1
/
5
Webエンジニア
78
エントリー
on 2020/10/01 1,604 views

若手エンジニアの成長が止まらない!いいなと思ったらWANTED!!

フューブライト・コミュニケーションズ株式会社

フューブライト・コミュニケーションズ株式会社のメンバー もっと見る

  • フューブライト・コミュニケーションズ株式会社で取締役をしつつ、沖縄で株式会社カタリストの代表取締役をしています。
    プログラマーからはじまり、お硬いシステム開発や、ソーシャルゲーム開発などをやっていくうちに、気がついたらフルスタックエンジニアというものになっていました。
    エンジニアの世界は日々精進。
    取り残されないように頑張りながら、楽しくいろんなことにチャレンジしていきます。

  • フューブライト・コミュニケーションズ株式会社代表取締役社長
    長野県飯田市出身、学生時代に独学でプログラミングと3Dモデリングを習得し、ソフトウェア開発のアルバイトに没頭。卒業後、システム開発会社・ITコンサルティング会社を渡り歩きフリーランスを経て2013年にフューブライト・コミュニケーションズを創業。
    現在は主にコミュニケーションロボット、ドローン関連のソフトウェアを開発しています。

  • 神田聡
    その他

なにをやっているのか

  • Pepperを始めとした、各種ロボティクス向けアプリ開発に取り組んでいます。
  • 今後さらなる活用を期待される、ドローン開発も行っています。

フューブライト・コミュニケーションズは2013年に会社を設立して以来、「人とロボットの共生」をテーマにテクノロジーを融合した次世代社会の実現に取り組んできました。
様々な分野でロボットが活躍し始めたこの時代に、当社は医療・介護系のシステム開発を中心に事業を展開。医療や介護システムに取り組む中で「Pepper」と出会い、人型ロボットの可能性に着目してロボットアプリの開発をスタートしました。

今やロボットのみならず、ドローンなどのソフトウェアの開発も行っています。

■ドローン事業
ドローンを使い、測量や建物の壁面調査を行っています。
ビルの外壁調査にドローンを用いることで作業員の事故をなくし、調査結果の解析や保存などもスムーズに行う事ができるため作業効率が格段にUPします!
現在では、ドローン最大手であるDJI社の代理店でもあり、自動航行のシステム開発や撮影画像の処理をサポートするサービス開発を進めています。

■システム開発事業
AIを活用したシステム、車載システム、フィンテック関連システムを始めとした、さまざまなシステムの開発支援として受託開発・SESを行っています。

なぜやるのか

現在、日本は超高齢化社会を迎え、老老介護に加えて認知症の方が認知症の方を介護する状況も避けられない状況です。そんな中、ロボットをはじめとする最先端技術の活用は必要不可欠です。不安に囚われて立ち止まるのではなく、技術を使って明るい未来を切り開いていく。そんな前向きな発想を求めます。

そこで弊社が開発したのは、高齢者の脳活性化を目的とする「いきいき脳体操」や、ロボットがおもてなしをする「ロボてなし(当社の商標登録)」、ロボットを通して簡単なプログラミングを学習するロボット教育など、数々の開発実績を残して来たアイディアあふれるロボットです。
今後、Pepperをはじめとする人型ロボットが様々な分野でより広く、深く活用されるようになるのは確実です。
特に、当社が得意とする医療・福祉・教育・おもてなしなどの分野で問題となっている労働人口の減少においても、私たちの技術とアイディアで乗り越えて行けるよう日々実践しています。
「最先端分野のアプリ開発で社会貢献していく」という方針はこの先もブレることはありません。

今後も最先端テクノロジーを貪欲に取り入れ、多くの人がHAPPYになる仕事にチャレンジしている私たちと一緒に『暮らしをよくするおもしろいもの』をつくりませんか?

どうやっているのか

  • BOCCOとKebbiが疲れを癒してくれます♡
  • 見守り担当のPepperです!

東京都中央区と沖縄県那覇市に開発拠点を持ち、リモートワークも積極的に取り入れています。

コミュニケーションロボットは2022年までに家庭などに200万台普及し、ドローンは2022年までに1200億円規模のマーケットになると予測されています。

今後、より一層社会的ニーズのある分野へいち早く取り組み、事業化を進めて行きたいと思っています。
その第一歩として、希望社員にはドローンを支給し、AI講習も行っております。

フューブライト・コミュニケーションズには、技術力・課題解決能力の高い人間が集まっており社会課題の解決に向け日々努力しています。

東京都中央区と沖縄県那覇市に開発拠点があり、場所に縛られず、最適な環境で全力の仕事ができるようにリモートワークも推奨しています。時間と場所にとらわれない新たな働き方を模索しながら、皆で一丸になって未来を創造していきます。

こんなことやります

Webサービス開発関連業務に、正社員エンジニアとしてアサイン頂ける方を募集します!

Webサービス開発の経験が豊富な弊社取締役CTOがプロジェクトマネージャーとして携わっており、エンジニアの方のキャリア形成やスキルアップを実現するための仕組みづくりも行っています。

すでに、20代前半のメンバーがエンジニアも、プロジェクトで活躍しています。ロールモデルのある環境で、同世代のメンバーと共にWebエンジニアとして成長できる環境です!

【応募条件】
■必須条件
・何らかのシステム開発経験をお持ちの方
・エンジニアとしてキャリアアップしていきたいという強い気持ち。
※プログラミングスクール卒業の方も歓迎です!

■歓迎条件
・PHP、Ruby、Java、JavaScript、Python、C#などの経験
・フレームワークを使用したWebシステム開発
・システム設計、基本設計、詳細設計経験
・データベースの論理設計、物理設計経験

■求める人物像
・技術と社会が共生できる社会を実現する、弊社ビジョンに共感いただける方
・どうやって課題を解決して、より良くできる考えられる前向きな方
・技術が大好きで、技術力を追求していきたい方

将来的には沖縄にある開発拠点の体制強化や、ドローンやIoTなど様々な分野に携わっていただくことも可能です。

何より、まだまだ小さな会社ですので、フィーリングが会う方と一緒に未来の働き方を作っていきたいと考えています!
興味を持ってくださった方は、まずはお話してみませんか?お気軽なご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

フルフレックス制だからできること⚾︎

社員紹介 〜Part1 Ohnishi〜

勉強会を開催!今回は「Git&GitHub」について

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
フューブライト・コミュニケーションズ株式会社の会社情報
フューブライト・コミュニケーションズ株式会社
  • 2013/07 に設立
  • 32人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都中央区銀座1丁目20番1号 オーキッド銀座ビル3F
  • フューブライト・コミュニケーションズ株式会社の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?