1
/
5
Webエンジニア
中途
103
エントリー
on 2020/09/17 2,367 views

第二新卒 | プログラミングスキルを磨きたい自社サービスのエンジニアを募集

株式会社ROBON

株式会社ROBONのメンバー もっと見る

  • 大学を卒業して社会人となった年にPCやUNIX上でオブジェクト指向言語によるソフトウェアの開発を始めて以来、いろいろなお客様のシステムを担当させて頂いた。早いもので、もう30年近くになる。
    リレーショナル・データベースを高速かつ正確に読み書きするという目的を達成しつつ、如何にシンプルなシステムを設計するか。これまでのビジネスのデジタル化の時代は、これだけで飯が食えた。
    デジタルでビジネスを変えていく、デジタル・トランスフォーメーションの時代に向けて、新しいアーキテクチャのソフトウェアを新しい方法で提供するため、ROBONという会社を作った。30年目の挑戦である。

  • 前職では、客先常駐のSEとして、主にWebアプリケーションの開発を行っていました。
    前職でも​様々なプロジェクトに携わることができましたが、多くがオンプレミス環境での開発でした。また、あまりプロジェクトの上流から携わることはできませんでした。

    そのため、クラウドネイティブのような、よりモダンな開発環境での経験を​積みたい、また、将来はシステムやサービスの企画にも携わりたいとの思いがあり、ROBONに入社しました。

    ROBONでは、AWSの各種サービスを使ったミドルウェアやインフラ、Go言語を使ったバックエンド、Vue.jsを使ったフロントエンドなどの環境で開発することができています。...

  • 以前は事務職員として仕事をしていたのですが、その際に煩雑な事務作業をプログラムで省力化したことがきっかけで、現在たずさわっているシステム開発業に従事することにしました。
    ROBONでは、専門性の高い業務を自動化することを目的としたアプリケーションを開発しています。
    開発の知識だけでなく業務の知識も必要となり難しいところもありますが、より良いものを作りたいと思っています。

  • 現在24歳(1996年生)の岩國慶一朗と申します。
    大学まで野球をやっていて、専攻はスポーツ科学でした。

    エンジニアとしては、2019年1月から半年程プログラミングの学習をし、同年8月に前職のWeb系開発企業に就職しました。
    業界は全くの未経験でしたが、Ruby・TypeScriptなどを使って自社の求人サイトを作っていました。
    しかし、1年程働いた後に「今より技術力の高い環境で挑戦したい」「数年後にはコードを書くだけではなく、ビジネス面にも携わりたい」などの気持ちから転職を決意しました。

    そして2020年10月に現職である株式会社ROBONに入社しました。
    ROBONに入社を決めた...

こんなことやります

━━募集職種━━
コーディング力を磨きたい自社サービスのソフトウェア・エンジニア募集します。
 【求める経験】
  必須条件:
   ・プログラミングスクール修了(3か月~1.0年)※実務経験不問
     もしくは、エンジニアキャリア2年未満
   ・新しい技術を使った開発であっても、独力でキャッチアップし、
     製品レベル(=お客様からお金をいただけるレベル)のプログラムを書き上げる
     自信と気概をお持ちの方

  歓迎経験:
   ・Golang、TypeScript、Vue.jsのプログラミング
   ・財務経理・金融クライアント案件のご経験

「決算ロボット」は既に完成し、先日10月6日にサービスインしております。今回募集するソフトウェア・エンジニアには、最初は「決算ロボット」のバージョンアップなどに携わっていただき、ご自身のスキルに応じて多岐にわたって様々な業務をアサインさせていく予定です。

<法人税申告書作成SaaS『決算ロボット』を10月6日販売開始 
  ~第一弾として会計ソフト「PCA会計DX クラウド版」と WEB-API連携スタート>
https://www.atpress.ne.jp/news/228550

━━開発環境━━
・フロントエンド :Vue.js + TypeScript
・バックエンド :AWS Lambda, DynamoDB + Golang
・インフラ :AWS全般(IAM, Cognito, S3, CloudWatch, WorkSpaces, WorkMail, WorkDocs)
・コミュニケーション:Slack

━━仕事の魅力━━
ソフトウェアを作る意義は、そのソフトウェアを使用してくれるユーザーあってのものです。今回開発する「決算ロボット」を必要とするユーザーに使っていただいて役立つことで初めて、私たちの努力が実り喜びとなるでしょう。

━━今後のキャリアについて━━
今後のキャリアについては、エンジニア自身の今後の方針をヒアリングしつつ、実現できるようにサポートします。

例えば、エンジニア一筋でプログラミングを極めたいという方がいれば、エキスパートとしてのキャリアを進められるように協力します。また、開発チームを統括したい・ユーザーの声を反映した新しいサービスをマネジメントしたいなどの思いがあり、プロダクトオーナーを目指すことも可能です。

━━このような方と働きたい!━━
私たちは、弊社の経営理念やビジョンに共感してくれる方を探しています。弊社は、設立したての新しい会社であり、新しい取り組みに挑戦しています。失敗を恐れることなく行動でき、先を見通す想像力を兼ね備えた人と一緒に会社を成長させたいです。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

「決算ロボット」のご紹介
https://youtu.be/fKXhUtmFH98  (1分)
https://www.youtube.com/watch?v=o5n4FTpbH2U (30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=LLcIGXPh3Y0 (3分)

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ROBON
  • 2019/04 に設立
  • 18人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル22F・26F
  • 第二新卒 | プログラミングスキルを磨きたい自社サービスのエンジニアを募集
    株式会社ROBON