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デザインリード
中途
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on 2020/09/16 726 views

プロダクト全体のデザインをリードするデザイナーを募集

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー もっと見る

  • 大鹿 喜久
    グラフィック・デザイナー

  • 1986年生まれ、愛知県出身。
    デザイン専門学校を卒業後ゲーム会社に就職。
    ジャンプチやってちょー!よろしく!

  • 1988年 愛知県生まれ。
    地元の芸術大学を卒業し アルバイトや契約社員をしながらぶらぶらしていたが、
    28歳で一念発起、あこがれだったゲームデザイナーの職を探し
    ワンダープラネット株式会社に入社。

    ずっとアナログ畑でイラスト制作やデザイン作業を行っていたため、
    入社当初はCGに慣れるのに一苦労。
    今ではillustratorやphotoshopでの制作にもだいぶ慣れた。

  • 1985年、愛知県生まれ。
    大学では日本画を学び、卒業後はゲーム会社へ。
    2Dデザインや3Dモデリング、バナー制作など幅広く経験し日々成長中。

    犬と猫が好きです。
    最近生ハムと暮らし始めました。

なにをやっているのか

私たちは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、名古屋と東京を拠点に、エンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。

当社のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。
https://wonderpla.net/service/

[ 主なサービス ]
■クラッシュフィーバー
仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、画面をタップするだけの簡単操作でパネルをブッ壊す爽快感やサウンドが魅力のブッ壊し!ポップ☆RPG

■ジャンプチ ヒーローズ
『週刊少年ジャンプ』の歴代キャラクターたちが勢ぞろいし、原作の名場面を再現したキャラクターアニメーションとバトル演出により、ド派手なバトルを楽しめる『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG

なぜやるのか

私たちがなぜ「エンターテインメントサービス事業」に取り組むのか。当社公式ウェブサイトに掲載している「メッセージ」と「ミッション」にてお伝えいたします。

- メッセージ -
ファンのFUNを、いちばんに。
誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。
つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。
だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。
いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。

- ミッション -
【楽しいね!を、世界中の日常へ。】
私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。
国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化>
①ピアボーナス(※ワンダーチップ)
ピアボーナスとは、仲間や同僚を意味する「peer」と報酬を意味する「bonus」を組み合わせた造語で、従業員同士が日常の行動や貢献に対して報酬を与え合う仕組みを、ワンダープラネットではワンダーチップと呼んでいます。
多い日には1日150通を超えるメッセージが送られることも。全社員が見ることのできる場で発信されるので、メンバーの活躍を知る機会にもなっています。

▼毎月社員の8割が利用するワンプラのピアボーナス制度。導入後の社内の変化をお伝えします。
https://note.com/wonderplanet/n/n67895b26d2fd

②ウィンセッション
ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。
チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。
自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。

▼ワンプラ流ウィンセッション
https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f

<コミュニケーション>
【オープン】
ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。
お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。

【追求】
現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。
Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。
ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。

▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり
https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5

■各スタジオについて(スタジオ長メッセージ)
https://wonderpla.net/recruit/
■私たちについて(会社情報)
https://wonderpla.net/company/
■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ)
https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

「ファンのFUNを、いちばんに。」
私たちの事業はソフトウェア開発ではなく、「エンターテインメントサービス」。
つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを、一緒に作りませんか?
あなたの発想力、センスを活かして、世界中のユーザーに、もっとFUN(楽しいね!)を届けましょう。

【業務内容】
デザイン/アート面でのディレクションなどの管理、
最終的なクオリティ・コントロールまで担当いただきます。

▼具体的には…
・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
・成果物のディレクション
・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝

【必要な能力・経験】
・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感
・2Dデザイナーとしての実務経験
・何かしらのディレクション経験あるいはチームマネジメント経験

【歓迎スキル・経験】※必須ではありません
ゲーム(プラットフォーム、オンライン/オフライン問わず)のアートディレクション経験
パートリーダー、チームリーダーなどのリーダー経験

【求める人物像】
ユーザー志向の論理的思考でデザインを考えられる方
チーム全体での成功を考えられる方
主体的、能動的に行動できる方
コンシューマー、オンラインに限らず、ゲームが好きな方

【仕事の魅力】
ユーザーの皆さんの声がダイレクトに伝わってくるのが、何よりもやりがいです!
自分が制作に携わったキャラクターがユーザーの皆さんに「かわいい!」「かっこいい!」と言ってもらえたときの喜びは何ものにも代えがたいものがあります。
クラッシュフィーバーは日本国内にとどまらず、海外でもリリースをしていますので、海を越えた世界中のユーザーの皆さんに喜んでもらえるプロダクト作りに携われるチャンスです!

自分の“好き”に夢中になって取り組みながら、ユーザーの笑顔を探求できる仲間をお待ちしています!

【勤務地】
・名古屋本社 (愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F)
※現在は80%リモート勤務となっております(週1回出社日があります)

会社の注目のストーリー

"週1日出社・週4日任意リモートワーク"って実際どうなの?働き方から採用までまとめました!

【社員インタビュー】業界未経験・アルバイトからディレクターに抜擢!子供の頃からの夢を叶えるまで

【社員インタビュー】人の幸せに携わる仕事をしたかった私が、ゲームプランナーを選んだ理由

ポートフォリオ

話を聞きに行くまでのステップ
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会社情報
ワンダープラネット株式会社の会社情報
ワンダープラネット株式会社
  • 2012/09 に設立
  • 204人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F
  • ワンダープラネット株式会社の会社情報
    ワンダープラネット株式会社 から面談のお誘い
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