350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 開発ディレクター
  • 6エントリー

サービス企画に積極的な開発ディレクターをWanted!

開発ディレクター
中途
6エントリー

on 2020/10/19

646 views

6人がエントリー中

サービス企画に積極的な開発ディレクターをWanted!

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

神崎 隼太朗

ゲームが好きなエンジニアです。 アイコールではソーシャルゲームの開発で、バックエンド/フロントエンド/インフラ全般を担当。 GameWithでは主にバックエンドエンジニアとして機能開発 /運用に携わっています。

熊崎 雄太朗

BtoCのWebサービス開発が好きで、15年以上携わっています! 今は分析や統計などに興味があり、鋭意勉強中です。

10年ぶりの転職でワクワクしたGameWithの選考や入社後のことまでインタビューしました!

熊崎 雄太朗さんのストーリー

松岡 雅幸

■自分の目標 「ゲームを通じて人と人が繋がる」プラットフォームを生み出すこと ゲームには、 『感動』『出会い』『学び』があります。 国、年齢、身分に関係なく 一緒に楽しむことができるのがゲームです。 ゲームの良さを最大限に引き出し ゲーム文化の形成と環境作りに挑戦し続けます。 ■経歴 小学生の頃に、オフィシャルカードゲーム遊戯王PC版にて、世界ランキング1位。ゲーム「ロックマンエグゼシリーズ」で大阪・名古屋・東京で優勝し、地方代表。新卒でサイバーエージェントグループに入社し、ゲーム関連アプリ、メディアのマーケティングやディレクター、プロデューサーを務める。その後、元スクウェア・エニックスCOO岡田さんや、Google関連企業代表の吉積さんらと一般社団法人ゲームカルチャー協会を2019年1月設立。内閣府から経営デザインのアドバイスを受けながらゲームを審査する機関の設立を目指す。 一般社団法人ゲームカルチャー協会・代表理事 https://g-c-a.or.jp/ ■業務実績 ゲーム攻略メディアのプロデューサー 月間1,000万PV以上のSEO1位~3位 ゲーム攻略系アプリのプロデューサー ニュースになった。あの位置情報系アプリ 大手IP公式サイト、SNSのバズ 2年半運用して3,500フォロワーだったものを、半年で78,000人と2000%成長 日本最大規模の非公式大会主催・運用・友人メディアとの連携 https://appmedia.jp/duel_links/1224258 ゲーム公式サイト埋め込みのLINE@管理者 https://jp.mobilelegends.com/ 「マッサン」とLINE@で打ち込むと自己紹介が出ます。 上記同ゲーム「モバイルレジェンド」日本最大級のLINEグループリーダー 2019年7月時:288名 強制退会・荒らし対策、集客ノウハウ ■目標 「ゲームを通じて人と人を繋ぐきっかけができるサービス」を世に届ける事。 とあるゲームで「人と人が繋がるプラットフォーム」を形にさせて頂き、夢を叶えました。 次は、1つのゲームではなく「すべてのゲーム」で「人と人が繋がるプラットフォーム」を目指してます。 ゲームコミュニティを広げ、e-sportsや教育など、ゲーム文化の発展に貢献したいです。 そのために、現在は、内閣府・教育機関・ゲーム関係企業様と一緒に、多岐の事を行なっています。

猪野 凌也

大学時代複数のベンチャー企業でアルバイトした後、新卒でヤフーに入社し、ヤフーショッピングの開発と技術ルールの整備などを担当。現在はGameWithでマイクロサービス化を推進するチームのエンジニアリーダーをしています。

株式会社GameWithのメンバー

ゲームが好きなエンジニアです。 アイコールではソーシャルゲームの開発で、バックエンド/フロントエンド/インフラ全般を担当。 GameWithでは主にバックエンドエンジニアとして機能開発 /運用に携わっています。

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なぜやるのか

----------------------------------------------------------------------- ゲームをより楽しめる世界を創る ----------------------------------------------------------------------- 私たちのミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」こと。 "望みさえすれば、ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる" そんな世界を創るために、私たちはさまざまな事業・サービスを展開しています。 ----------------------------------------------------------------------- 世界のゲームインフラになる ----------------------------------------------------------------------- ゲームを楽しむ裏側には、いつもGameWithがいる。 そんな状態を創り出すため、メディア事業にとどまることなく、ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出しています。 目指すのは、ゲームを楽しむことに関わる全ての人のインフラのような存在です。

