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Webエンジニア
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on 2020/11/10 902 views

Webゲーム開発をマジメにできるエンジニア募集中✨

株式会社Silbird

株式会社Silbirdのメンバー もっと見る

  • SIerでSEやりながらASP.NET+C#を独学で学習し、Webサービスを開発・運営する会社へ転職。
    Silbirdでは創業期メンバーとして参画、自社開発プロダクトの全てに関わり、ソースコードの内容はほぼ把握している。

  • 元々エンジニアでしたが、社内の課題に対して積極的に首を突っ込んでいくタイプで、企画やPM、管理職などを経験してきました。
    現在はプロジェクト管理進行のバックアップや、組織づくり、HR等々に携わっています。

  • #末尾にストレングス・ファインダーの結果を貼ってます。
    #どんな人種かさっと見極めたい方はスクロールしてくださると。

    1999年 高卒でSIer入社、10年くらいSIer数社を転々とする
    2010年 モバイルゲーム黎明期の株式会社gloops入社、エンジニア→企画職へ
    2013年 株式会社Silbird設立

    ◆主な製作タイトル◆
    ・大乱闘!!ギルドバトル(エンジニア)
    ・大激闘!戦国バトル(メインエンジニア→ディレクター)
    ・大熱狂!!プロ野球カード(ディレクター)
    ・大召喚!!マジゲート(ディレクター)
    ・みんなと バイオハザード クランマスター(ディレクター)
    ・キン肉マン マッ...

なにをやっているのか

  • 創業3ヶ月、10人足らずで作ったタワーオブドラゴン。これがヒット出来たから、後に繋がりました。
  • 3rdプロダクト「ダンまちX.I」人気ラノベ・アニメ原作の初ゲーム化タイトル。アニメ放送終了から間を空けずに提供できたのは、Webゲームの強みです。

◆Webゲームの自社開発と運営をやっています

自社開発なので意思決定は全て社内で行います。
いいものを出せばいい結果が、よくないものを出せばよくない結果がすぐに返ってくるので、B2Cってめちゃくちゃ厳しいです。
作り手目線の「やりたいこと」ではなく、ユーザーが求めるものにまっすぐ向き合うことで、ニーズに応えていくことができます。
でも成功したら世の中に受け入れられたという実感は大きく、それをやりがいに出来る人にはたまりません!

◆なぜWebブラウザのゲームを選択するのか?

スマホアプリの最前線は、人もコストも時間も大量に投下して開発し、
多額のプロモーションやマーケティングによってアクセルを踏む世界となりました。
それを『フルスイングでのホームラン狙い』と例えるならば、
Webゲームは『選球眼を高めて内野安打をしっかり量産していく』というイメージでしょうか。

少ないコストでフットワーク軽く開発できる利点があるからこそ、
自分たちの手で作っていくこともやりやすい環境です。

将来的にWebゲームで得た知見を武器に、
ゲーム以外のおもしろいWebサービスも作っていきます!

なぜやるのか

  • エンジニアのちーさん。たぶん難しいコードと向き合ってるんでしょう…
  • 新卒から最前線で大活躍のみーちゃん。写真苦手なのにごめん。

このチームだから出来た、この仕事を選んでよかった、と
全員が感じられる会社を目指してSilbirdを創りました。

世の中にはいろんなビジネスや会社が、多種多様に存在します。
Silbirdはそんな多種多様な選択肢の中のひとつとして、「いい仕事ができる環境」であることが挙げられます。

いい仕事をするために、
仕事に付随する健全なストレス以外のネガティブファクターは取り除きたいと考えています。
間違っていると感じたことを間違っていると言える。おもしろいと思ったことをそのまま共有できる。
本質的に意味のないルールに縛られる事に疲れた人にこそ来てもらいたいです。

こんなに自由にやっていいんだというストレスフリーさと、
自由であるということの本当の厳しさ、その先にあるおもしろさ
そうしたことを実感できる会社。

そんな会社あるのかよ!に応えられたらいいなぁと思います。

どうやっているのか

BE EXCITED, BE HAPPY!!
世界で一番熱狂する

というビジョンを私たちは掲げています。

そのビジョンの下、
コミュニケーションがもたらす本質的なおもしろさを追求し、
シンプルなWebゲームを求めるユーザーコミュニティに、
感情が揺さぶられ熱狂する体験を提供することで、豊かな社会発展への貢献を目指します。

私たち自身がユーザーとして楽しいと感じる感性を絶やさず研鑽し続け、
ユーザーが求めるものをいち早く正確に把握することで、
すべての社員がサービス・アテンダントのプロとして圧倒的に高いクオリティで業務を遂行します。

今は少人数のチームで開発、運営を行っています。
だからこそ職種関係なく一人一人の意見がとても重要になります。

「職種の壁を超えてプロダクトづくりに関ることができる」
一方でそれは「仕事が増えるだけ」「手を挙げた者が損をする」といったネガティブな受け取り方をする人もいるかもしれません。
そんなことには絶対にしません。
挑戦すれば評価は上がり、失敗しても評価は下げません。
失敗から学ぶことは多く、より成長する機会にも繋がります。
仕事量を見て難しいようであれば止めます。
しかし「やりたい」という強い思いがあれば尊重し、できるようにするための方法を一緒に考えていきます。

こんなことやります

Webゲーム開発運営のエンジニアリング全般を担っていただきます。

◆使用言語、環境
・ASP.NET MVC/C#
・TypeScript、Vue
・SQL Server
・AWS ec2、RDS、Elasticacheなど
・GitHub
・Slack

◆担当業務
運営に関するエンジニアサイドからの提案も渇望しています!
新たな技術の取り入れ、効率化できそうな部分の改修などはもちろん、
ゲーム仕様やコンテンツ内容への提案も喜んで聞く文化です。

フロントエンドの開発経験がない
そういった場合でもお気軽にご相談ください!

◆「誰と、どう働くか」を一番大事にしています。
Silbirdは最初から社長面談です。
お互いの人間性、考え方、価値観といった部分を多めにお話して、
あなたが本当に興味をもつべき会社か、核心を掴んでもらいたいです。

面談で背伸びして本来の会社の姿と違うところを見せても、
実際に一緒に働いたらすぐ嘘がバレてしまうので、
いいところもよくないところも本音100%でお話ししています。

SIからWeb、それもエンタメ系なんて……
と躊躇している方、カジュアルにお話だけでもいかがですか?

会社の注目のストーリー

銅鑼がきました!
社員に社長を評価してもらった結果を公開します(RatingCEO)
オフィスワークに戻ってました
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4人が応援しています
会社情報
株式会社Silbirdの会社情報
株式会社Silbird
  • 2013/08 に設立
  • 7人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区岩本町3丁目5‐2 合人社東京秋葉原ビル802
  • 株式会社Silbirdの会社情報
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    株式会社Silbird