1
/
5
プロダクトマーケティングMgr
中途
11
エントリー
on 2020/10/07 844 views

はたらくをITで進化させる。プロダクト企画と推進を担うPMMを募集

株式会社grooves

株式会社groovesのメンバー もっと見る

  • Rails プログラマー。
    SIer に2年間勤務後、株式会社 grooves に入社。
    産業技術大学院大学にて人間中心デザインを学ぶ。
    Rails, React, AWS, Lean Startup, Design Sprint
    最近は、プロダクト立ち上げ段階でのユーザー調査やUXデザイン等、ディレクション業務的なことも行っています。

    週末には趣味プロダクトの開発を行う傍ら、クラフトビールをひたすら飲み歩いている。

  • 受託開発会社にてWebサイトデザインに従事。40社以上の企業サイトを制作。その後、事業会社にて「HAIR」(アプリ/ウェブ)のリデザイン、ヘルスケア系BtoBサービスの新規立ち上げなど、プロダクトデザインを中心に活動中。新規事業立ち上げ / 既存事業の改善などフェーズを問わずプロダクトのデザインに関わった経験と、Webデザイン・アプリのUIデザイン・設計・進捗管理など幅広い経験があることが強み。

  • 日本プロセスでは、主に海外向けのスマートフォンアプリ受託開発に従事。自社サービス、スタートアップ企業で働きたいと考え、百戦錬磨に転職後、Railsを使用した民泊宿泊予約サービス・イベント予約サービスを開発。
    家庭の都合で広島に引っ越しを契機にコアソフトに入社。PHPをメインにメンバー・PLとして受託案件を多数開発。広島を離れると同時に百戦錬磨に戻り、民泊宿泊予約サービス・他社コラボIoT製品の開発を担当。
    mybestでRailsアプリを開発・保守を担当した後、フリーランスに転向。

    現在はGroovesにて就業。

  • 株式会社グルーヴス 経営企画部 デザイン戦略室 デザインマネージャー
    BtoB専門のデザイン会社でアートディレクターとして企業のブランディング、広告制作を経て、2020年からグルーヴスにプロダクトデザイナーとして参画。デザイン戦略室を立ち上げ、デザイン経営担当として事業戦略に関わり、コーポレートビジョンの刷新やブランディングを主導。現在は、プロダクトデザインチームとBXデザインチームを統括。

    グラフィックデザイナー
    ウェブデザイナー
    アートディレクター
    デザインマネージャー(いまここ)

どうやっているのか

WorkTechの先駆者として、自ら率先して新しい価値観や、ライフスタイルをつくり、発信し、働く世界をクリエイティブに進化していきます。

<コアバリュー>
・成果にこだわる
顧客に提供した価値が、成果である。定量的アプローチによる仮説構築・実行・検証のサイクルによって生まれる成果を1つ1つ積み重ね続けることが、未来の大きな成果につながる。

・Team Grooves
groovesは目的を持ったチームである。
顧客への提供価値向上をチームで実現するために、メンバーを知り、自分を知ってもらい、積極的に補い合うコミュニケーションしよう。得意なことが集まれば、可能性は無限に拡がる。

・革新に挑む
顧客への提供価値を二段飛ばしで向上させる新たな取り組みが革新である。
本質を捉え、自らの視点でアイデアを提示し、他者を巻き込み、チャレンジし続ける。
惰性に陥らず、「学びと実践」に取り組むことで革新は生まれる。

<社内メンバー>
社員も今では100名を超え、メンバーは平均年齢が32歳で、8:2で中途入社者が8割、新卒入社は2割。
中途メンバーは約4割が人材系出身で、ほか6割は金融、IT、コンサルなど全く異なる業種・業界から転職をしており、様々な背景を持ったメンバーが在籍しています。
共通しているのは、「自分で事業を創りたい」「サービスを企画したい」という仕事に対する「自分でやりたい」という気持ちの強さ。
今までの環境では制限されて挑戦できなかったことがある方でも、当社では実現できる環境をご用意しています。

<働き方>
社員一人ひとりがより生産性高く、働きやすい環境をつくることを意識し、はたらく場を進化させるためのチャレンジは厭わない文化があります。リモートワーク制度やオンラインコミュニケーションツールの充実などはもちろん、社内のコミュニケーションを促進させるために、新卒1年目の社員から意見が上がり生まれた制度もあり、従業員の声が会社を進化させています。

・チーム×チームMTG
コロナ禍でリモートワークで働くメンバーが増えた中、チームを超えたコミュニケーションを活発化させ、業務上のコラボレーションを生みやすくするための取組み。共通テーマを決め、ディスカッションを行います。

・新メンバー×チームランチ
新規メンバーの早期立ち上がりのために、業務上深く関わる他チームメンバーとランチを設定しています。

会社の注目のストーリー

ITの力で"はたらく"を進化させるグルーヴスを数字で徹底解剖!
働きながら出産・育児を楽しめる環境を目指して
チームを超えてお互いに信頼関係を築き成果に繋げていく。ーセールス×カスタマーサクセス対談ー
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社grooves
  • 2004/03 に設立
  • 95人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区南青山5-4-27 Barbizon104 7F
  • はたらくをITで進化させる。プロダクト企画と推進を担うPMMを募集
    株式会社grooves