1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
552 views

Azure Dev Test Labsでテスト環境を構築してみる!

miracleave株式会社

Meetup

2020.10.16
19:30 ~
at miracleave株式会社 - オンライン開催

主催するメンバー もっと見る

  • ・経歴
    業界転向前は車部品の卸業をしており、夏場は農作業とかもしていました。
    「カッコいいよね」という完全なるイメージ先行で、25歳頃に畑違いのIT業界へ転職が決まり東京へ。現在に至る。

    ・業務
    開発ではC#、Azure、AngularJSを使用しています。
    多言語を触ってきたので、ある程度の開発業務は一貫して出来ます。

    ・個人
    最近はGoをメインにインプットしており、アウトプットの場所としてたまに技術ブログ書いています。一児の父、シングルファザー。

  • 今まではなんとなく目の前の仕事をこなすだけの日々を送っていました...
    平成最後に色々なキッカケがあり、危機感を感じて令和元年に転職を決意。

    足りない頭でも、もっと考えて、勉強しなければ!

  • 某国際物流会社に新卒で入社し、営業事務・貿易事務として3年11か月勤めておりました。
    輸入営業部に所属し、主な担当業務は、国際輸送における輸入業務でした。
    輸入にあたり必要な手続きをお客様へ分かりやすく説明、社内・社外間の折衝と調整も行っておりました。
    仕事で業務系システムを使用する機会が多かった事から、プログラミング への関心が高まり、2019年10月にエンジニアとして転職しました。
    現在は、製造系工程支援システムのプロジェクトに参画し、主に既存機能の保守、統合作業を行っております。

    ■保有スキル
    Java:仕事で使用
    Ruby:自習学習程度
    RubyOnRails:自習学習程度
    J...

  • 一年間の業務を以下の観点で進めました。

    1.読みやすいコード作成
     ほかの人が見てもすぐわかるように変数名、条件文のロジックが要らないようにきにしながらコードを作成しました。

    2.保守に便利に作成
     開発環境ではないとテストできない場合がいろいろありました。
     そのためログの出力でどこでエラーが発生しているのかすぐわかれるように作成して、エラーが発生した場合最低限の努力で変更できるようコードを作成しました。

    3.バージョン管理
     バージョン管理をしないとエラーが発生しやすいしどこの修正でエラーが発生しているのかわかりにくいです。そのため変更するときに私のbranchにコミットしてバ...

なぜ開催するのか

前回のMeetupではCI/CDを体系的に学んでいきましたが、第11回の今回はAzure Dev Test Labsでテスト環境を構築していきます。MS信者のTanabebeがAzure Dev test labsの作成〜Visual StudioからVMにBlazorアプリのデプロイまでおこなっていきます。

【こんな人オススメです!!】
・テスト環境の準備に苦労している方
・Azure IaaS触ってみたい方
・前回のイベントに参加した方
・一緒に勉強する仲間が欲しい方
・mirameetが好きな方

こんなことやります

■日時
開催日:2020年10月16日(金曜日)
時間:19:30 START(19時00分 OPEN)
終了:21:00

■会場
Zoom or miracleave株式会社オフィス
東京都中央区新川1-28-33 Glanffice茅場町5階
茅場町・八丁堀徒歩7分です、東京ダイヤビルを目印にお越しください
※オンライン、オフラインいずれの方法でも参加可能です。

■参加費
無料です!!(差し入れ大歓迎です)

■準備するもの
・PC
【事前準備が必要です!】
・Microsoft Azureアカウント(無料試用版でも可です)
・Visual Studio(Windows)
・Visual Studio for Mac(Mac)
・Git
・AzCopy
 Mac
 Windows-64bit
・Microsoft Remote Desktop(Macのみ)
・折れない心

■タイムテーブル
・19:30~19:35    はじめに
・19:35~19:40    パネラー紹介
・19:40~19:45    ワークショップ
・19:45~19:55    解説編
・19:55~20:40    ハンズオン
・20:40~20:45    質疑応答
・20:45~      懇親会

※注意事項※
・オンライン上での迷惑行為は禁止とさせていただきます。ハラスメント行為などがあった場合は即時退出、今後のイベント参加をお断りいたします。
・会場での宗教勧誘、営業活動などはご遠慮ください
・会場内では、miracleave社による写真や動画撮影が行われる予定です
・会場内のみなさまが映り込む場合があります。それらは、miracleave社によるイベント終了後の広告物、取材メディアによるWEBなどに露出/掲載される場合がありますので、撮影NGの方は事前にご連絡ください

応募締め切り 2020.10.15 23:59
会場案内

オンライン開催

会社情報
miracleave株式会社
  • 2016/08 に設立
  • 20人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都中央区新川1−28−33 Glanffice茅場町5階
  • Azure Dev Test Labsでテスト環境を構築してみる!

    2020.10.16
    19:30 ~ at オンライン開催