1
/
5
施工管理
新卒
on 2020/10/13 154 views

アットホームな職場で、仲間と共に成長しよう!新卒採用活動中!!

西田工業株式会社

西田工業株式会社のメンバー もっと見る

  • Yoshihiro Nishida
    代表取締役社長

  • Shizuo Udagawa
    その他

  • 西田工業株式会社と言う総合建設業(ゼネコン)の会社で働いてます。

    入社した時は、施工管理(建築)担当で現場監督として現場管理をしてたのですが、その後、図面担当 ⇒ リニューアル担当 ⇒ 情報システム担当 ⇒ 採用担当(兼務) ⇒ シェアオフィス担当(兼務)と、ずーと同じ会社にいながらも色々な事にチャレンジしてます。

    趣味は料理なんですが、、私、お酒が大好きでして週末は料理(おつまみ)を作りながら飲んで、飲んでは作ってと楽しくおいしい時間をすごしてます。

こんなことやります

【当社の魅力】

現在、西田工業では、事業規模拡大のため、若さとフレッシュな考えをお持ちの新卒者の採用を積極的に行っています。これまで当社は、総合建設業としての豊富な実績の中で積み上げた技術力を活かし、街づくりを行い、幅広い事業分野を手がけ、地域の多くのお客様から信頼を得るなかで、これまで安定した企業成長を実現してきました。当社の大きな財産となっているのは、長い社歴を通して積み上げてきた高い技術力です。そうした技術を先輩社員から後輩社員へとしっかりと継承していく伝統もあります。そのため、新卒で入社した社員も早い段階から一人前の技術者、あるいは建設のプロとして独り立ちして活躍できるのが当社の特徴です。
これからも魅力あるモノづくりを行い、地域とともに成長・発展していく総合建設業をめざしていきます。

【事業内容】

(1)建築事業
マンション・事務所ビル・店舗・病院・学校・個人住宅など様々な用途・規模の建物の建築実績があります。鉄筋コンクリート・鉄骨・木造・プレハブなどあらゆる構造に対応しています。建物を造る最初から最後まで、すべての工程に関わる事ができます。

(2)土木事業
道路・上下水道・鉄道・河川・橋りょう・トンネルなどあらゆる土木工事に対応しています。

(3)リニューアル事業
建築・土木で培った確かな技術とリニューアルの最新の技術を駆使して、お客様の暮らしに関するお悩みを解決しています。また、建物の種類もマイホームからマンションビル、学校・病院・店舗など様々な用途・構造・規模に関係なく対応しています。

(4)まちづくり事業
地域建設業のエリアへの責任。地域で様々な建物をつくってきた西田工業が、まちづくりを手がけることになりました。よりよいまちのあり方を地域といっしょに考える。地域、未来の幸せを築くための取り組みに挑戦しています。

【組織・風土】

(1)研修制度
新人教育制度や資格取得支援制度を通じて、仕事のやりがいを感じられる環境です。

(2)組織風土
西田工業社内に広がる「アットホームな雰囲気」。年齢や性別に関係なく、
自分らしく活躍できる職場です。

【募集職種】

(1)施工管理(建築・土木)
工事現場で、現場責任者(現場監督)として施工計画を作成し、現場における品質、工程、安全、原価、環境の5大管理など施工に必要な技術上の指揮・管理・監督を行います。

(2)積算
建築物の設計図及び仕様書等の設計図書をもとに、建築物を構成する各部材とその数量を正確に算出し、工種・部材ごとに集計した内訳明細書を作成します。

(3)設計
計画地の形状や近隣状況を考慮し、建築基準法など様々な条件をクリアしながら、お客様の要望を具体的に図面化する仕事です。工事がはじまると実際に図面通り施工できているかなど定期的な施工担当者との打合せや検査を実施し品質管理も行います。

(4)事務(工事発注担当)
コストコントロール(原価統制)やコストリダクション(原価低減)を常に意識しつつ、現場から最大の利益を生み出すのが原価管理職の仕事となります。


2021年度卒の新卒採用を引き続き行っております!
是非ご応募くださいね!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】主体性を持つことで、大活躍。仕事のモットーとは!?
【社員インタビュー】キャリアアップを目指し、日々奮闘中。私が頑張れている理由。
【社員インタビュー】若手社員が語る、目標と今後の展望。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
西田工業株式会社
  • 1909/03 に設立
  • 75人のメンバー
  • 〒620-0046 京都府福知山市字天田小字犬丸131-1
  • アットホームな職場で、仲間と共に成長しよう!新卒採用活動中!!
    西田工業株式会社