350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 2022年 新卒
  • 3エントリー

22卒採用開始!コロナ渦早めの行動が半年後を左右する?

2022年 新卒
3エントリー

on 2021/01/12

236 views

3人がエントリー中

22卒採用開始!コロナ渦早めの行動が半年後を左右する?

オンライン面談OK
東京
新卒・学生インターン
海外進出している
東京
新卒・学生インターン
海外進出している

Yuki Amano

Digital monkey株式会社で代表をしております。 就職活動から今に至るまでの経緯を簡単に自己紹介させてください。 就職活動中にはITベンチャー企業を中心に受ける。 その結果、複数のITベンチャー企業から内定をいただき、 当時、自身の成長角度が一番高そうな企業であるKLab株式会社に入社。 仕事内容としては、 スマホゲームのディレクターとして企画、開発、運用を行っていました。 入社時100人程度の会社ではありましたが、 その後急拡大するスマホゲーム市場で急成長し、東証マザーズ上場、東証一部上場を経て最終的には1000人規模となり、貴重な体験をさせて頂きました。 KLab株式会社にて3年間勤め、その後フリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わりました。 そして、2015年1月にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。

Digital monkey inc.のメンバー

Digital monkey株式会社で代表をしております。 就職活動から今に至るまでの経緯を簡単に自己紹介させてください。 就職活動中にはITベンチャー企業を中心に受ける。 その結果、複数のITベンチャー企業から内定をいただき、 当時、自身の成長角度が一番高そうな企業であるKLab株式会社に入社。 仕事内容としては、 スマホゲームのディレクターとして企画、開発、運用を行っていました。 入社時100人程度の会社ではありましたが、 その後急拡大するスマホゲーム市場で急成長し、東証マザーズ上場、東証一部上場を経て最終的には1000人規模となり、貴重な体験をさせて頂きました。 KLab株式...

なにをやっているのか

デジタルモンキー(略称:デジモン)は、2事業を展開しております。 【コンテンツグロース事業】 スマートフォンの普及により、ゲームは誰もがいつでも・どこでも気軽に楽しめるコンテンツとなりました。 しかし、その気軽さゆえに流行の移り変わりが激しいのが実状です。 ゲームユーザー数の増減に関係なく、開発会社のリソース不足によりサービス終了をせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。 我々はユーザーさんに長期的にゲームを楽しんでいただくため、M&Aにより運営権や著作権を数多く獲得し様々なコンテンツを運営して参りました。 そして、これまでのリソース不足を補い、コンテンツを再生・拡大させる『 セカンダリと呼ばれる事業 』を行っております。実績としては12タイトルの運営実績となります。 〇過去の配信権獲得実績 https://gamebiz.jp/news/266842 https://gamebiz.jp/news/232023 https://gamebiz.jp/news/231521 https://gamebiz.jp/news/225400 https://gamebiz.jp/news/213598 【 コンテンツ開発事業】 今期に関してはネイティブタイトルの新規開発に着手しております。 既存の運営タイトル3本+新規パイプライン1本の合計4本のパイプラインで勝負しています。
運営タイトル ヤマトクロニクル覚醒
運営タイトル しろくろジョーカー
ミーティングの様子
デザイナーが社内の様子を描いてくれました🌳

なにをやっているのか

運営タイトル ヤマトクロニクル覚醒

運営タイトル しろくろジョーカー

デジタルモンキー(略称:デジモン)は、2事業を展開しております。 【コンテンツグロース事業】 スマートフォンの普及により、ゲームは誰もがいつでも・どこでも気軽に楽しめるコンテンツとなりました。 しかし、その気軽さゆえに流行の移り変わりが激しいのが実状です。 ゲームユーザー数の増減に関係なく、開発会社のリソース不足によりサービス終了をせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。 我々はユーザーさんに長期的にゲームを楽しんでいただくため、M&Aにより運営権や著作権を数多く獲得し様々なコンテンツを運営して参りました。 そして、これまでのリソース不足を補い、コンテンツを再生・拡大させる『 セカンダリと呼ばれる事業 』を行っております。実績としては12タイトルの運営実績となります。 〇過去の配信権獲得実績 https://gamebiz.jp/news/266842 https://gamebiz.jp/news/232023 https://gamebiz.jp/news/231521 https://gamebiz.jp/news/225400 https://gamebiz.jp/news/213598 【 コンテンツ開発事業】 今期に関してはネイティブタイトルの新規開発に着手しております。 既存の運営タイトル3本+新規パイプライン1本の合計4本のパイプラインで勝負しています。

