に貢献していきます。

●OPTIMUS http://www.optimus.jp/
●OPTIMUS STYLE http://www.optimus.jp/style/
●OPTIMUS CAFE http://optimus-cafe.com/
●note https://note.com/optimuspaint

なぜやるのか

  • オプティマスの塗料は環境配慮型
  • SDGs にも積極的に取り組んでいます

「塗料を変えれば 世界が変わる。」
そうオプティマスは考えています。

空気をキレイにする機能、カラフルな発色、そしていつまでも続く美しさ。
機能性✖️デザイン性✖️持続性を兼ね備えた次世代塗料を、私たちは研究開発しています。

オプティマスの塗料を通して美しい空気に包まれ、健やかに安心して自分らしく生きられる、地球にもやさしいライフスタイルを提案します。

塗料でより良い世界と地球を創ること。
それが私たちオプティマスのビジョンです。

現在は海外展開にも力を入れており、アメリカ、欧州、中東、アジアにて展開予定をしています。

どうやっているのか

  • 代表取締役 高尾
  • オフィスからの眺め(大阪市中央公会堂)

オプティマスの事業は、弊社代表高尾の " 地球と自然を守りたい "
という強い想いが根底にあり、その想いがカタチとなったものです。

その想いや、塗料で人々の暮らしや地球環境をより良いものにするというビジョンに賛同したメンバーたちが、それぞれの強みを活かして活動しています。

オフィスは2021年3月、大阪北浜の土佐堀川沿いに移転しました。
窓からは大阪市中央公会堂が一望でき、1Fは弊社運営のヴィーガンカフェ「オプティマスカフェ」、2Fはショールーム、3Fがオフィスです。

メンバーは少数ながらも、それぞれが自発的にオプティマスに必要だと思うことを考え行動しており、社長にも気軽に相談・提案できる環境なので、志があれば自分の強みを活かしながら活躍できる環境です。

こんなことやります

【あなたが活躍するオプティマスとは?】
オプティマス製品のセールスアシスタント(バックオフィス)事務に携わって頂きたいと考えています。

私たちは塗料業界に新しい風を吹き込み、自社塗料の機能を生かした環境企業を目指している、デザイン性・エコ・ウェルネスが特長の塗料メーカーです。

35年間養ってきた技術と製造力のプライドをかけて、産官学連携で完成した自社製造の塗料を「オプティマス」として市場にデビューさせて約10年。会社としての基盤ができ、これから海外を含む各方面から加速度的に拡販していく予定です。

ブランディングも大事にしているため、代理店やフランチャイズ等は現時点で一切ありません。
戸建だけではなく、集合住宅、ホテル、ブランド、アパレル、医療系や公共もお客様です。

自社製造のため、自社工場との出荷手配のやり取り・見積もり作成・カタログやサンプルの発送など、トータルで営業をバックアップ。営業資料を作成したり、SNSを更新したり、POPを作成したりと、クリエイティブな面も発揮可能な環境です。

そして、独自のオプティマスハウスやオプティマススタイル等のデザインのお手伝いをして頂いたり、会社にとって効果的と思うことはどんどん行動にうつせる環境のため、活躍の幅は大きく開かれています。

【チームメンバー構成】
東京:明治神宮前(セールス1名、事務1名、PR1名)
大阪:北浜(セールス2名、事務2名、社長)

【業務内容】
・お客様からのお問い合わせや資料請求対応
・お問い合わせ内容の営業への取り次ぎ
・自社工場に塗料の製造依頼
・見積作成
・資料作成
・海外とのやりとり 等

【必須な知識・スキル】
・ Microsoft Office、G-Suiteを用いての業務
・Slackを用いての社内やりとり
(チャットでのやり取りに抵抗がなければ未経験でも問題ございません)
・他社での事務経験

【歓迎スキル】
 ・マーケティング経験
 ・人事・労務経験
 ・経理・会計経験
 ・イラストレーター、フォトショップ
 ・英語
 ・建築・塗料業界での勤務経験
 ・空間設計・インテリアデザイン等の経験

【勤務場所】
・大阪本社

【面接・面談場所】
・大阪本社
・オンライン面談も可

「向上心と好奇心を持って、自分の強みを活かして自主的に働いていきたい!」
そんなあなた、会社を支える事務のプロフェッショナルとして、塗料業界のメインストリームで私たちと一緒に働きませんか?

少しでもご興味があれば、お気軽にお話を聞きに来てください^^

会社の注目のストーリー

人気商品パンケーキを軸に、自分で考えたことを実現できる日々!
母親の会社をベースに、新発想の塗料で世界に挑む
特許商品を売れる!私がオプティマスに入社した理由
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社オプティマス
  • 2012/04 に設立
  • 10人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 大阪市中央区北浜2-1-14 3F
  • 海外展開準備中!川沿いのおしゃれでエコな塗料メーカーの事務募集
    株式会社オプティマス