1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンジニア
14
エントリー
on 2020/10/30 178 views

フェムテックサービス開発を加速させたいフロントエンジニアwanted!

Vitalogue Health

Vitalogue Healthのメンバー もっと見る

  • Ayako Hasegawa
    CEO

なにをやっているのか

【女性のための郵送ホルモン検査キット】
日々忙しい女性でも、自宅で気軽に、手軽にホルモン検査ができるように、「郵送ホルモン検査キット」を開発、販売しています。

女性の人生において、女性ホルモンとの関係は切っても切り離せません。検査が簡単にできて、体調のコントロールがしやすくなったら、将来計画がいまよりもできるようになったら、将来の人生の選択肢が格段に広がると我々は信じています。いま十分に発揮できていない能力や可能性も、大きく引き上げることができるはずです。
ホルモン検査によって、自分の体を知ること、とるべきアクションを知ることで、個人個人がもっと自由に生き方を選択していける社会を作ります。

なぜやるのか

「女性は一生を通してホルモンと付き合っていく」
月経開始以降、日常的に女性は女性ホルモンの影響を受けています。月経不順やPMSなどに悩んでいる方、肌荒れが気になる方もいると思います。乳癌などの病気も女性ホルモンが関係していることは知っている方も多いでしょう。それ以外にも実は、疲れかなと思う体調不良があったときや気分がとても落ち込んでしまったりするとき、女性ホルモンが関連していることも多くあります。調査では、働く女性の生産性低下による経済的インパクトは年間約6兆円にも上ると推定されています。※女性だけでなく、男性でも女性ホルモンは分泌されています※ また、女性にも男性ホルモンは分泌されており、女性ホルモン以外のホルモン(男性ホルモン、甲状腺ホルモンなど)も体調に大きく関与しています。

「それでもなかなか婦人科に行くことはできない」
月経や体の不調で気になることがあっても、忙しくてなかなか時間が取れなかったり、妊活まではなかなか機会がなかったりして婦人科クリニックに行くハードルを高く感じている人が多いのが実情です。症状が重くなるまで放置せざるを得ない状況も多いのではないでしょうか。体調が悪くて仕事を休んだり、昇進を躊躇したりするなど、悩んでいるのになかなか解決できないと思います。

「家で簡単にできるホルモン検査で、体調管理や妊娠できる体なのかをチェックしよう」
今は仕事が楽しいし忙しい。頑張り時。結婚予定もまだない、もしくは結婚したけど子どもはもう少し先でいい。でも妊娠できるのかな?私の体は大丈夫なのかな?と気になった時に、不妊治療クリニックに行くのもちょっと違う。どうしたらいいかわからない、相談先がよくわからないことが多いですよね。そこで、忙しい女性でも自宅で気軽に、簡単にできるホルモン検査キットを開発しています。自分の体を知り、とるべきアクションを知り、その上で自分でどうしていきたいか選択していく。そして、個人個人がもっと自由に生き方を選択していける社会を作る。これが、私たちVitalogue Healthの目指す世界です。

どうやっているのか

【Ownership】
「仕事だからやる」「言われたからやる」のではなく、課題に対して主体性をもって仕事に取り組むことを大切にしています。もちろん、裁量権も大きいです。

【働く仲間、環境】
副業、フリーランス、ダブルワーカーも多い少数精鋭チームで、10名ほどのメンバーでサービスの開発を行っています。海外在住のメンバーもいたり、半分以上がフルリモートで活動しています。
どのメンバーも、自律的・自主的に仕事をしているメンバーです。

こんなことやります

フェムテック領域でサービスローンチにあたり、自社webサービスのフロントエンドをサポートいただける方を募集します!学生も歓迎です。

【具体的な仕事内容】
・自社webサービス・スマホアプリの開発
・リードフロントエンジニアのサポート

【必須スキル・経験】
・何かしらのwebサービス等の開発経験があるまたは勉強中
・git / github

【歓迎要件】
・スタートアップ経験
・エンジニアとしての就労経験

【求める人物像】
・とにかくやる気がある、成長したい
・ownershipのある方
・失敗を恐れずどんどんチャレンジする方
・自立している方
・協調性がありコミュニケーションがとれる方
・フェムテックに興味がある

【その他条件】
・週3、15時間以上(応相談)
・基本リモートですが、タイミングによってはオフィスに来られる方

サービスローンチという段階で、webサービス開発をお手伝いいただきながら圧倒的に成長したい方、大歓迎です。
少しでも興味を持った方は、お気軽にエントリーください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Vitalogue Health
  • 2020/04 に設立
  • 10人のメンバー
  • フェムテックサービス開発を加速させたいフロントエンジニアwanted!
    Vitalogue Health