1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プライベートブランドの商品企画
3
エントリー
on 2020/09/11 148 views

コスメの商品企画経験者の方、NOINでPBの立上げ一緒にやりましょう

ノイン株式会社

ノイン株式会社のメンバー もっと見る

  • Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる。その後、サービス開発のマネジメント、新規事業の企画/開発/提携業務/子会社の立ち上げを経験。2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、大手ニュースメディアや大手出版社など数社の新規サービスの立ち上げや運用などを行う。2016年11月に個人事業を法人化させたノイン(株)を設立。

  • 2014年3月(TVCM開始のタイミング)でGunosyにジョイン。
    TVをはじめ、Gunosyのプロモーション領域で執行役員。
    その後広告事業本部副本部長執行役員。(〜2019年3月)

    2019年3月よりノイン株式会社にて取締役COO就任。

  • 新卒でSBI証券に入社、丸3年間在籍したのちに
    2019年4月からノインにジョインしました★
    スタートアップベンチャー企業の荒波に揉まれながら日々奮闘中です!

  • ゲームアプリのプロモーション・運用を経験したのち、株式会社Gunosyに入社。ニュースアプリ・ECアプリのプロモーションに従事。特にSNS広告運用にて、キャンペーン設計から動画を活用した訴求の勝ちパターンを作り運用することで実績を重ねた。当社では、アプリのディレクション・プロモーションを担当。

なにをやっているのか

2017年10月よりダウンロード配信を開始した欲しい化粧品を簡単・今すぐに探せるアプリ「NOIN」。「お家にいながらコスメが買える」「スキマ時間に最新コスメがチェックできる」という利便性が高く評価され、250万ダウンロードを突破しております。

2018年9月よりECプラットフォームとして商品販売にまで事業を拡大。取扱商品は10,000種類を超えました。

2019年7月にはTVCMも放映。
化粧品が豊富に揃う都市部までの交通費が高い、忙しくて買いに行くのがめんどくさい、地元の店舗に欲しい商品が置いていないなど、地方で暮らすコスメ好きの悩みは尽きません。TVCMでは、こうした地方在住者が感じる「コスメの購入あるある」に対し、「送料無料」「置いてないがない」「買いに行かなくていい」といった、NOINならではの購入体験をひとりの女性の生活シーンを通じて表現しました。

アプリリリースより約2年で、NOINは化粧品を求める消費者とブランドとをつなぐ新たなプラットフォームとして着実な成長を続けています。

・「最新のコスメトレンドがわかる」リアルタイムで信頼できるコスメ情報の提供
NOINが運営を行っているinstagramアカウント「NOIN.tv」は、24万人を超えるフォロワーに向けて、メイクのハウツー動画や商品の利用体験談、比較検討コンテンツなどを日々展開しています。
「NOIN.tv」で紹介された商品は購入率が非常に高く、最短で投稿後1時間以内に完売してしまうケースも続出しています。

さらに「NOIN.tv」で紹介された商品に対してフォロワーから届いた質問には、instagramのストーリー機能を使って返答を行い、メイクに関して悩まれているフォロワーに必要な情報を迅速に提供しています。
こうした施策を通じ、消費者の「今すぐに知りたい」というニーズに応えることで、「NOIN」での満足度の高い購入体験が実現されています。

なぜやるのか

  • SUMMER SONIC 2019にも出店!

NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。アプリやWEBサイトを通じて商品の魅力を実感し、購入ができます。

テクノロジー・文化の発展により、日常生活で使用するものをネットで購入するのが当たり前の時代。それでもなお化粧品業界はオンライン購入率約6%と未成熟な市場です。数えきれないほどの商品数と販売チャネルの中から、本当に自分に合った化粧品と出会うのは至難の業。そんな課題を解決し、自分にぴったりの化粧品を購入できるのが化粧品ECプラットフォーム『NOIN』です。

バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できることはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品をアプリやWEBサイト内で見つけることができます。

アプリのリリースからわずか2年で250万ダウンロードを突破、ユーザーからは「ずっと欲しかった商品が買えて感謝しています!見ていて飽きないし楽しい。」「動画を見るのが最近の楽しみ!地方住まいだと店頭で売っていないこともあるのでオススメ」など、App Store評価4.5と好評を博しています。

どうやっているのか

  • コスメ好きの女性に刺さってます!
  • 資金調達に合わせて、オフィスも引っ越しました!

<代表の経歴について>
▼代表取締役 CEO 渡部 賢
Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる。その後、サービス開発のマネジメント、新規事業の企画/開発/提携業務/子会社の立ち上げを経験。2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、大手ニュースメディアや大手出版社など数社の新規サービスの立ち上げや運用などを行う。2016年11月に個人事業を法人化させたノイン(株)を設立。

こんなことやります

NOINで新しくブランドを創りませんか?

2020年、NOINは自社ブランドの開発を強化していきます。
NOINの強みは、ユーザーデータを活用しニーズに合わせた商品開発を行えることです。
実際にNOIN初のプライベートブランド「Tioo」は、ユーザーの閲覧・購入履歴などから得たマーケティングデータを活用。
現在のヘアオイルのトレンドと多くのユーザーが持つ悩みを導き出し、しっかりと補修できるのにさらっと軽やかな質感を開発しました。

まだまだNOINの自社ブランド開発は始まったばかり。
今後は新ブランドの開発とともに、既存のブランドの中長期的プロモーション、分析と一気通貫で学ぶことができるフェーズが始まります。
今しか体験できない経験を楽しみながら、ブランドとともに自分も成長したい!という方はぜひご応募ください。

【業務内容】
プライベートブランドの商品企画・開発・進行管理業務をお任せ致します。
・プロモーション戦略、販売戦略策定
・ブランド中長期開発戦略策定
・商品のコンセプト企画・立案
・新商品開発・既存商品のリニューアル)
・OEM企業と調整業務
 └開発スケジュール業務、パッケージ等入稿調整 など

【必須要件】
- 化粧品メーカーで商品のコンセプト・パッケージなどの企画、商品開発経験5年以上
- 化粧品メーカーでブランドプロモーションに関する経験5年以上
- 化粧品の成分などに関する知識(OEMメーカーと話せるレベル)

【歓迎要件】
- 新規ブランドの立ち上げ(ストーリー設計、戦略設計)から実行までリードした経験・スキル 
- スタートアップで新しいチャレンジをしたい方
- 新しいこと・未知のことへの挑戦にワクワクする方
- 自分自身で企画を立て、自身で進行/推進できる方
- 社内外問わず周囲を巻きこみながら推進できる方

会社の注目のストーリー

化粧品プラットフォームNOINが30万件以上の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供開始
化粧品EC「NOIN」が自社開発ヘアオイル「Tioo」をユーザー1,000名の声を元にリニューアルし、4月27日に新発売
コスメ愛を仕事に生かす。壁を乗り越えたどり着いた「天職」とは
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ノイン株式会社
  • 2016/11 に設立
  • 70人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F JUNCTIONspace
  • コスメの商品企画経験者の方、NOINでPBの立上げ一緒にやりましょう
    ノイン株式会社