1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広告運用
5
エントリー
on 2020/09/14 78 views

独自ノウハウで急成長中!裁量は無限大!自社事業のウェブ広告運用者を募集

株式会社アルゴリズム

株式会社アルゴリズムのメンバー もっと見る

  • 勝俣 篤志(かつまたあつし)
    株式会社アルゴリズム代表取締役社長

    広島大学附属高校出身。高校時代から複数のWEBサービスを立ち上げ、マーケターとして腕を鳴らした。
    高校卒業後、東京大学理科Ⅱ類に入学。
    起業家志望の優秀な学生の中から毎年倍率5倍以上ともいわれる選抜を実施している起業家集団「東大起業サークルTNK」に入会し、自身の事業を運営しながらスタートアップについて学んだ。
    大学在学中に現副社長の金田と共に株式会社アルゴリズムを創業し代表取締役社長に就任。


    直接コンタクト取りたい方はTwitterからお願いします!
    https://twitter.com/a_katsumata

  • 自己紹介『事業・仲間・お金、、、失敗により全てを失い、1億の損失を抱えた22歳の起業家が、自分の過ちに気づき、半年で事業売却し再起するまで』
    https://tech-camp.in/note/6880/
    http://tobira.socialstudy.biz/business/kanedatakuya/

    20歳でスタートアップを創業。ソシャゲ開発に挑戦し、5000万円の資金調達を経て、従業員27人まで会社を拡大後、大手との競争に負け、1億弱の累損を抱えて撤退。

    その後、4畳半のアパートで再創業し、車情報メディア「MOBY」(http://car-moby.jp)を立ちあげ、5ヶ...

なにをやっているのか

  • 代表取締役は23歳の若手東大生。柔軟性やスピード感が強みのチームです。

【23歳の東大生卒社長が率いる新規気鋭のスタートアップ・狙うは1兆円を超えるデジタル産業のDX支援】

アルゴリズムは、「情報の価値を高め、より多くの人に届ける」をミッションに掲げ、データの活用とマーケティングを武器に社会課題を解決する「仕組みづくり」の会社です。

【創業から2年・”成功ノウハウ”の仕組み化を武器に、6つの事業M&A・事業再生を実現】

2018年の1月、2人で共同創業した会社はデジタルメディアのM&A・事業再生からはじまり、累計7億円におよぶ資金調達、6つの事業買収・再生を通して年間400%以上におよぶ急拡大を実現してきました。

その上で、2020年、次のフェーズとして第二創業を迎えています。

【自社のM&Aで培った成功ノウハウを上場企業・大手企業のDX支援に拡張】

現状弊社が仕掛けている事業は大きく2つあり、1つ目は自社のM&Aで取得したWEBメディア事業の運営です。

毎月数百万人が訪れるライフスタイル領域のプラットフォームの構築を行っており、自分たちでリスクを取ってアグレッシブな事業投資を行いながら、日々マーケティング技術に磨きをかけています。

もう1つはそこで得られた最先端のデータ、マーケティングノウハウを元に、大手企業のマーケティング支援やDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援するDX支援事業です。

成功率が10%と言われる事業買収・事業再生を6つも手掛けてきたアルゴリズムだからこそ得られた”事業グロース”の成功メソッド、成功のフレームワークは、昨今のDX化という文脈ではどの企業にも実現できていない最も価値のある資源だと考えています。

そういった唯一無二のナレッジを、デジタルシフトを望む大企業に対して提供し、大企業での”DXの成功モデル”を打ち立てていくことを目指しています。

【平均年齢25歳・若干16名のデジタルネイティブの精鋭チームが複数の上場企業とタッグを組んで大規模なDX支援を仕掛けていきます】

エクイティパートナーとして参画する複数の上場企業、事業会社との強力な関係を活かし、フレッシュなチームにも関わらず時価総額数百億円を超えるような大手上場企業、大手事業会社にも対等な立場でDX推進を支援しています。

