1
/
5
全て
新卒
19
エントリー
on 2020/10/13 1,458 views

オンライン就活相談受付中!!

ツナガル株式会社

ツナガル株式会社のメンバー もっと見る

  • 2015年4月、新卒入社した会社では、4年間システムエンジニアとして活躍。
    入社4年目時には、内定者を対象とした入社前研修の企画運営を実施。
    同期同士のつながりやリーダー層社員とのコミュニケーションを重視した研修は、
    初の試みだったにもかかわらず大成功を収めた。

    また、学生時代に吹奏楽部で培った音楽の経験を活かし、社内でバンドを結成。
    社内イベントとして、ライブハウスを貸し切り、音楽ライブを主催。
    第一回は参加者約40名、第二回は参加者約80名と会社を代表するイベントへと成長した。

    2019年6月、ずっと挑戦したかった人事としての転職を決意。
    ツナガル株式会社に入社し、ツナガル史上初...

  • 立命館アジア太平洋大学(以下APU)にて国際経営学を学ぶ(2019年3月卒業)。柔軟な視点によるマーケティング分析や、それを活かし様々なイノベーションを起こすことを得意としてきた。
    福岡県の田舎で感性豊かに育ち、幼少期より失敗を恐れず様々なことに挑戦してきた。高校時代に私学協会主催の高校生アジア派遣プロジェクトに参加し、マレーシアに渡航する。異文化交流を中心に現地大使館や学校、日系企業を訪問し、多様性理解やグローバルビジネスに興味を持つ。
    これがきっかけとなり現在APUにて国際経営学を学び、又大学環境を利用し国際イベントへの参加や多国籍チームでのプロジェクト創設など、柔軟性やコミュニケー...

どうやっているのか

【多様なバックグラウンドの仲間が集結】
当社には30名の社員が働いており、平均年齢は約30歳と若いメンバーが集まっています。経営メンバー:新卒社員:中途社員が、1:5:1で構成されており、広告、旅行、出版、人材といったあらゆる業界経験者、そして海外勤務の経験者など、多様なバックグラウンドを持った社員が働いています。小規模のため社員同士の距離が近く、活発に意見交換が交わされる環境です。興味のある事業があれば、社員の意思を尊重しジョインさせる社風でもあります。

【複数のエリアで事業を展開】
ツナガルは、働く場所を選べる会社でありたいと考えています。そのため拠点は本社の大阪のみならず、東京、福岡に支社を構えて活躍中です。一拠点に集中するのではなく、各エリアのお客様と協業し、課題解決を担っていきたいと考えています。業務に人を合わせるのではなく、まず人ありきで仕事を生み出すのがツナガル流。そのため、ライフスタイルに応じた転勤も可能です。

【合宿を開催し、絆を深めています】
多拠点ゆえに対面での定期的な対話を大事にしています。事業部ごとで合宿を定期開催し、リレーションの強化は当然のこと、業務の現状についてや今後の方向性などを共有し話し合っています。また社員には、仕事を最初から最後まで一貫して一人で任せられるスキルを身につけて欲しいと思っています。前述の通り、今後あらゆる事業展開を視野に入れており、「英語を学びたい」「デザインの勉強をしたい」など、スキルアップを考える社員には、学校に通うための補助金を会社から支給するといった制度もあります。

会社の注目のストーリー

【新卒社員ブログ】魅力満点!ツナガルに入社を決意した理由
【人事ブログ#9】キックオフmtgって何のためにやるの?キックオフmtgを有意義な時間にするための3つのポイントとは?!
【人事ブログ#8】ツナガル12期コンセプト 大発表!!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ツナガル株式会社
  • 2010/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋人形町1-6-10 ユニコム人形町ビル9F
  • オンライン就活相談受付中!!
    ツナガル株式会社