1
/
5
カスタマーサクセス
中途
5
エントリー
on 2020/09/11 475 views

1人目のカスタマーサクセスを募集!経営者へのコンサルティング業務です!

Libera株式会社

Libera株式会社のメンバー もっと見る

  • 笑顔が世界を救うをモットーに常に全力!
    2018年9月にLibera株式会社を登記しました。

    日本をより豊かに、笑顔の溢れる国/世界にする為、求める人が適切な機会を得られる世の中を創っていきたいと思ってます!(toB、toC含む)
    Liberaではwebとrealを通じて社会課題の解決を行えて、ワクワクするサービスを今後複数展開していきます。

    まずは業界初のビジネス系プロ人材に限定した、法人の経営/業務課題をwebでマッチング出来るプラットフォームの運営を行っています。(HRtech領域)

    ■経歴
    日本大学数学科卒業。
    在学中コンサルティング会社にて社員研修構築や採用コンサルティン...

  • 2018年9月にリクルートスタッフィング卒業後、Libera株式会社を創業。主に、営業、マーケティング、キャリアカウンセリングを担当しております。

    この度立ち上げた「TOP TALENT」では、トップ人材に特化した業務委託案件とのマッチングプラットフォームを展開しております。

    Liberaでは、プラットフォームビジネスを通して世に起こるマッチングの最適化を図り、社会課題の解決を行っていきます。共に社会課題の解決をしてくれる方、一緒に働きましょう!


    ■経歴
    日本大学数学科卒業。大学3年の4月までは陸上競技部にて幅跳びと三段跳びに没頭しておりましたが、とある方との出逢いを機にビジネス...

  • 《業務委託契約、顧問契約、CxOポジション募集、共同創業者募集etc.ございましたら是非お話しさせて下さい。》


    【学生時代】
    大学まで体育会サッカー部に所属。


    【正社員で経験してきたポジション】
    ・支社の責任者
    (総合商社、人材会社)

    ・Account Planner、Account Executive、Consultant
    (アドテク会社)

    ・Co-Founder
    (アスリート特化の動画コマースアプリ)


    【業務委託歴】
    ・2018年10月‐2019年3月:Oceans株式会社
    アスリート特化のSNSアプリ「KIZUNA(キズナ)」の新機能の要件定義設計、アカウント開設(...

  • Current Roles

    - Oracle Japan Oracle Cloud Infrastructure Customer Experience Manager

    - Libera株式会社 TOP TALENT(プロと企業のマッチングサービス) Product Manager

    - 非営利の任意団体YOUTHTECH Community Manager

    - 三井不動産BASEQ新規事業 BCTunerのDev担当

なにをやっているのか

  • 会社の1周年パーティーにて。現在従業員は述べ16名(業務委託含む)で運営しています!
  • エキスパート人材とのマッチングプラットホーム「EXPERTNETWORK」を通して、少子高齢化、女性の働き方改革、採用難、雇用形態の多様性など、”雇用”に関わる社会問題にアプローチしています。

▽Libera株式会社について

Vision:Go Where You Want

私たちは、Go Where You Want、というVisionを実現する為、Liberaを創業しました。この言葉は、「あなたの望む道を進みなさい」という想いを込めた言葉です。私たちはVisionの実現に対し、本気で・本質的に向き合っている集団です。

それは世の中に対してだけではなく、組織に対しても同様です。その為に以下のようなMission(実現すべき課題)を2つ定めています。

Mission:
1.望む人に、適切な機会が届く仕組みをつくる
2.偏見なき評価をし合える価値観を育む

私達が今感じている問題は、情報社会になった事により余分な情報が溢れかえってしまっていることです。現代の情報社会の中で、機会(チャンス)にアクセスすることは、一層困難な環境になっていると感じております。

こうした情報の非対称性を整え、能動的に行動する人々が優良な情報(機会)にアクセスすることができれば、チャレンジする人が増え、人々の幸福度を高めることが出来ると信じています。

ひいてはそれが、経済社会だけでなく、教育にも寄与することで、夢や目的をもつ子供が増え、心が豊かな大人を増やすことが、日本の成長につながると本気で考え、実現したいと考えております。

>HP:https://libera-inc.com
 
 
▽事業について
Liberaでは、経営課題とエキスパート人材をつなぐプラットフォーム「EXPERT NETWORK」を運営しております。

プラットフォームに登録出来るのは、審査を通過した超優秀なエキスパート人材のみ。各界の著名人や、現職の上場企業の役員、大手戦略コンサルティングファーム出身者などが登録しています。

その登録者に対し、上場企業や上場を目指しているベンチャー企業の経営者が、自社の経営課題や事業課題を、「顧問」「アドバイザー」という形の業務委託契約で、直接オファーが出来るプラットフォームです。

>事業内容に関する取材:https://hrtech-guide.jp/libera

▽直近の弊社の活動

・株式会社ファミトラ と Rubyの生みの親Matzさんのマッチングを実現!
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000072234.html

・各界の著名人を招いたイベント『Expert’s Talk』、2回目のイベントレポートを掲載!
 テーマは「主体的なエンジニア組織の作り方」
 https://libera-inc.com/event/220606e

なぜやるのか

  • 【Go where you want】というビジョンに向けて、働くことをもっと楽しく自由にしていく為に、まずEXPERTNETWORKを運営しています。
  • 基本的にリモートで仕事をしているメンバーだからこそ、オフラインで合うと話が尽きません。

▽「EXPERT NETWORK」が目指す未来について

私たちは、この「EXPERT NETWORK」を通じて、

・少子高齢化
・女性の働き方改革
・採用難
・雇用形態の多様性
など、”雇用”に関わる社会問題の解決を目指しております!
 
