1
/
5
要件定義、仕様設計
2
エントリー
on 2020/10/14 417 views

大手企業のシステムを上流から支えるシステムエンジニア募集

INTLOOP株式会社

INTLOOP株式会社のメンバー もっと見る

  • INTLOOP株式会社にて、採用責任者とフリーランス活用事業の責任者をしています。
    正社員のエンジニアを大量募集しています。フリーランス事業で扱っているエンジニア案件が、多岐に渡るため、様々なスキルを持ったエンジニアの受け入れが可能となっています。
    また、PMOが黎明期の頃よりPMOコンサルとして活動してきましたので、エンジニアからPMOへのキャリアチェンジをしたい方なども歓迎しています。

  • INTLOOPの新卒採用担当です。

  • リクルートでホットペッパービューティーの営業の経験。
    パーソルキャリア(旧インテリジェンス)で求人広告、転職フェア、ダイレクトリクルーティングなどのチャネルを活用した採用支援の経験。
    WaqooでSEOメディアの広告営業、広告メニューの開発に従事。

    今ではINTLOOP株式会社で、フリーランスのエンジニア、コンサルタントの集客をミッションとした、マーケティング部のマネージャーをしています。

    やっている事としては、

    ・SEO戦略立案
    ・SNS広告運用
    ・リスティング広告運用
    ・コンテンツマーケティング(記事のプロデュース)
    ・オフラインコンテンツの企画
    ・シナジーを生み出すためのアラ...

  • INTLOOPの中途採用の担当です。
    当社についてお知りになりたいことがあればお気軽にお聞きください。
    当社には成長志向の高い方が育つ豊かな土壌があります。

なにをやっているのか

  • 経営コンサルティングやデジタルコンサルティングなどを中心にサービス提供をおこなう独立系コンサルティングファームです。ただ、現状の事業内容は数年後に全く異なるものになる予定です。特に2020〜2025年にイントループは大きな変貌を遂げる経営計画となっています。
  • 第二創業期であり、急拡大のフェーズのINTLOOP。2025年には売上1000億円を目指しております。ITコンサル企業でありながら事業創りにも関わることが可能です!売上1000億円の達成のために、10億円の事業を100つ創る予定です!

INTLOOPをご存知な方は弊社のことを「ITコンサルティング企業」と呼ぶかもしれません。
ただ、2015年から第二創業期に突入をしたINTLOOPは全く別の企業へと変貌をする計画があります。

コンサルティング事業のほかに、自分たちで事業をいくつも作ろうとしています。

売上1000億円については、10億円の事業を100つ作るイメージです。

「そんなに簡単なことではないのでは?」と疑問はあるかと思います。

ただ、売上10〜1000億円規模の企業のコンサルティングをINTLOOPは日々行なっています。その知見を活かしながら行えば不可能ではないと思っているのです。

なぜやるのか

  • 日本では数少ない手を動かすことができるITコンサルティング企業のINTLOOP。INTLOOPは今後システム開発分野にも幅を広げる予定でおります。
  • ITコンサルティング企業ではなく事業創造カンパニーを目指している当社。2020年に向けて現在2つの自社サービス開発しております!

2025年に売上1000億円を達成するために、やるべきことを大きく2つに分けています。

第1フェーズは「縦」の事業展開です。
「縦」とは、ITコンサルティング領域のみならず、SI領域、また手を動かすシステム開発領域まで幅を広げることを指します。

第2フェーズは「横」の事業展開です。
「横」とは、ITコンサルティング/SI/システム開発事業ではなく、Webサービスをはじめあらゆるプロダクト開発をする、つまり事業の幅を広げることを指します。

-------------------------
目指すのは総合ITコンサルティング企業ではなく、「事業創造カンパニー」
------------------------

INTLOOPはITコンサルティング企業の事業戦略ではなく、事業創造カンパニーとして事業戦略を創っています。これまでの事業領域を広げるだけではなく、未知な事業体にも徐々にチャレンジをしていく予定です。売上1000億円を達成するために、事業体の数を増やす必要がありますし、100つの事業を企てていく予定です。