集うメンバーはそれぞれの分野でユニークな実績を持った者が多く、プロフェッショナルとしてクライアントに出来る価値貢献を真摯に追求し
この年代のチームにはできないような圧倒的な価値創出を実現を目指しています。

これまでどのデジタルエージェンシーにも実現できていなかったような、大手企業のデジタルシフトを爆発的に加速さていく歴史に残る事業創出に挑みたい方、アルゴリズムで一緒に大きな挑戦をしましょう。

なぜやるのか

第4次産業革命(デジタルトランスフォーメーション)における変化の中で、付加価値の源泉としてのデータの重要性が一層高まっています。

そして、これからはインターネット上の活動を集積したバーチャルデータに加えて、企業や個人の実世界での活動を集積した「リアルデータの活用」がより重要になっていくと言われています。

これまで、アルゴリズムではインターネット上で得られる膨大な行動データを広告配信やWEBマーケティングに応用するといった「バーチャルからバーチャルへのデータ活用」を強みに事業展開してきました。

そして、創業から2年を迎えたタイミングで新たに企業向けのDX支援事業を本格始動しました。

当社がこれまで培ってきたデジタルにおける成功ノウハウ、成功体験を大手企業に適用することで、大手企業がもつDX化に対する共通課題を解決し、デジタルトランスフォーメーションを支援するDX業界のトップランナーとして事業展開をしていきます。

どうやっているのか

アルゴリズムでは新しいインパクトを与えるような、新しい事業に挑戦していきたいと思っています。 そして、刺激的で多様性のあるメンバーが集っています!

また、アルゴリズムで培った経験を武器に、個人でサービスを運営しながら、働いているメンバーも多数います。

・困難なことを楽しんで取り組む
・純粋な好奇心を大切にする
・常にポジティブ思考である

上記のようなチームの強みとカルチャーを活かして、他社を圧倒するスピードで、社会にインパクトを与える事業を作り上げていきたいと考えています。
真剣に事業にコミットすることで、事業と一緒に成長していけるとても他にはない環境です。

このような価値観、チームに共感を持っていただけた方はぜひご応募ください!

こんなことやります

当社で運用している広告メディアを業界の圧倒的No1まで引き上げるために、クライアントの事業KPIに寄り添いながら、広告の運用に取り組んでいただきます。

Webマーケティングのスキル・技術を広く活用し、Google/Yahoo/Facebookなど多様な媒体を総動員して、クライアントの集客や事業KPI・成果を最大化していただくことがミッションとなります。

自社が運営する比較サイトや記事LP、クライアントLPへのユーザーの集客のための各種広告媒体の運用から、PDCAまで一気通貫で行っていただきます。

運用する広告媒体はリスティング広告からSNS系の広告まで、得意な分野の広告配信のスキルを活かせるのはもちろん、当社に在籍する広告運用のプロと連携することでさらなる成長も可能です。

※現在はリモートワークをメインにしているため、働き方の自由度はかなり高いです。
また広告運用額の規模も大きく、圧倒的な事業経験を積んで頂ける環境です。

裁量をもってどんどん新しいことにチャレンジしていきたい方はぜひ気軽に話をさせていただければ幸いです。

【業務の全体像】
(1)広告運用(Google広告/Yahoo!スポンサードサーチ / Facebook / その他DSP等利用)
(2)新規媒体開拓・新規ランディングページの構築(デザイナーへのディレクション)
(3)データ分析(エクセルを使ったデータ分析等)
(4)CVの質(※クライアント側のROASまで含む)を改善するために、あらゆる仮説立案・PDCA推進し、クライアントともに事業拡大が出来るような運用戦略・体制・手法を実現する

【その他一緒に取り組んでいきたいこと】
・広告運用計画の企画・立案・実行
・グロースのためのPDCA
・LP企画・改善提案
・新規参入ジャンルや新規事業可能性リサーチ など

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アルゴリズム
  • 2017/06 に設立
  • 20人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11階3号室
  • 独自ノウハウで急成長中!裁量は無限大!自社事業のウェブ広告運用者を募集
    株式会社アルゴリズム