1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広告デザイナー
1
エントリー
on 2020/10/08 84 views

ゲームアプリの魅力を1000%引き出せる凄腕デザイナー募集!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 1984年生まれ。2007年、株式会社DeNAに入社し、営業・新規事業・PRに従事。
    2016年に株式会社キュービックを設立。
    現在は、スマートフォンゲームのオンライン広告領域において、コンサルティング・広告代理事業を中心に展開。

  • ライブドア、サイバーエージェント、メタップスを経て2014年に独立。現在は、複数社の会社経営に携わる。検索システム、位置情報系広告システム、Webサービス開発、アプリ開発など幅広い経験を活かして、キュービックでは新規事業を主導。

  • DeNAにて、サーバーサイドエンジニアとしてMobageオープンプラットフォームの開発を務める。その後同社で、『ハッカドール』というオタク向けニュースアプリのプロデューサー兼プロダクトオーナー兼リードエンジニアを兼任。キュービックでは、新規プロダクトの開発を主導。

  • 2020年4月、新卒として株式会社キュービックに入社。
    学生時代には、飲食店を2店舗経営していました。
    広告代理事業部門にて、アカウントプランナーとして、運用から営業まで幅広く業務を行っています。
    また、新卒・アルバイト採用責任者も兼任しています。

    マーケティングのスペシャリストを目標に、日々邁進しています。

なにをやっているのか

【広告代理事業】
アプリ領域を専門に、広告戦略の立案から運用・効果検証、コンサルティング、クリエイティブ制作など、クライアント企業のマーケティングパートナーとして総合的なソリューションを提供しています。

アプリデベロッパー企業にとって、マーケターの持つスキルは必要不可欠である一方で、専門のマーケターを継続的に自社雇用するには、コストや経験の偏りなどの課題が発生してしまいます。業界が抱えるこのような課題に対して、少数精鋭のチームで多角的な解決策を模索し続けます。

【アドテクノロジー事業】
少数精鋭を利点としたスピード、柔軟な発想力、開発力を軸に、”自動化”を実現する広告プロダクトおよびSaaSの開発・提供を行なっています。

デジタル化の加速に伴い、マーケティング課題は多様化・複雑化し続けています。限られたリソースの中で最適解を導くことが求められるマーケターにとって、時間価値の最大化が常に課題となります。このような課題の解決に向けて、イノベーティブなプロダクトを模索・提示し続けます。

(APPENDIX)
2020年8月31日にコーポレートサイトをリニューアルしました。
https://www.cubic-corp.net/

なぜやるのか

【マーケティングを、もっと簡単に。】
キュービックは、マーケティング課題に対し、ソフト・ハード両面から常に新しいソリューション提示を模索し続け、領域や既成概念に囚われず、常に自由な発想で、マーケターの時間価値を最大化します。

マーケティングは方法論が日々進化しており、企業経営における重要課題の1つである一方で、マーケターが求める”強いプロダクト”の創造は、需要に追いついていない現状があります。

当社は、第一線で活躍し続けるマーケターとエンジニアで構成されています。全員でマーケティング課題を共有し、1つ1つ丁寧に解決策を模索しながら課題に向き合っています。

「マーケティングを、もっと簡単に。」を具現化できるよう、各々が自走し日々奮闘しています。

どうやっているのか

【第一線で活躍するチーム】
DeNAやサイバーエージェントなど、デジタル領域におけるリーディングカンパニーで活躍し、
現在も業界を牽引するマーケター・エンジニアが多数在籍しています。
日々クライアント企業やマーケターのために、ソリューション提示・プロダクト開発に取り組んでいます。

また、代表小池は、ゲームやアプリなどのスマホビジネスにおける多様な領域のスペシャリストが参加する、マーケティングスタジオ「ONNE」に所属しています。
https://onne.jp/

【圧倒的な成長環境】
新しいことに対して、ポジティブにトライできる環境が整っています。年齢や経験に関係なく、機会や情報は平等に解放されているので、自分が望む以上のスピードで成長することが出来ます。

