Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー

IT人材として理想の生き方を提案。夢を支援するキャリアアドバイザー募集!

株式会社インフラトップ

株式会社インフラトップのメンバー

全員みる(3)
  • 1991年生まれ。埼玉県入間市出身。大学卒業。学生時代には5000人規模のフェス運営統括、学部間を超えた交流会の主催、復興支援×地域活性化として日本初の『学生グルメグランプリ』を開催しプロジェクトリーダーを務める。起業家の父に憧れ、大学4年時に経営に参画し営業部長を務めた経験を活かし株式会社Infratop 執行役員に就任。

  • 1991年生まれ。茨城県ひたちなか市出身。法政大学2年からベンチャー企業で営業を経験し、大学3年でドバイに留学した時に現地企業よりスポンサー契約を得て、日本で一般財団法人SGF財団を立ち上げる。(のちメインスポンサーのM&Aにより手放す)。2014年にサイバーエージェントベンチャーズにアソシエイトとしてジョイン。11月より「これからの学歴をデザインする」をテーマに、新たな教育プログラムを実施する株式会社インフラトップを本格的に始動させる。

  • 『自分を通じて笑顔を増やす』を人生のミッションに掲げ、大学在学時にのべ10000人超の日本最大級のエンターテイメントや飲食店経営など、0から数々の事業を立ち上げ笑顔で溢れる異空間を演出、実現。1stペンギンと称され活躍。数々の実績からの大手会社等から烈々なオファーを受けるが現在は株式会社InfraTopへ参画、コーチング部マネージャーに就任。

なにをやっているのか

  • C0c15dbb a404 4a93 a415 dbe99cc042f7?1505869348
  • E62fb5be d3a0 45e5 ba9c 0f3e58040389?1505869348

〜News〜
1.6億円の資金調達により、今後は事業拡大における人材採用、経営基盤や開発力の強化を行い、受講生のキャリアアップにコミットしたスクール事業を実現していきます。
また、孫泰蔵氏をアドバイザーに迎え、今後さらなるスピード感で成長して行きます。

【参考記事】
◆Webスク,WebCampを運営する株式会社インフラトップが1.6億円の資金調達を実施。孫泰蔵氏がアドバイザーに就任。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000017442.html
◆毎日新聞「プログラミング、女性も熱く」
https://mainichi.jp/articles/20170206/ddm/013/100/040000c

〜Mission〜
◆「学びと仕事を通してプログラミングで人生を最高の物語にする」
日本は高度経済成長を機に学歴社会が訪れ、一流大学を卒業し、一流企業に入社すれば、一生安泰な人生が送れると言われてきました。しかし、学歴社会・終身雇用といわれた社会も変わりつつあります。
現在は、インターネットの普及によってテクノロジーに関するスキルが市場価値として評価される時代です。
スキルを身につけることで、時間や場所にとらわれることのない自由な働き方を選択することのできる世界になってきています。
私たちは、インターネット環境と情熱と努力によって、自分自身が理想とするキャリアを歩める世界を実現します。

〜Product〜
2016年6月に経済産業省が発表した『IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果』によると、IT人材は2020年に36.9万人、2030年には78.9万人が不足すると予測されています。
IT人材不足問題の解決策として、いま最も重要視されている分野がプログラミング教育です。
実際、政府は、産業競争力会議で示された新成長戦略の中で、2020年より小中学校でプログラミング教育の必修化を提言しており、今後ますますプログラミング教育の重要性は高まることが予想されます。
IT人材不足という社会課題の解決を目的に、プログラミング事業を展開しており、主に2つのプロダクトを提供しています。

◆WebCamp
はじめてプログラミングを学習する方に向けた短期集中型1ヶ月のプログラミングブートキャンプです。
約3,000回のコンテンツ改善を繰り返し、初学者のプログラミング学習に最適化した学習カリキュラムを用いて、メンターにいつでも質問できる環境で学習します。
最大限効率を高めた1ヶ月で飛躍的な急成長の機会を提供します。
https://web-camp.io/

◆WebCamp Pro
未経験からWebエンジニアへの転職を保証する長期学習コースとなります。
専門性が高いWebエンジニアは、実務経験が求められることが多く、未経験では転職がとてもむずかしいと言われています。長期間の学習と転職サポートで転職保証をつけて、安心して学習していただくことが出来ます。
すでに多数の転職実績を誇り、弊社限定の未経験求人も数多く取り揃えています。
http://web-camp.io/pro/

こんなことやります

【職務内容】
”弊社スクール受講生様、卒業生様に対してキャリアアドバイザー業務(CA)”

一人でも多くの人に夢を諦めて欲しくない。
そんな熱い思いを持って仕事に取り組んでおります。

我々がプログラミングスキルという武器を提供し受講生様に寄り添っていき、自己実現へと導きます。
創業3年ですが、3000名もの卒業生を輩出し、東証一部上場企業をはじめとし、多くの企業様に就職、転職成功実績があります。
スクール入学から、卒業、そして希望する会社に入社となるまで、受講生様の人生に対して向き合います。
そして、日本、世界が課題視しているIT業界の深刻な人材不足を解決していきます。

【業務内容詳細】
・スクール受講生に対してキャリアアドバイス
・面接対策
・企業側への人材紹介
・入職後フォロー

新規受講生は毎月100名を超え、のべ3000名以上のスクール卒業生に対し、自己実現へのサポートとしてキャリア面談や、企業紹介などを行います。
一般的な人材紹介事業とは違い、求職者の方が常にいる状況です。スクール受講期間から転職に向けたサポートを行います。
その際に、受講生様の理想的な未来に対して我々が丁寧にキャリアアドバイスを行っていきます。転職成功に向け、貴人の力を最大限生かしていただきます。

【求める人物像】
・営業経験は問いません
・インフラトップがかかげる理念に共感いただける方
※営業経験次第で飛び級制度あり
※某メガベンチャー出身の営業マンや、ヘッドハンティング専門の営業マンなどが丁寧に教育しますので、未経験の方も大歓迎です。

【求める人物像 ※歓迎】
・人材業界経験者
・エンジニア出身者

【社内の雰囲気/文化】
・社員の声を反映させる
└ふと疑問に思ったことなどを言い合える環境です。意見について話し合い、業務に反映していきます。
・ウェルカムランチ
└弊社メンバーと入社初日にウェルカムランチにいきます。
・無駄な残業なし
└生産性を重視する文化となっております。
・マンスリーパーティ
└月に一度、全社員を集めマンスリーパーティを行っております。ここでは、全社共有や表彰などを行いながら親睦を深めています。

【私たちの思い】
「一度きりの人生、もっとやれる。」
「自分の力を活かしきれてない。」
「このまま仕事をこなしていくのではなく、意志を持って働きたい。」
このような思いを持っている方いませんか?
5年後、10年後、20年後のキャリアを考えたときに、
同じ会社で、幸せになれてる自分を想像できますか?

インフラトップでは、一人一人が自己実現に向け自分自身の弱さと向き合い、会社の掲げるミッションを達成するため、日々没頭して仕事をしています。
一度きりの人生。
我々と共に社会問題に真っ向から向き合い、IPOを目指しませんか?

まずはざっくばらんにお話をさせていただければと考えております。
皆様のご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 キャリアアドバイザー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 大島礼頌
設立年月 2014年11月
社員数 40 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル11F

Page top icon