どうやっているのか

  • INTLOOPは「日本で最もエンジニアのキャリアマップが描ける企業」を目指しております!実際に様々なキャリアを描けるのもINTLOOPの特徴です!ぜひ描きたいキャリアのこと含めてお話ししましょう!
  • お客様が抱える課題に向き合った解決策を提案したことで、信頼関係を構築し続けています。

① INTLOOPは1次請、2次請などはこだわっていません。
INTLOOPはITコンサルティング企業ですので、プライム案件(1次請)は多いです。ただ、大手SIの下に入る2次請案件もあります。商流の深い案件、つまり2次請より下の商流の案件は受けません。

② 手を動かす開発もできるITコンサルティング企業は、日本では数社しか存在しません。
ITコンサルティング企業で、開発も対応している企業は日本にほぼありません。
理由としてはコンサルティング企業として案件は単金が高く、利益率を高く担保できるからです。
INTLOOPは今後システム開発分野にも幅を広げる予定でおります。

③「IT業界において考えられる全てのキャリアを選べる企業」を目指して
INTLOOPの強みを活かした今までのノウハウを適用できる事業を生み出したいと思っています。

例えば、フリーランスコンサルタントとのプラットフォームビジネスをしているため、介護や福祉、医療など業界や職種をスライドをしてプラットフォームを作ることも可能だと思っています。

また、現在は自社内で基幹システムの開発をしており、そのシステムが他社に提供できる
ようにしております。

こんなことやります

イントループでは「自社開発」「受託開発」もゆくゆくは携わりたいエンジニアを募集しております。
※本募集では実務未経験者の方の採用は行っておりません。

基幹系及び情報系を問わず業務システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。

●主なお仕事内容
・販売管理システム刷新に伴うシステム領域の要件定義支援
マネジメント業務領域のToBe業務に基づくシステム機能設計、システム要件及び機能設計の支援
併せてそれに付随するインターフェース・データ基盤の設計とマスターへの落とし込みの支援

・基幹システム刷新支援
大手製造メーカーにおける基幹システム刷新支援
オンプレからAWSへの移行、バッチ性能向上の為の書き換え対応(PL/SQL→Java)の要件定義以降の支援

・クレジットカード決済システム開発業務支援
社内業務システムの新規/保守開発プロジェクトにおけるエンドユーザ支援
ユーザサイドに立った、要件定義/運用構築等の支援や開発ベンダー管理/社内調整等のコミュニケーション管理を支援

□■...自社Webシステム・Webサービスも続々開発中...■□
当社では複数のWebシステム・Webサービスを立ち上げ、今後も開発を継続中です。
事業創造カンパニーとして新規サービスを続々と立ち上げていく予定です。
【自社サービス例】
https://qeee.jp/docs

【働く環境】
・弊社での正規雇用の募集となります。
・クライアント先で行う業務が中心ですが、社内で自社サービスの開発に携わっていただくこともございます。ご経験やプロジェクトの状況によって変動いたします。

※現在AI/IoTなどの最先端技術に関わる案件も多くなってきました。
そのため社内にて「Python勉強会」のように言語別での勉強会なども開催されております。

【求める人材】
・金融業あるいは製造業等において、Java/.NET等のオープン系開発言語を用いて業務システムを開発した経験
・SIer/ユーザ企業の立場で、要件定義からリリース後の保守運用まで、一通りの開発プロセスに携わった経験

まずは気軽に話を聞きに来てください!

会社の注目のストーリー

【INTLOOP新卒メンバーの雰囲気を知りたい方はこちら】
札幌の地で業務に奔走。さまざまな企業を経験した社員がマネジメントの立場で見据える未来
会社と働く人のために道しるべをつくりたい。営業職で奮闘する社員が見据えるビジョン
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
INTLOOP株式会社
  • 2005/02 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F
  • 大手企業のシステムを上流から支えるシステムエンジニア募集
    INTLOOP株式会社