1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他
8
エントリー
on 2020/10/19 243 views

オープンポジション!教育やベンチャーに興味ある方お話しませんか?

株式会社ウィア ・エデュケーション

株式会社ウィア ・エデュケーションのメンバー もっと見る

  • ドイツで生まれ育った帰国子女です。就職の為に日本へ帰国し、大手電機メーカー等を経て現在海外スタートアップ企業のビジネスマッチング事業に担っている中、ウィア・エデュケーションに事業マネージャーとして出向しています。自分のバックグラウンドや経験をどうやって日本に貢献するかを常に考えて取り組んでいるため、日本の英語教育にも違いを作ろうという思いで仕事しています。

  • 「一人でも多くの子に、英語の学習を楽しんでほしい。そして、英語で望む未来を掴み取ってほしい」-それが私の願いです。

     大学卒業後、外資系企業に勤務し「英語の重要性」を実感しました。もちろん、「しっかりとした、語る/伝える内容」を考えられる能力がなければ、英語がどれほどできても意味がありません。しかし、その逆もまた然りであり、どれほど良い「しっかりとした、語るべき内容」があったとしても、それを伝えられるツールとしての「英語力」がなければ、意味がありません。海外との打ち合わせなどのたびに、「自分は日本で学校教育をしっかり受けたはずなのに、なぜ英語を母国語同様に使うことができないのだろう」と...

  • はじめまして!イエナアカデミーで幼稚園生と小学生を中心に英語を教えている松坂花織とも申します。私は小学校6年間アメリカのロサンゼルスに住んでいたおかげで英語が流暢に話せるようになりました。今では海外経験で培った英語力を生かして生徒たちに英語を楽しく、インタラクティブな授業を通して教えています。

    Hello! My name is Kaori Matsuzaka and I am a member of Jena Academy as an English teacher for elementary and preschool students. I lived in the Unit...

  • 愛知県出身。東海高校→東京大学理科一類
    現在は東京大学工学部で機械工学について学んでいます。
    アプリケーションやソフトウェアの開発に興味があり、将来そういった仕事に携わるべく勉強中です。

なにをやっているのか

株式会社ウィア ・エデュケーションは、「地域格差等関係なく、最高の英語教育を届けたい」というミッションを掲げ、すべての人に最高の英語学習体験を提供する為に「イエナアカデミー」や「イングリッシュジム」といった事業を展開しています。

「イエナアカデミー」
大学入試に必要となる英語を中学校3年生までに完成させ、高校1年生で東大受験英語の演習を行い東大英語2次で高得点を狙える英語力の獲得を目指す英語速習塾です。
文法速習、演習と多読のスパイラル学習などの独自のメソッドに基づく、中学1年英語オンライン速習コース、中学英語速習講座、Speaking/Writing対策講座、英検®対策演習など様々な講座を開講しています。

「イングリッシュジム」
大学生・社会人を対象としたコーチング式の英語塾になります。
「英語を教える」ことよりも、「正しい英語の学び方」を教えることを最重視しております。

今後もミッションのもと、既存事業をアップデートしながら、新規事業にも着手していきます。

なぜやるのか

株式会社ウィア・エデュケーション。“ウィア”はラテン語の“VIA(道)”に由来しており、「子どもたちが自分で自分の道を見つけることをサポートする」という意味が込められています。
既存の塾のように学校英語を基礎とした英語教育では、実際に海外で通用する英語力が身につかない・同年齢の授業を受けても理解できないという現実を、私たちは危惧しています。
だからこそ、私たちの塾で、子どもたちが海外で教育を受けることができる本当の英語力を身につけることができるよう、日々努力をして最先端の教育プログラムを開発しています。
これからの日本を担う子どもたちに、正しい方法で真の英語力を授ける-それが私たちの使命です。

どうやっているのか

株式会社ウィア ・エデュケーションには、「これからの日本を担う子どもたちに、正しい方法で真の英語力を授けること」を目標とし、多種多様なメンバーが集まっています。

【メンバー例】
・元大手電機メーカーで働いていた事業マネージャー
・海外有名大学を優秀な成績で卒業したメンバー
・有名大学を卒業後、別企業に所属しながら活躍しているメンバー

上記のように様々なバックグランドを持つメンバーが働いているからこそ、ビジョンを達成できると考えています。

こんなことやります

「地域格差等関係なく、最高の英語教育を届けたい」というビジョンを掲げている弊社では、様々なポジションの募集を行なっています。
「ビジョンに共感した」「英語教育に関心がある」など弊社に少しでもご興味ございましたら一度お話しましょう!

<積極採用中のポジション>
・CXO候補
まずはイエナアカデミー事業のマネージャー候補として入社頂いて、事業の成長を推進していただきます。
業務内容もマーケティング、ビジネスモデルの仕組み化、広報など多岐にわたるので、裁量権や成長を求めている方にはぴったりな環境です!

・Webディレクター(CCO候補)
弊社初のWebディレクターの募集になります!
入社してからは先ず社内の各サービスページだったり、別事業用のWEB制作に携わっていただきます。その後事業拡大のために新しいWEBメディア・プラットフォームやツールの制作・導入を考えていただき、新ビジネスの立案や立ち上げに貢献して頂きたいと思っております。

その他、クリエイティブディレクターや学生インターン(マーケティング担当/ティーチングスタッフなど)も募集しておりますので、お気軽にご応募ください!マッチするポジションを新たにつくることも可能です!

■求める人物像

・教育に興味ある方
・ベンチャー企業での勤務経験がある方
・課題解決能力がある方
・0から新しい仕組みを作ることに面白さを感じられる方

・成長意欲が強い方

★少しでも興味を持っていただけましたら、一度お話ししませんか?ご連絡をお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ウィア ・エデュケーション
  • 2015/08 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都 文京区小石川5-4-5 クレール21 3階
  • オープンポジション!教育やベンチャーに興味ある方お話しませんか?
    株式会社ウィア ・エデュケーション