 
▽働き方に関する課題

これからの日本社会は少子高齢化、人口減少のあおりを受け、経済の衰退が想定されています。にもかかわらず、依然として企業の人材活用は、「直接雇用」「1人1社への雇用」に縛られています。

少子高齢化も進んでいる今、企業が成長する為に本質的に必要となる人材の確保が出来る手段が、まだまだ普及しておりません。

その中でも、特に企業の戦略を担う方々(執行役員や部長クラス)の働き方の柔軟性は、近年定着しつつあるライターやエンジニアなどの職種と比較すると、大きく遅れています。

また、多くの人材企業がこの課題に取り組んではいますが、基本的には人材派遣型のビジネスモデルで展開している為、仲介をしている会社に支払う金額があまりにも高騰してしまい、中々進めることが出来ていません。
 
 
▽私たちがやるべきこと

このような状況に対し、「EXPERT NETWORK」はプラットフォームサービスとして、仲介業者を介さず、経営や事業の戦略に課題を抱える企業へ、必要な知見・スキルを持ったエキスパート人材とのマッチングをすることで、企業・個人双方の価値の最大化を実現しています。

また、他企業とのシステム連携を行い、日本全国の企業が使うシステムから、「EXPERT NETWORK」に登録するエキスパート人材を探せる様にしていきます。

どうやっているのか

  • 平均年齢は28歳、代表の安西は29歳という若い組織でスピード感をもって自由かつ責任感をもった仕事をしていく組織です。リモートで働くメンバーも多い為、行事ごとは大切にしています!
  • 働くことをもっともっと楽しく自由にしていくこと。そして、【望む人に適切な機会が届く仕組みをつくる】という言葉は、弊社が今後展開していく事業モデルの礎となる考え方です。

▽Credo(行動指針)について

社内外の多様な方々と事業展開を行っている私たちLiberaだからこそ、大切にしているCredoがあります。

1.丁寧な仕事をする
2.有限・最速・実行
3.課題解決思考を持つ
4.恒常的イノベーション
5.高め正し合えるチーム
6.定量的な判断軸を持つ
7.意地を張らずにプライドを持つ
  
  
▽Liberaの職場について

●平均年齢は30歳!
代表の安西を始め、若いメンバーで構成されています。その為、代表ともフラットにコミュニケーションを取り合い、日々スピード感を持って経営の推進・改善を、メンバー全員で行っております。

●成果次第でどんどん昇進!
社員数が少ないフェーズだからこそ、成果次第でどんどん新たなチャレンジの場を提供出来ます。社歴・年齢・経験は関係ありません。マネージャーどころか取締役、執行役員、部長になりたい方、大歓迎です。我々は、行動し続ける人を評価します。

●成長意欲のある方に来て欲しい!
私たちが日々相対する方は、営業先も登録者も、経営者の方ばかりです。信頼を得て事業を推進するためには、常に高いレベルのインプット・アウトプットを求められます。

>Liberaの採用ページで、社員の1日のスケジュールをCheck
https://libera-inc.com/recruit

こんなことやります

プロ人材と企業をつなぐ、人材プラットフォーム「ExpertNetwork」をご導入いただいたクライアントを、成功に導くCSチームを新たに立ち上げます。
今回はCSチームの立ち上げをしてくれる創業メンバーを募集します。
「ExpertNetwork」を利用していくださるクライアントは、上場企業が3割、上場準備中の企業が5割となっており、執行役員以上の役職者が90%以上です。
その為、経営課題と向き合い事業を成功に導く、協力なCSチームを一緒に作っていく方が必要です。皆様のご応募お待ちしております!

【主な業務内容】
「ExpertNetwork」の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適かを考え実装していくCS部署の立ち上げを行っていただきます。
弊社にはSCの専属はおりませんので、顧客の成功の為に必要なものを企画、実装、運用をゼロから創業メンバーの一員として共に作っていきます。

【求める人物像】
・カスタマーサクセスのプロとして経験を積んでいきたい、組織の立ち上げを行いたいというキャリア志向の方
・弊社ビジョンに共感して下さる方
・当事者意識を持って、事業開発からコミットして下さる方
・成長意欲のある方
・素直で吸収力のある方

【求めるスキル・経験】
下記いずれかを満たしている方
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ経験
・カスタマーサクセス経験
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験

【仕事の魅力】
・最高の顧客成功を作り出すチームをゼロから作り上げるチャレンジができる
・顧客の経営課題に正面から向き合える
・急成長しているフリーランス市場の中でのニッチャーならではの独自性を強みに挑戦できる
・創業フェーズでジョイン頂く為、事業開発から一緒に携われる

会社の注目のストーリー

【社員インタビューVol.1】業界の異端児、安西がLiberaに込めた想いとは

【社員インタビューVol.2】新卒リクルート出身の熱い男が会社を立ち上げたワケ

[社員インタビューVol.4]エンジェル投資家を目指す杉山さんがLiberaに入社した理由

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
Libera株式会社の会社情報
Libera株式会社
  • 2018/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5階  la billage SHIBUYA内
  • Libera株式会社の会社情報
    Libera株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?