なぜやるのか

ミーティングの様子

デザイナーが社内の様子を描いてくれました🌳

ミッションは『 みんなの笑顔を創造する 』🐵🍌 想像してみてください。。。 もしも、あなたにとても好きなサービスがあり、突然消えてしまったらどう思いますか? (お気に入りのアプリ、毎日遊ぶゲーム、心の安らぐバー など) それらがもし消えてしまったら、大切さの大小に関わらず、あなたの笑顔は少なからず減ってしまうのではないでしょうか。私たちはそんなあなたの日常に溢れる" 笑顔 " を守りたいと考えています!! 様々なサービスを少しでも長く楽しんでいただきながら、作り手の大切な思いも引き継いでいきたい。 そして、ユーザーさんとクリエイター両方の笑顔を創造していきたいと真剣に考えています!!

どうやっているのか

◆目指すビジョン  『 世界を感動させるコンテンツを創る 』 我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツ作りを目指しています。 そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。 この業界では分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。 社内にプランナー・エンジニア・イラストレーター・デザイナーなど全ての分野のプロフェッショナルを揃え、デジモンらしい独自のサービスを提供しています。 ◆目指すチーム  『 みんなが成長し続けるプラットフォーム 』 全員がプロフェッショナルとなるためには、日々の成長が不可欠です。 魅力的なサービスやコンテンツを生み出すために、各々が幅広い知識のインプットをし、独自で熟考した上でアウトプットすることを心掛けています。 そして、社会の流れにフィットしつつ一歩先を読んだ戦略で世間のニーズを捉え続けています。 私たちはそんな刺激的な環境で、日々未来に向けて仕事をしています。

こんなことやります

コロナの影響で募集枠も減り21卒の学生さんはかなり困っていました、 22卒の学生さんも例外ではないと思います。 だからこそ早めに動き情報収集を始める必要がございます。 弊社ではこんな時だからこそ採用を強化していきます! 過去5年間連続新卒を採用し一年でディレクターになって案件を見ている社員もいます。 急成長したい方はぜひご応募ください。 現在募集している職種は下記の通りです。 ◆募集職種 プランナー イラストレーター デザイナー エンジニア(クライアント、サーバー) バックオフィス(経理、人事) 今回の募集は基本的にオンライン面談がメインです。 コロナの影響で外に出たくない。 遠方で面談に行くのが厳しいなど理由は様々あると思います。 まずはカジュアルにお話をしましょう! 会社の雰囲気などをより知りたいという方はオフライン面談も行っているので、 そちらをご希望ください。 《こんな方大歓迎》 ゲームでユーザーを笑顔にしたい!! 未経験でもゲーム運営をしたい!! 率先してチームを引っ張りたい!! まずは話を聞いてみたい!! 短期間で急成長したい!! まずは話を聞きたいボタン押してみてください! 皆様のご応募お待ちしております🐒 ::::::::::::::::::::::  どんな社風!?ストーリー随時更新中 ❕    🐵ディレクター 2つのタイトルを束ねる敏腕ディレクターの華麗なる転身! https://www.wantedly.com/companies/digitalmonkey-inc/post_articles/276332 🐵イラストレーター 現役 美大生の私が授業では得られなかったこと。 https://www.wantedly.com/companies/digitalmonkey-inc/post_articles/283649 🐵プランナー 憧れのゲーム業界にインターンして感じたギャップとは!? https://www.wantedly.com/companies/digitalmonkey-inc/post_articles/283473 🐵デザイナー インターン初日から大仕事が待っていた?! https://www.wantedly.com/companies/digitalmonkey-inc/post_articles/283645 ::::::::::::::::::::::
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2015/01に設立

    20人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 海外進出している/

    東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階