どうやっているのか

----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークの柔軟で自由なカルチャー ----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークとしており、オンラインで業務が完結する環境が整備されています。ポジションによっては地方勤務も可能。現在約90%のメンバーがフルリモートで働いています。 出社したいメンバーには、全席フリーアドレスのオフィスが用意されています。 様々な職種、働き方に対応できるよう自由で柔軟に変化し続けるカルチャーです。 ----------------------------------------------------------------------- メンバー一人ひとりが成果を出し、活躍するための仕組み ----------------------------------------------------------------------- リモートワークに合わせて基本的には「成果」重視。しかし成果までのプロセスを個人に委ねたりするわけではありません。目標達成をサポートする仕組みを用意しています。 ----------------------------------------------------------------------- 社員のほとんどがゲーム好き ----------------------------------------------------------------------- ゲーム好きが集まっているGameWithには、ゲーム好きらしい施策や制度があります。 ゲームプレイ時間に応じて支給されるゲーム手当や、半期に1回開催される全社のゲーム大会、同じゲームを愛する仲間が集まるコミュニティや部活動など、ゲーム好きならわくわくできる環境をご用意しています。

こんなことやります

【業務内容】 ディレクターとして、GameWith が提供するサービスの企画及びそれの実現を主導してご活躍をいただきます。 ・サービスの企画立案   ユーザーの需給、事業の現状を分析し、それに応じたサービスの企画 ・サービスの構築   サービス設計を、数値その他の情報から行い、それを実現化 ・部署間で協業する開発プロジェクトの全体進捗管理とファシリテート ・事業部単位で発生する開発要望への対応業務(ヒアリング、明文化など)   部署間の開発プロジェクトでも分析等を行い、企画、サービス設計を行います 【開発環境】 モダンな開発環境で開発を行なっております。 プログラミング言語:PHP, Go, Python, JavaScript, LESS, TypeScript, Swift, Kotlin データベース:MySQL, Aurora, DocumentDB キーバリューストア:Redis, Memcached フレームワーク:FuelPHP, Laravel, Vue.js, RxSwift コミュニケーション:Slack ドキュメント管理:Notion タスク管理:ZenHub コード管理:Github サーバー環境:AWS, GCP CI: CircleCI 開発効率が上がるものであれば、新しいサービスでも積極的に導入しております。 ■サービスに対して企画提案できる組織風土 新しいサービスや機能の企画段階から積極的にエンジニアが意見を言える環境づくりを徹底して行っています。 PDCAサイクルを高速で回せるようにモックや仕様書を作らずにユーザーデータを基にした機能やツールを試験的に実装し、効果測定を行うなど仮説に基づいたアウトプットを最速で行うことができます。 ■社内勉強会: GameWithサービス開発部では社内勉強会や社内LT会など積極的に勉強会を実施しています。  ・エンジニアの教養について談義しました #GameWith #TechWith   └https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/06/11/173931  ・サスティナブルな社内LT #GameWith #TechWith   └https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/05/25/113126 ■自由な働き方 原則フルリモートワーク(在宅勤務)の体制をとっており、この体制で業務を続いていく予定です。 フルリモートワーク(在宅勤務)体制となったきっかけはStay Homeですが、この体制でもクオリティを落とすことなく通常どおり業務を行えており、地理的な制限のない採用活動や事業展開スピードの向上に向けて、自身の業務に集中しやすい就業環境づくりにも着手し、個々のパフォーマンス向上に役立てていきます。 【必須条件】 ・Web、アプリサービスでのディレクターまたはプランナーとしての業務経験2年以上 ・開発実務経験2年以上 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎するスキル/経験】 ・ゲームが好きでよくプレイしている方 【GameWith Value】 1. Best Effort, for Customer 顧客に最高のサービスを届けるための努力を怠らないようにしよう。 なぜならば、顧客を向かず努力を怠る者は滅びることを、歴史が証明しているからである。 理想を追求し不断の改善を続けることが、私たちに長期的な優位性をもたらし、ゲームをより楽しめる世界の実現へとつながっていく。 2. Be Honest, "TAIGI" Driven 誠実かつ大義ある仕事をしよう。 なぜならば、健全な競争を除いて、誰かの不利益になる仕事は、自分たちのプライドとブランドを低下させ、最終的には自社の利益も喪失させるからである。 自社だけでなく全体にとってプラスとなる、意義のある仕事をすることが業界全体と私たち自身の発展につながる。 3. Think Why, Change the Rule 既成概念に囚われることなく、ルールの背景や理由を考えよう。そして、必要であればより良いものへと作り変えよう。 なぜならば、ルールに無思考で従う集団は低位均衡に陥り、イノベーションを起こせなくなるからである。 イノベーションを生み出すことは、利益を手にするだけでなく、事業を通して世の中を良くすることにつながる。
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2013/06に設立

    234人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル4階