1
/
5
オープンポジション
中途
48
エントリー
on 2020/10/26 1,636 views

注目度急上昇中のメンタルヘルスSaaSの事業開発メンバーを募集!

株式会社フェアワーク

株式会社フェアワークのメンバー もっと見る

  • 健康経営と離職防止ツールのパルスサーベイ FairWork pulseを開発。あいおいニッセイ同和損害保険株式会社とコラボし、国内パルスサーベイ業界初の、最大1億円の使用者賠償責任保険を自動付帯しました。千葉大学医学部卒業、株式会社フェアワーク社長・医療法人社団惟心会 理事長。参議院事務局と国交省東京航空局の元産業医。

  • 吉田 麻衣子
    取締役医師

なにをやっているのか

従業員サーベイのうち、小規模で高頻度な調査を「パルスサーベイ」と呼び、情報通信技術やの進化やスマホの普及にともない、人材の流動性が高い欧米を中心に発展してきました。

週1回や月1回といった高頻度で調査を実施し、社員や担当者への負担が少なくて済むよう、設問数も5~10問程度に抑えられていることが一般的。

従業員の意識や心身の状態と業務アウトプットとの関連を、リアルタイムに近い状態で定点観測できるので、近年多くの企業に注目されています。

https://fairwork.jp/

なぜやるのか

ビジネスのスピードや、会社組織と個人との関係性が大きく変化している現在、社員の状況を定点観測し、人事部門と社外専門家が役割を分担しながら打ち手を考える仕組みが求められています。しかし健康経営やエンゲージメント支援の専門職を雇用できる企業はごく限られているため、心身の不調から休職や突然退職してしまう危険性があるハイリスク社員へのアプローチができていません。メンタルや体調が万全ではないまま、辛うじて出社している社員の声に、誰が耳を澄ませ、誰が対応するのか。我々が解決できる課題はそこにあります。
近年、「幸福な社員は生産性と創造性が高い」との研究報告が相次ぎ、企業業績の結果としての幸福度ではなく、むしろ業績の先行指標としての社員幸福度への注目が集まっています。社員の業務関連幸福度を把握し、その向上を支援することの重要性が増していることから、このたびFairWork pulseを開発いたしました。
 なお政策のトレンドからは、厚生労働省が主導して健康情報関連APIの開放が見込まれ、同時に情報銀行を通じた個人情報の利活用ビジネスが立ち上がりつつあります。我々は、あらゆる人の健康・労務・業務パフォーマンス・位置情報・運動量などのデータを結びつけ、健康かつ幸福な世界づくりに取り組んでまいります。

どうやっているのか

メンバーのバックグラウンド
独自の福利厚生・制度
社員の幸せ支援

こんなことやります

【概要】
精神科産業医が創業した、ベンチャーキャピタルから資金調達予定の非常に勢いのある会社。NTTグループの中核企業2社など超大手と取引があるほか、複数の有力代理店契約が固まりつつあり、今後も大手を中心に開拓する方針です。異業種からの転職者も活躍しています。
当社HP:https://fairwork.jp/

【雇用形態】正社員

【今回の募集の背景】
今回の募集は、これまでのキャリアを活かして、弊社の様々な分野でのご活躍が期待できる方を、ポジションを限定せずに検討いたします。弊社は現在業績好調であり、事業拡大・強化のための募集です。
これまでの経験(異業界での経験も歓迎)を活かしながら、ITツールを駆使した営業スタイルをマネジメント陣と共に構築し、将来的には幹部候補となる人材を募集したいと考えます。

【仕事内容】
弊社の経営企画から、大手企業を中心とした見込みの企業様への営業活動、及びアフターサービスまで業務全般をお願いいたします。
<具体的な仕事内容>
経営企画、商談全般(オンラインセミナーのサポート、DM送付企業への電話など)・自社の商品説明からクロージング・マーケティングや採用に関するブログのライティング(Wantedly、noteなど)・クライアントへのご案内メール等の作成・法定のストレスチェック事業の運用・サポート など
また、営業だけではなくウェブマーケティングやライティング業務・人事総務にも興味がある方へは、noteやWantedlyへのブログ掲載をお願いするなど、一層活躍してもらえる環境を整えております。

応募者様のこれまでのご経験やご意向を伺った上で、弊社で最大限のご活躍を期待できる最適な職種を提案いたします。
<例>
・経営企画
・事業開発
・財務/経理
・採用広報/エンプロイーサクセス
・カスタマーサクセス
など、様々な職種の中で、幅広く検討いたします。

【商材について】
当社では「パルスサーベイ」と呼ばれる、アンケートデータを用いて従業員満足度を計りモチベーション管理やエンゲージメント調査に使用されるツールを展開しています。また、健康経営の推進を支援するパッケージも備えています。
法定のストレスチェックが2015年から企業に義務付けられているなか、「顧客企業と社員様のためになるサーベイを開発・提供しよう!」という想いのものと、サービスを開始しました。多少の知識が必要な商材になりますが、最先端のパルスサーベイに関する開発思想やお客様の導入メリットなど、入社後にしっかりと伝授しますので、安心してご応募ください。
<導入いただいている企業様の例>
NTTグループの中核企業2社、東証1部上場企業、経産省J-Start up企業、保育園グループなど。具体的な導入事例は弊社サイトをご覧ください:https://fairwork.jp/casestudy.html

【求める人物像】
超大手企業様への導入が進みつつあるとは言え、弊社はスタートアップ企業です。これから資金調達を繰り返して上場を目指す決意は固まっていますが、事業立ち上げに伴う苦しみに直面する状況もあることでしょう。会社の成長に伴う困難を共に乗り越え、組織を自分たちの手で育ててることで自分も人間として成長し、健康で幸福な世界づくりに貢献したい!そんな人物を求めています!

【職場環境について】
少人数の会社でベンチャーならではの風通しの良い、メリハリをつけた働き方をしています。現在30代の社員が中心に活躍中です。しっかり働いてしっかり休むといった社内文化が特徴です。

会社の注目のストーリー

フェアワークの社名と経営理念について
教えて吉田先生!これからの健康経営を考える!19.まとめ
私がメガバンクを辞めてフェアワークに入った理由
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社フェアワークの会社情報
株式会社フェアワーク
  • 2019/09 に設立
  • 6人のメンバー
  • 東京都中央区月島1-13-6 ウェルネス月島3F
  • 株式会社フェアワークの会社情報
    注目度急上昇中のメンタルヘルスSaaSの事業開発メンバーを募集!
    株式会社フェアワーク