1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
新卒
42
エントリー
on 2020/10/14 1,153 views

ベルフェイスの未来を担う新卒4期生22卒を募集!オンラインにて開催中!

ベルフェイス株式会社

ベルフェイス株式会社のメンバー もっと見る

  • 【現在】
    ◆ベルフェイス株式会社 経営企画室 新卒採用ユニット

    【これまで】 
    ◆アデコ株式会社 Spring Professional ITセールス&マーケティング課
    →ITセールス領域の両面型人材紹介コンサルタント

    ◆アニヴェルセル株式会社 ウエディングプランナー
    →結婚式場の新規営業

    学生時代
    高校・大学 ラグビー部

  • ベルフェイス株式会社の新卒一期生。
    インサイドセールスネイティブなので、「足で稼ぐ営業」はしたことはありません。
    たくさん吸収してかっこいい社会人になれるよう、
    絶賛奮闘中です!

  • 宮城生まれの秋田県育ちです。大学進学を機に宮城県仙台市に住み、ぼちぼちと暮らしていました。

    その後はベルフェイス株式会社へ就職し、
    それを機に東京へ上京。
    現在は郊外にある川崎駅付近で過ごしています。川崎駅付近は程よく緑もあり、商業施設も充実しています。なんだか大学時代に過ごした仙台と酷似している気がして、川崎市が好きです。
    ---------------------------------------
    ■会社での役割
    <所属;EPチームBDR兼Sales>
    自社内で定義したEP顧客かつ既存企業の開拓を担っています。
    KPIは毎月変動する程定まっていなく、毎月改善しています。
    Sale...

なにをやっているのか

ベルフェイス株式会社は、自社開発のシステムを用いて営業においてイノベーションを起こしている企業です。セールス・顧客サポート領域にテクノロジーを持ち込み、あらゆるビジネスの可能性を広げています。

具体的には…
■2500社以上に導入されている電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』の開発・販売
■インサイドセールス コンサルティング
■ビックデータ解析及びコンサルティング

なぜやるのか

皆さんのお父さん、お母さんが新卒だった頃と今の営業のやり方、テクノロジーがこれだけ進化したにも関わらず、実は全く変わっていないことを知っていますか?
ベルフェイス(株)はオンライン商談システムを自社で開発・提供し、「営業」を「IT」の力で変えようとしている会社です。

インサイドセールスの市場は、2008年のリーマンショック以降、年率平均7.5%以上で成長し、2008年から3年間で約80万人以上の雇用創出をしています。
そしてアメリカでは2017年、営業リソースの約40%がインサイドセールスに変わっており、現在、日本にもその流れが来つつあります。
働き方改革も相まって、今まで遅れていると言われてきた営業分野に徐々に人やITが入りつつあります。日本は今後、少子高齢化によるアンバランスな人口ピラミッドの中で、健全な労働社会を維持して行くためにも「働きたくても働けない層」の掘り起こしが急務になっています。たとえば子育てのために一線を退いている優秀な営業の方や、定年退職したもののまだまだ働けるシニア層など、活躍できる人材が活躍できる場所を用意すべきなのです。そこでベルフェイスは、距離や環境を無くし、誰もが営業しやすい世の中を作っていくため、このセールス領域の改革に乗り出しました。
現在はオンライン商談システム、プロダクトを通じて、企業の営業の見える化を進めています。
そして近い将来、その営業のデータを元に、より良い営業のあり方を世の中に提案していきます。
手紙がメールに変わったように、訪問営業がインサイドセールスに変わる。
それが今の時代のあり方であり、今後の日本を本気で、支えていくことが私達の使命です。

どうやっているのか

スピード感のある中でも落ち着きのある非常に稀有な会社です。代表が2社目の経営ということもあり、押さえどころをしっかり押さえた会社でもあります。人事制度や評価制度も整っています。

社員のバックグラウンドも非常に多様で、年齢層も幅広く、また出身業界も様々です。IT業界では、デル、セールスフォース、NTTデータ、異業界でもリクルートグループ、パーソルキャリア、キヤノン、キーエンス、などの大手からの転職者も多いです。もちろん、ベンチャー出身の人材も多数います。

また、経営陣を筆頭に既婚者や子供を持つ社員も多く、リモートワークを利用し家族と過ごす時間とビジネスへ向き合う時間の両立が可能な文化も特徴の1つです。

こんなことやります

◆2022年 新卒入社の皆さんへ◆
世の中がテクノロジーによって大きく進化している昨今、営業という領域だけは皆さんのお父さん、お母さんが新卒だった頃と比べ、全く変わっていないことを知っていますか。

ベルフェイスはオンライン商談システム「bellFace」を自社で開発・提供し、世の中の営業の在り方を変えていっているセールステックベンチャー企業です。

2019年から新卒採用をはじめ、今回は4期生の募集となります。
1期生である19卒の先輩たちは、個人の強みを活かしながら日々さまざまな部署で活躍しています!

▼《新卒の皆様へ》”脳筋”と呼ばれ続けたポンコツが成長ベンチャーで売上トップを取った話
https://note.com/07takara30/n/n29832abd236e

ベルフェイスの新卒4期生として、未来を担っていくメンバーを募集しています!

コロナウイルス感染拡大の中での就職活動、大変かと思います。
当社はオンライン説明会・「bellFace」を使ったオンライン面接にて対応しますのでご安心下さい♪
まずは説明会でベルフェイスのことをより深く知っていただけると嬉しいです!
お気軽に応募して下さい!

【選考までの流れ】
Wantedlyにて応募→Wantedly内メッセージにてエントリーフォームのご案内

会社の注目のストーリー

DXとベルフェイス
セールステックの世界とベルフェイスの可能性
1年働いてみて分かった”ベルフェイスらしさ”とは
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
ベルフェイス株式会社
  • 2015/04 に設立
  • 323人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F (選考はオンラインにて実施)
  • ベルフェイスの未来を担う新卒4期生22卒を募集!オンラインにて開催中!
    ベルフェイス株式会社