キラメックス株式会社のメンバー もっと見る
-
吉田 貴輝
-
北海道清水町出身。小学生からアイスホッケーを継続中。
大学卒業以来、大手出版社、教育ベンチャー(入社時、退職時東証一部上場)、教育ITベンチャー企業で働き、キャリアを重ねる。ソリューション営業が得意であるが、商品の開発にも携わっており、開発側への理解もある。一貫して、子どもたちへ向けた仕事を軸に働いている。
現在はキラメックス株式会社にて、法人向けITプログラミング研修を日本全国の企業様に向けて営業中。主に、インサイドセールスとして新しいセールスの方法を構築している。
今後は、プログラミング&スポーツ、プログラミング&教育など、研修と教育の新しい形を構築していきたいと考えている。
... -
人材系企業で採用支援・人材育成事業・toB向けクラウドサービス事業に従事。
その後、「弁護士ドットコム株式会社」にて新規事業の企画立案・運用に携わる。
現在は、キラメックス株式会社にてプログラミング教育を通して「個の選択肢、可能性を広げること」「新たなキャリアに対して伴走すること」をミッションとしている。
なにをやっているのか
「世の中の自己実現の最大化」へ向けて、下記事業を展開しています。
▶テックアカデミー
短期間でエンジニアを目指すオンラインブートキャンプを運営しています。
学習をサポートするメンターは全員現役のエンジニア。独自の学習システムとパーソナルメンター制度でエンジニアを育成いたします。
▶テックアカデミー キャリア
https://techacademy.jp/career/
学習と平行して転職活動ができる受講生限定の無料転職スカウトサービスです。
一人ひとりのプロフィールやニーズ、学習で身につけたスキルを元に企業がスカウトを実施します。
TechAcademyでの学習状況が企業に共有されるため、
学習を進めることがアピールに直結します。
▶テックアカデミー ビジネス
800社以上の企業導入実績を持つ「TechAcademy」を通して、
企業の育成・採用に関する課題を解決するソリューションを提供します。
▶テックアカデミー ジュニア
https://junior.techacademy.jp/
全国の教育機関を対象にした小中高校生向け実践的プログラミングサービスです。
学校・学習塾の指導者や生徒に対してプログラミングの指導・学習支援を行っており、
学習システムだけでなく包括的な学習環境も提供しています。
2020年6月からは教育機関に通わない全国の子ども達を対象にしたサービスも開始しています。
▶テックアカデミーマガジン
https://techacademy.jp/magazine/
月間約150万人が訪れる「教育×テクノロジー」のオンライン専門情報誌です。
企業の代表へのインタビュー記事から、アプリケーションの使い方、オススメソフトの紹介など、EdTech関連のニュースを幅広く発信しています。
### メディア掲載実績(一例)###
日本経済新聞に掲載されました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB08B9S0Y1A300C2000000/
読売新聞オンラインに掲載されました。
https://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20201113-OYTNT50084/
東洋経済オンラインに掲載されました。
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/24915
・NHKでテックアカデミージュニアの取り組みが紹介
・CNET Japanのインタビュー記事が公開
・テレビ東京WBSにテックアカデミーが紹介
・AERAにテックアカデミーの記事が掲載
・リクナビNEXT JOURNALにインタビュー記事が掲載
・日経産業新聞にテックアカデミーの記事が掲載
・Forbes Japanに記事が掲載
なぜやるのか
Why - ミッション
【世の中の自己実現の最大化】
教育を通じてなりたい自分になれる場所を提供します。教育とは個の選択肢を増やすこと。取りうる選択肢が増えれば人は豊かになる。インターネットによって時間と場所の制約から解き放たれたように、次世代に必要な教育を普及させることで個の選択肢、可能性をもっと伸ばすことができる。「世の中の自己実現の最大化」これが私達のミッションです。
What - ビジョン
【次世代の教育のリーディングカンパニー】
時代を経て、教育で求められることや、求められる人が変わっていく。私たちはこれまでの教育を否定するわけではなく、今ある教育を次世代に合ったものに変化させていきます。私たちが生み出した「次世代の教育」を新たな教育のスタンダードへ。これからの教育業界を支え、牽引していくことが私たちの使命だと考えます。
