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オリジナルゲーム開発!中二病タイトルを一緒に作りませんか

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on 2024/05/29

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オリジナルゲーム開発!中二病タイトルを一緒に作りませんか

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Yusuke Kamiya

1982年生まれ。 #ゲームクリエイター #経営者 #意識高い #82世代 座右の銘「僕らが大人になってしまったら、誰が世界に夢をみせるのだ」 株式会社グリモアにて代表取締役を務める。経営はもちろん、いちゲームクリエイターとしててスマートフォン分野を主軸にゲーム開発に携わっている。仕事は多岐に渡り、ゲーム開発においては音楽の制作以外はなんでもやる何でも屋。最近は生放送の出演からマーケティングまでほぼ全領域をカバーしている。得意分野は世界観構築と世界設定考証。基本的には本名で活動しているが、ラルルP、局長を名乗る場合もある。 元々はweb系エンジニア(java、ruby)。株式会社ド...

Takeo Fujita

Toshikazu Seki

グリモアでクライアントエンジニアとして働いています

株式会社グリモアのメンバー

1982年生まれ。 #ゲームクリエイター #経営者 #意識高い #82世代 座右の銘「僕らが大人になってしまったら、誰が世界に夢をみせるのだ」 株式会社グリモアにて代表取締役を務める。経営はもちろん、いちゲームクリエイターとしててスマートフォン分野を主軸にゲーム開発に携わっている。仕事は多岐に渡り、ゲーム開発においては音楽の制作以外はなんでもやる何でも屋。最近は生放送の出演からマーケティングまでほぼ全領域をカバーしている。得意分野は世界観構築と世界設定考証。基本的には本名で活動しているが、ラルルP、局長を名乗る場合もある。 元々はweb系エンジニア(java、ruby)。...

なにをやっているのか

2014年3月、グリモアは産声をあげました。 開発メンバー5名という超少数精鋭チームで約1年の開発期間を経て、2015年4月8日に鍵を開ける勇気を手に入れるRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリースします。 ※詳細はこちら 『ブレイブソード×ブレイズソウル』公式サイト  https://bxb.grmr.jp/ 2016年11月、Happy Elementsグループにジョインし、新規タイトルの開発も進めています。 ※詳細はこちら 『リバースブルー×リバースエンド』公式サイト  https://rxr.happyelements.co.jp/ 「面白いゲームを作る」それはもちろん大事ですが 「グリモアが作ったゲームだから遊びたい」そんな声をもらえるよう 私たち自身がストーリーテラーであるべく日々開発に取り組んでいます。
『ブレイブソード×ブレイズソウル』はリリース8周年を迎えました
自社IP育成も積極的に進めています
コミックマーケットにも出展。ユーザーの皆さまとの接点を大事にしています。
キャラクターのIP化に向け、グッズ制作にも力を入れています。
魔導書(グリモア)が社名の由来です
アニメ好きの方であれば、このCM見たことありませんか?

なにをやっているのか

『ブレイブソード×ブレイズソウル』はリリース8周年を迎えました

自社IP育成も積極的に進めています

2014年3月、グリモアは産声をあげました。 開発メンバー5名という超少数精鋭チームで約1年の開発期間を経て、2015年4月8日に鍵を開ける勇気を手に入れるRPG『ブレイブソード×ブレイズソウル』をリリースします。 ※詳細はこちら 『ブレイブソード×ブレイズソウル』公式サイト  https://bxb.grmr.jp/ 2016年11月、Happy Elementsグループにジョインし、新規タイトルの開発も進めています。 ※詳細はこちら 『リバースブルー×リバースエンド』公式サイト  https://rxr.happyelements.co.jp/ 「面白いゲームを作る」それはもちろん大事ですが 「グリモアが作ったゲームだから遊びたい」そんな声をもらえるよう 私たち自身がストーリーテラーであるべく日々開発に取り組んでいます。

なぜやるのか

魔導書(グリモア)が社名の由来です

アニメ好きの方であれば、このCM見たことありませんか?

“中二病を救う” これがグリモアのビジョンです。 === 中二病、それは理想を現実に上書く能力を持てること すなわち夢見る才能であり 治すべきではない病 空を飛ぼうとした人間も 宇宙に行こうとした人間も 音楽を持ち歩こうとした人間も 電脳を普及させた人間も みんな、空想家じゃないか 彼らは、世界を変えられる 彼らを救い、 居場所となろう 中二病が、 中二病で居ていい場所を 作り出そう === "ここには居場所がある" "ここに居てよいのだ" そう思ってもらえるようなコンテンツを グリモアは作り続けます。

どうやっているのか

コミックマーケットにも出展。ユーザーの皆さまとの接点を大事にしています。

キャラクターのIP化に向け、グッズ制作にも力を入れています。

少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 ・エンジニアだけど企画もできる ・プランナーだけどデザインもできる など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。 組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。 何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。 === "大真面目に悪ふざけ" それが、グリモアで働く上での合言葉です。 私たちと一緒に"大真面目に悪ふざけ"しませんか?

こんなことやります

サーバーサイドエンジニアの募集です。エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。 ●ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務 ●ユーザーの利用状況の分析と改善案の創出 ●開発に必要なアーキテクチャ設計および実装 ●サービス安定稼働に必要な保守運用業務 ●技術選定 少人数主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。 ◆開発環境◆ ・ プログラミング言語: Ruby ・ Webアプリケーションフレームワーク: Rails ・ データベース: Amazon Aurora(MySQL) ・ ミドルウェア: Nginx, Memcached, Redis, Fluentd ・ インフラストラクチャー: AWS ▼必要なスキル・経験 ・Ruby on Railsを利用したクライアントサーバー型のシステム開発経験 ・サーバー運用経験(最低2年以上) ▼歓迎されるスキル/志向性 ・ソーシャルゲームの開発・運用経験 ・Linuxサーバの構築・運用経験 ・冗長化や負荷分散などのネットワーク知識や経験 ・AWSを利用したシステム構築・運用経験 長く愛されるゲーム開発、少数精鋭チームの中で働いてみませんか? ※担当タイトルは提供中タイトル、もしくは新規開発タイトルとなります。  https://grimoire.co/lineup/
1人がこの募集を応援しています

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会社情報

2014/03に設立

40人のメンバー

  • Funded more than $300,000/
  • Funded more than $1,000,000/
  • CEO can code/

東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階