Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
経営コンサルタント

〈新卒・第2新卒採用〉中小企業を支える経営コンサルタント候補募集!

青山ビジネスソリューション株式会社

青山ビジネスソリューション株式会社のメンバー

全員みる(17)
  • 思慮を深める時間は若いうちしかない!と海外放浪の旅へ。
    そこで様々な人や文化に触れ、人生とは何かを深く考える。

    帰国後、数社の会計事務所で実務に勤しむも、
    次第に「サービスの限界」を感じるようになる。

    「お客様と一緒に成長できるような、本質的なサービスを提供したい」
    と35歳で独立。現在に至る。

  • 青森県八戸市出身。
    2011年入社。

    学生時代は、アルバイトに明け暮れる日々を過ごしながら、
    父が会社経営をしていた関係で興味を持った「税理士」を目指すための
    勉強をしていました。

    そんな中、当時喫茶店で知り合ったおじさんと、
    アルバイト先のお客様から、奇遇にも弊社を紹介されて
    志望、入社にいたりました。

    現在の仕事は、MFクラウドを活用した経理アウトソーシングサービス「CASHMO(キャシュモ)」のセールスです。

    プライベートでは、ダイエットのため職場の仲間と
    FEELCYCLE(フィールサイクル)に没頭中。

  • 千葉県出身。
    2015年4月入社。

    学生時代は、勉強、アルバイト、サークル活動なんでも頑張っていました。

    経営や会計の知識を活かせる仕事に就きたいという思いで就職活動を行う中で、税理士として社長の右腕として課題を解決していく仕事内容に魅力を感じ、弊社を志望しました。

    現在の主な仕事内容は、毎月お客様と業績や経営状況の打ち合わせをすることです。
    業績の良し悪しだけでなく、税金はいくらかかるか?必要なお金が足りているか?借り入れは必要か?、などといったこともあわせてお話しします。
    そのほか、決算報告や後輩指導も行っています。

    休日は、毎週、散歩して心身をリフレッシュしています。

  • 兵庫県西宮市生まれ横浜育ち。
    2013年入社。

    秘書に従事していた前職より、弊社の経営理念に感銘を受け
    新たなキャリアを積むべく総務採用担当として現職へ。
    現在は、採用担当チーフとしてグループの採用活動を担う。

    趣味は、読書と音楽鑑賞と野球観戦。
    家族や友人と語らいながらお酒を飲む時間がしあわせ。

なにをやっているのか

  • 1f93476e 8d9f 449f 8157 91957f37e671?1521682416 代表取締役/梶井伸一

日本経済の根底を支える中小ベンチャー企業は、設立から10年以内に90%以上が市場から姿を消すと言われています。過酷なビジネス環境の中で頑張る経営者に寄り添い、税務・会計を主軸としたコンサルティング事業で経営を支援していきたい。そんな想いを持って、「数字に強い経営者を育てる」をミッションに、10年前に青山ビジネスソリューションを立ち上げました。当社の強みは、グループ企業である税理士法人・社会保険労務士法人・行政書士事務所の専門的な知識を活かし、スタートアップから事業拡大、事業再生、100年を見据えた事業承継までワンストップサービスを提供できることにあります。

なぜやるのか

  • F2ac771d 03a0 4cf9 990e 3777c6d8f2a9?1521682416 顧客の経営課題を解決していく仕事は、責任を伴う分やりがいも大きい。向上心あふれる若手メンバーが切磋琢磨しながら、スペシャリストをめざしてスキルを磨いている。

来るべきAI時代に企業が生き残るためには、業務を効率化していかに生産性をアップさせるかがカギとなります。そこで、当社が培ってきたノウハウとクラウド技術を活用した新しい経理代行サービスを、2017年にリリース。この新規事業を中心に体制強化を図り、今後5年で顧客数、社員数ともに2倍強に拡大、ゆくゆくは日本一の中小企業コンサルティンググループを目指します。質の高いソリューションを提供できる社員を増やすために、育成にも注力しています。当社が急成長していくこれからの5年は、社運をかける貴重な時期と言えるでしょう。まさに、新卒採用の皆さんをはじめ、社員の成長が事業成長の大きな鍵を握っています。

どうやっているのか

  • 705d738f 4587 4f4c 917f dbd24adaa07e?1521682416 努力の結果が、待遇に反映される実力主義の同社。年次・社歴に関係なく、自分の意見を自由に言える風通しの良い風土で、高いモチベーションを維持している。

入社後1年間はグループ会社である北青山税理士法人の協力の下、経営コンサルティングに欠かせない、会計・税務・労務・法務など各専門分野の基礎知識を習得。入社直後は若手社員がチューターに付き、実務面からメンタル面まで1対1でサポートします。また、手をあげた人に新しい仕事を任せる環境があり、意欲・能力次第では1年半というスピードで経営の基礎を身に付けることも可能。若いうちから様々なことにチャレンジし、その中から個々の得意を伸ばす環境を用意しています。

こんなことやります

変化の激しいこれからの時代に、人生を充実させ幸せになるためには、「一流」を目指し、その分野で成功することが求められます。

そのためには「一人前」で満足するのではなく、本質を理解し、コツコツと努力を続けること。

強い熱意とプラス思考を持ち、お客様と自分自身の幸せのために、新しいことに前向きに取り組むこと。

こうした私たちの価値観に共感し、私たちと一緒に成長してくれる方を求めています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 経営コンサルタント
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 梶井 伸一
設立年月 2006年8月
社員数 29人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区北青山3-2-5 NH青山ビル5階

Page top icon