1
/
5
コンサルティング営業
on 2020/10/02 274 views

フジサワのコンサルティング営業募集!Web会社説明会も実施しています!

株式会社フジサワ

株式会社フジサワのメンバー もっと見る

  • コツコツ、淡々、黙々と
    異を唱えること無くひたすら目の前の案件を遂行し続けて20数年。
    良いも悪いも知り尽くしたベテランの味を十分発揮し、
    老いて益々...をモットーに、今までの経験を十分に活かして対応いたします。

  • 株式会社フジサワ 代表取締役

    1977年生まれ。
    同志社大学工学部物質化学工学科卒、東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻修了、名古屋商科大学大学院総合マネジメントコース(MBA)修了。前橋工科大学大学院環境生命工学専攻環境デザイン工学分野(博士後期課程)在籍中。

    東京電力株式会社に9年間務めた後、株式会社フジサワに転職。発電所オペレータ→研究者→経営者という異色?の経歴を持つ。

    大学時代から地球環境問題やエネルギー問題に関心を持ち、大学院+東京電力では気候変動対策や政策の評価・分析を専門としていた。その延長線上にフジサワを位置付け、低炭素社会の構築に貢献するフジサワを夢見て...

  • 入社2年目の松村と申します。
    2018年4月に新設された、新事業推進部に配属されました。
    主に行う業務は、マーケティングや採用担当です。

    知識や技術はまだまだ未熟ですが、新しい環境の中で充実した日々を送っています。
    より多くの方に、フジサワの魅力を知って頂けるよう様々な面で努力をし、採用担当としての役割をきちんと果たし、皆さんの就職活動をお手伝いできれば幸いです。
    よろしくお願い致します。

    持ち前の笑顔で、一日一日を大切に頑張ります!

どうやっているのか

【フジサワの事業領域】
①防錆塗装 ②建物改修 ③省エネ対策(遮熱材料・LED照明) ④光触媒
フジサワの事業領域は、「建物・設備メンテナンス」であり、塗装・防水技術はその「手段の1つ」に過ぎません。また、「エコ」「快適なくらし」がフジサワの事業キーワードであり、最近は「フジサワのエコソリューションズ」として、省エネ対策や屋内における光触媒施工事業などを積極的に進めています。

【フジサワのこれから】
コンサルティングをベースとした営業スタイルへの転換を図り、建物・設備メンテナンスをお客様の経営課題と認識した提案活動を行っていきます。募集させて頂いているセールス職は、そのポジションになります。
また、「建物・設備メンテナンス」を拡大して、「企業ブランド自体のメンテナンス」にも踏み込んでいきたいと考えています。折角建物や看板をメンテナンスするのであれば、ただ塗ることで終わらず、そのお客様の企業ブランドを高めるだけの付加価値をご提供したい、できなくてはいけないのです。今はまだ整理しきれていませんが、募集をさせて頂いている「ブランドデザイナー」はそのメインポジションになる予定です。

【フジサワの仲間たち】
フジサワの仕事は、決して表舞台に立つ様な仕事ではありません。ひたすら裏方に徹して、誰からも顧みられることがなくても、コツコツと努力を重ねています。そんな仕事でも、暮らしや社会インフラを支えているという自負、誇りを胸に秘めて、毎日の業務に邁進しています。また、フジサワ自体は創業98周年の老舗企業ですが、フジサワの仲間たちは20歳代~40歳代が主力となっており、中身は非常に若々しく、活気・やる気に溢れています。

【フジサワの育成】
フジサワの仲間たちのほとんどは、建設業にもかかわらず文系出身者です。つまり、様々な先輩からのサポートはもちろんありますが、本人のやる気次第で知識やスキルは何とかなります。人事考課制度をスタートさせ、個人の成長と会社の成長をリンクさせるための仕組みも取り入れていきます。上司との面談の機会を定期的に設けて、本人の「やりたいこと」や「想い」を重視していきます。

会社の注目のストーリー

求職者向けのインターンシップ実施!~フジサワの魅力とは?~
オフィスに " リフレッシュスペース " 開設!~若手社員で壁紙をリノベーション~
初めてのインターンシップ受入れは大成功!?~採用担当としてのやりがい~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社フジサワ
  • 1953/12 に設立
  • 22人のメンバー
  • 群馬県前橋市本町1-10-3
  • フジサワのコンサルティング営業募集!Web会社説明会も実施しています!
    株式会社フジサワ