1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
グロースハッカー
1
エントリー
on 2020/09/28 121 views

MaaS、旅行、観光など様々な領域で自社サービスをグロースさせるマーケター

ボールドライト株式会社

ボールドライト株式会社のメンバー もっと見る

  • 経営企画室 室長

    頑張ってます
    よろしくお願いします

  • マーケ・広報担当です。日々邁進!

なにをやっているのか

  • 移動の可視化と、周辺情報との統合「AUBIT DIGITAL 」
  • Platinumaps/デジタルマップ×データ分析

私たちはMaaS時代の到来に向け、現在デジタルマップソリューションと、モビリティのトラッキングシステムを中心に展開しています。

【Platinumaps/デジタルマップ×データ分析】
プラチナマップは、世界に1つだけのオリジナルマップを作成できる「デジタルマップソリューション」です。一目で分かる画像ピン、瞬時に切り替わるレイヤー、地図の上を滑らかに走るバスやクルーズ船。オリジナルマップに必要なすべてを、シンプルでパワフルにまとめました。見るほどにワクワクするマップはプラチナマップだけ。

https://platinumaps.jp/

【AUBIT DIGITAL/モビリティの状況可視化システム】
世界はMaaS社会へと移行をはじめ、あらゆる移動がなめらかな体験へと変化しています。自動運転の実現も間近に迫った今、モビリティの位置情報を常時・正確に、ユーザーへと伝える必要がでてきました。 私たちは、これらの情報共有を簡単にするため、モビリティトラッキング用IoTデバイスと、その移動状況のマップ表示及び周辺情報掲載を統合したトラッキングシェアシステム「AUBIT DIGITAL(オービットデジタル)」を開発しました。あらゆるモビリティの“移動を見せる”時代の到来です。

https://aubit.digital/

【Platina Rally/日本スタンプラリー協会監修のデジタルスタンプラリー】
プラチナラリーは、スタンプラリーを簡単に作成、開催するためのデジタルスタンプラリーシステムです。スタンプラリーをより楽しくする仕掛けと、滞在時間や回遊率向上の仕組み、そしてコロナ禍に対しても安心できる観光推進のための仕組みを搭載しました。自治体、観光事業者、商店街等による地域活性化や町おこしを実現させるスタンプラリーをすぐに開催可能です。

なぜやるのか

ボールドライトは未来志向であり続け、挑戦を恐れず、次世代のための構造的な変革を生み出し、市場を未来へと近づけるリーダー役としての役割を果たすことをミッションにしています。

現代はデジタル化が当然になり、もはやデジタル化は求められるものではなくなりました。ポストデジタルビジネスは何になるのか?未来を模索し、提案し、形作っていくことほどワクワクすることはありません!

わたしたちは常に時代の先端で、次の時代に求められるものを構造変革のデザインとこだわりのモノづくりを通して実現し、市場をより速くより良い未来へ近づけていきたいと考えています。

どうやっているのか

チームは、大胆な発想、連続的な挑戦、結果への情熱を持つ創造的なメンバーがそろっています。

情熱は、こだわりの強さとそれぞれの責任感、連続的な挑戦は自分達をさらに貪欲な成長へと駆り立て、チームがクリエイティブでスピーディな組織に進化していることを日々実感しています。

わたしたちはチームであることを何より大事にし、新しい提案はスピーディに反映するアジャイル型組織です。

もうひとつ大事にしていることは、コアビジネスの軽量化です。
現在展開する「Platinumaps」「AUBIT DIGITAL」の2つのSaaS事業はまだまだグロース中ですが、ローンチ後1年以内に大手航空会社に導入されるなどすでに堅調な利益基盤になっています。
https://a-navi.platinumaps.jp/

コアビジネスを軽量化して組織の柔軟性を担保することで、常に次への挑戦に挑み続けていきます。

こんなことやります

私たちは、MaaS領域への展開をデジタルマップ領域から開拓しています。

現在、事業は急成長していますが、事業として・会社として次のステージに進めるため、デジタルマップの新しい導入モデルや新規導入数を増やすべく、認知からリード獲得までのマーケティング領域を先頭で担当してください。

オンライン・オフライン問わず、デジタルマップの導入を検討してくれる見込み顧客を獲得施策の企画立案から実行までをプランニングしていきます。

また、現在複数の企業さまや自治体から導入後の支援の相談や、他社サービスのグロースに関するお問い合わせもいただいており、マーケティングチームの立ち上げからマネジメントまでドンドン進めていってください。

地震の経験を生かして幅広い領域でサービスをグロースしていってくれる方、または成長に向けてチャレンジしたい方。

会社の注目のストーリー

“テイクアウトの力になりたい!”日本テイクアウトマッププロジェクトを開始
”みんなでまた行くね”でコロナに勝とう!日本旅先応援プロジェクト、みんなでつくる過去最高の旅先マップが完成!
内閣府 宇宙開発戦略推進事務局に取材されました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ボールドライト株式会社
  • 2019/04 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー13F
  • MaaS、旅行、観光など様々な領域で自社サービスをグロースさせるマーケター
    ボールドライト株式会社