How - どうやって目指すか
1
【教育の定義をアップデートする】
世の中の自己実現を最大化するために、まずは教育の概念そのものを変える必要があります。社会が目まぐるしい勢いで変化している一方、時代に合わない教育の考え方や概念だけが変わらず時代に取り残されています。これから必要とされる「教育」と私たちは常に向き合います。
2
【教育のやり方をアップデートする】
教育の定義、そしてあるべき姿が変われば、学び方もより良い形に変化していく必要があります。テクノロジーを活用し教育の手法を変えていきます。
3
【次世代に求められる人材を育成する】
自ら考えて答えを出すための思考力や、創造性、問題解決能力など正解のない時代を生き抜くスキルを身につけ自己実現できる人材を増やし続けます。
そんな想いを実現するためにわたしたちが大事にしている価値観は下記の3つです。
・ユーザーのために: ユーザーのことを親友と思って仕事に取り組む。
・チームのために: チームで最高のプロダクトをつくる。
・自分のために: 自らの壁を打ち破り、挑戦し続ける。
想いに共感していただける方とご一緒できることを楽しみにしています。
どうやっているのか
▶メンバー構成
サービス開発から営業やマーケに至るまですべて内製で、全員が連携を密に撮りながら一つのプロダクトをつくりだそう、育てていこう、という気持ちで仕事をしています。
▶独自のオンライン学習システム
当社では独自に開発したオンライン学習システムを使って、リアルの講師フォローと組み合わせて効率的にプログラミングを習得ができるのが特徴です。
<テクノロジー>
◾️システムの使用技術
・フロントエンド
・ JavaScript / TypeScript
・ jQuery / Vue.js / Vuex / ES6
・ Sass / Bootstrap
・ webpack / Babel
・サーバサイド
・ Ruby / Go
・ Ruby on Rails / RSpec
・ MySQL / MongoDB / PostgreSQL
・ Docker / Nginx
・インフラ
・ AWS / Heroku
・その他
・ Git / GitHub
・ CircleCI
・ Backlog / Slack
このシステムとオンラインでのメンターサポートによって従来の学習時間の3分の1で習得できることを実現しています。今後もこの仕組みを強化していき、より受講生にとって学びやすい、メンターにとって教えやすいものにしていきたいと考えています。
▶月1でハッピーフライデー!
月末金曜日をハッピーフライデーとし、社員全員で懇親会をしています。みんなでサービスを作っていくという文化なので、飲み会でもざっくばらんにサービスの改善案や、こんなふうにしたいという妄想!?が飛び交う楽しい時間です。また各自でも飲み会はもちろん、ミニ四駆やツーリング、ゴルフなど休日の遊びも盛んです!
▶弊社についてより詳しい情報は、下記も是非ご覧ください!
会社紹介資料
https://drive.google.com/file/d/1nScxCMhy3o4TbTtOlAbGb5Br8HKNdKUY/view
こんなことやります
TechAcademyの企業向け研修サービスのセールスメンバーを募集いたします。
IT業界の多くの企業がエンジニア不足の課題を抱えており、また、非エンジニアもプログラミングに関する知識が求められてきているため、研修のニーズは年々高まっております。
この度、事業としてより一層注力していくためにメンバーを募集いたします。裁量をもって事業を推進していくことはもちろん、営業先は経営者、人事、社員育成責任者のため、各企業の人材やITスキルの課題を理解し、教育を通して解決に取り組むことができるやりがいのあるポジションです。
▶600社以上の実績
TechAcademyは既に600社以上の企業にて導入いただいております。上場企業を中心とした大手企業様にTechAcademyのプログラミング研修や、 人材採用ニーズに合わせたカスタマイズコンテンツを企画から導入など、 幅広くお客様との工程に携わっていただきます。
▶職種の壁のない組織
弊社は開発、デザイン、営業の距離が近い組織です。機能改善なども開発チームと直接コミュニケーションをとり推し進めていただきます。スピーディにサービス改善に取り組める環境です。
会社の注目のストーリー
/assets/images/34749/original/112c1898-3dbf-4f9e-b04c-4809555f78f4.png?1409886821)
1億円以上の資金を調達済み /
TechCrunchに掲載実績あり /