【自由なワークスタイル】
「フレックスタイム制」を導入しており、会社の半数以上はフルリモートワーカーです。設立当初からリモートワークを実施しており、基盤がしっかりと整っています。生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。

こんなことやります

■具体的な業務内容
アプリ・サービスのWEBバナー広告の制作・ディレクションを行います。
制作のみではなく、「広告の内容検討→制作→実施結果の振り返り→次のアクション検討」とマーケティングの側面も強い業務です。
また、扱う商材の多くはスマホゲームですので、アニメや漫画、ゲームが好きな方にとっては好きな分野に携わることができるお仕事です。

・モバイルアプリやSNSなどで表示されるバナー広告の制作
 ・どういうターゲットに対して、どういうメッセージを、どのような内容でアピールすれば、アプリダウンロードなどの行動に繋げられるのかを考え、広告を制作します。
 ・ターゲット、訴求軸別に様々なパターンを作成して効果を検証し、次のアクションへつなげます。効果が良かった広告はその勝因を分析し、それを元にしてさらに効果を出せる広告を制作します。マス媒体の広告とは異なり、作った制作物に対する反応をすぐに確かめることができるので、挑戦と改善をスピーディーに回していく面白さがあります。
 ・企画から制作まで一気通貫して取り組むことができるので、色々なチャレンジがしやすく、成果・クオリティにこだわることができます。

・広告制作のディレクション
 ・弊社内で制作する以外にも、外部のクリエイターにも協力してもらって広告を制作しています。そのため、外部クリエイターの方とコミュニケーションを取るディレクターの役割も担っていただきます。

・広告作成以外にもコーポレートアイデンティティやサービスのロゴデザインなど幅広いデザインワークにも携わることができます。

■必須要件 (Must要件)
・Adobe PhotoshopもしくはAdobe Illustratorでのバナー制作スキル
・ポートフォリオの提出が可能な方。(エンタメ系のクリエイティブ掲載必須、ゲーム広告が望ましい)
・Adobe IllustratorもしくはAdobe Photoshopの実務経験2年以上
・エンタメ系デザイン制作または広告作成経験のある方 (ゲーム、アニメ、漫画など媒体は問わないがゲーム系の経験が望ましい)
・社内・クライアントとの円滑なコミュニケーション能力

■歓迎要件 (Want要件)
・アニメ・ゲームなどエンタメ文化への関心
・PDCAを回すことができる(広告の結果を以て、次のアクションにつなげることができる)
・アートディレクションまたはマネジメント経験
・コンペなどでのクリエイティブ戦略立案の経験
・動画制作への関心(いずれ動画広告制作のディレクションもできるようになるとありがたいです)

■募集要項
・応募資格
 ∟新卒(21卒)or第二新卒or中途採用
 ∟週5日(月〜金)勤務可能な方※新卒の方は、入社前に週3~5回程度のインターンを 行ってもらいます。
 ∟現職がフルリモート勤務や個人事業主の方など、既に他のお仕事がある場合でも、時間の融通などキュービックでの働き方にマッチするようであれば、正社員登用ではなく副業としてでも可能です。
・勤務地:笹塚もしくはフルリモート
 ∟在宅勤務を推奨しています。
・勤務時間:10:00~19:00(1時間休憩)
 ∟勤務時間の規定はありますが、弊社ではフレックスタイム制を導入しており、自由な ワークスタイルを推奨しています。
・給与体系
 ∟能力や前職を鑑みて要相談。

会社の注目のストーリー

【対談企画】革新的なマーケプロダクトを開発中!エンジニアメンバー3人が語る、キュービックについて
【対談企画】広告のスペシャリストを目指す若手メンバー3人が語る、キュービックについて
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キュービック
  • 2016/06 に設立
  • 46人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都世田谷区奥沢5-1-11 メゾンドジョワ202
  • ゲームアプリの魅力を1000%引き出せる凄腕デザイナー募集!
    株式会社キュービック