1
/
5
法人営業
中途
22
エントリー
on 2020/10/22 1,289 views

12兆円の不動産市場に挑む!大企業との商談を進めるセールス募集

株式会社estie

株式会社estieのメンバー もっと見る

  • 株式会社estieというPropTechで共同創業者兼CEOをしています!
    オフィス探しをシンプルにする自社サービス開発や、事業用不動産を対象とした機械学習によるデータ解析サービスを行なっています。

  • 新卒で三菱地所に入社し、経理部にて連結会計・M&A案件を担当。
    その後Rockefeller Groupに出向し、米国全土でオフィスや物流施設をはじめとした不動産投資・ファンド運営に従事。ホテルスタートアップを経て、estieに参画。

    estieではCorporate/Businessを担当

  • 初めまして!不動産テックestieの田中と申します。

    前職では不動産業界におりましたが、まだまだアナログな側面が多く
    より不動産業界をシンプルにしたい、という思いで参画しました!

    不動産とテックの橋渡しをする存在になれればと思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します!

  • はじめまして、 株式会社estie (https://www.estie.co.jp/) で VP of Product をしている Nari です。

    もともと島根県の松江工業高等専門学校出身で、最優秀賞をもらった高専プロコンなどを通し、情報工学(プログラミングなど)にどっぷりハマりました。その後、東京大学工学部へ編入、東京大学院情報理工学系研究科への進学と電子情報工学を専攻して知識を深め、新卒ではIndeed Japan株式会社で世界No.1求人検索サイト Indeedのクローラー開発を行っていました。

    大学・大学院在学時代は、高専の卒業研究で開発した初心者向けプログラミング教材(...

なにをやっているのか

  • オフィス探しをシンプルにする「estie」
  • 1分で、データドリブンな意思決定を実現する「estie pro」

▼ estie pro / 1分で、データドリブンな意思決定を
estie proは、機関投資家の投資/運用(アセットマネジメント)業務を高度化するAIアナリティクスサービスです。
構造化された不動産の網羅的データベースとそれを解析するAIエンジンにより、不動産のプロフェッショナルの最適なデータ運用プロセスをデザインします。

▼ estie / オフィス探しをシンプルに
スタートアップから大企業まで、シンプルなプロセスで理想のオフィス探しを実現するためのプラットフォームを提供しています。
入居したいオフィスの希望条件をフォームに入力すれば、複数の大手不動産エージェントが非公開情報を含めた最新のオフィス募集を探し出し、提案してくれます。

なぜやるのか

  • エンジニア・ビジネスチームの各々が責任感を持ってプロダクトを開発しています
  • オフィスは東京大学本郷キャンパスに所在するアントレプレナーラボ

不動産デベロッパー等のオフィス事業者の業務は意思決定の連続です。
自社が保有・管理する物件について適切な賃料・タイミングを見極めてリースを行い、市況を見極めexit(売却)も行う。その重大な意思決定を行うためには、自社物件と競合する物件の特定や募集情報など膨大なデータを収集する必要があります。

しかしながら数ある産業の中でも不動産業界は特に情報流通が遅れており、タイムリーに情報を把握してリアルタイムな意思決定を行うことは大変困難です。現状は、殆どの事業者が仲介会社とのリレーションを常に保ち情報を取得し続けることに多くの労力を割かれてしまっています。

estieは、AIアルゴリズムにより算出した将来成約賃料(e-賃料)をはじめ、全国7万棟の物件基礎基礎情報、入居テナント情報など、オフィス事業に必要なあらゆるリアルタイムデータを蓄積・解析し、各事業者のポートフォリオリターンを最大化するプラットフォーム「estie pro」を提供し、業界全体のDXを推し進めます。

どうやっているのか

  • 定期的な合宿などにより、チームとして大切にする価値観を共有しながら前進しています
  • スタートアップピッチにも数多く登壇し、サービスの認知を広げてきました

▼不動産業界を中から変革する
古くからある巨大な産業の代表例である不動産業界は、現在大きな変革期にいると考えています。しかしながら、旧来のしがらみにより動きが遅くなってしまいがちであることも事実。

estieは、三菱地所や住友不動産をはじめとした不動産業経験者と、NTT DocomoやYahoo! JAPANといったIT企業のウェブエンジニア、データサイエンティストが中心となって活躍する不動産テック会社です。

不動産の現場がわかるからこそ、本当の意味でレガシー産業を大きく動かす力を発揮できると考えています。

▼約4億円の資金調達と市場認知獲得
事業を高速にスケールさせるため、2019年3月には東京大学エッジキャピタル(UTEC)から約1.5億円の資金調達/2020年7月にはUTECおよびGCPより約2.5億円の資金調達を行い、日々事業に邁進しています。

また資金調達や事業展開の結果、不動産市場を代表するテック企業として認知していただき、様々なスタートアップイベントで登壇/受賞する機会に恵まれました。
・FIN/SUM2019
・PropTech Conference 2019
・HONGO AI Award 2019
・B Dash Camp 2019 Fall in FUKUOKA
・TechCrunch Tokyo 2019 Startup Battle

▼メンバーと働き方
CEOの平井は東京大学経済学部を卒業後、三菱地所に入社。海外の不動産運用を行った後、東京でスタートアップ向けオフィスの開発と営業を担当。チームには大手不動産デベロッパー出身者や、大手IT企業に務めたエンジニア、デザイナーが在籍しています。

フルタイムはもちろん、副業や、週4日勤務、授業終わりのみ参加する学生も在籍しており、それぞれが裁量を持ちつつ、「イシューシコウ」「バクソクアウトプット」「ジブンドリブン」「アナタシテン」という会社バリューに基づき仕事をしています。

オフィスはフリーアドレスでなっており、エンジニアやデザイナーが仕事をしやすいよう業務用ウルトラワイドモニターを取り入れています。状況に合わせて場所を変え、一人一人が仕事をしやすい環境づくりをしています。

こんなことやります

【お願いしたい業務】
12 兆円を超える巨大市場にて、大手・中堅不動産デベロッパー(三菱地所等)をはじめとするオフィス 事業者向けのデータベースサービス「estie pro」の法人営業を担当して頂きます。

「estie pro」は不動産デベロッパーや外資系不動産ファンドをはじめとしたあらゆる不動産事業者に対 し、オフィス開発/賃貸/売買に必要な建物情報や入居テナント情報、賃料情報といったデータベースを提 供するサービスです。独自開発した AI アルゴリズムによりオフィスの推定成約賃料(将来予測含む)を 算出・提供しており、IT 化の遅れた不動産業界の新たなスタンダードを創り上げます。
estie の社員には不動産業界出身者が多数在籍しており、既に顧客候補先とのリレーションが築けており ます。

当該ポジションの方にお願いしたいこととしては、お客様の事業課題を吸い上げ、ニーズに応じた提案 書の作成、サービスデモンストレーションの実施を経て、導入を獲得して頂くことです。業界知識は入社 後の習得を想定しており、業界出身者でなくても活躍していただけます。

【求める人物像の例】
・B2B SaaSを提供する企業でエンタープライズ向けの事業開発を牽引した実績のある方
・事業会社出身で、ソリューション提案営業の経験がある方
・これまで経験してきた業界や商材に縛られず、顧客の課題について自らインサイトを深めることのできる方
・目標達成の意欲が高く、アウトプットを重視できる方

【必須要件】
toB 領域(大手企業向け)における 3 年以上のセールス or コンサルティングの経験

【ポジションの魅力】
<事業開発を通じてプロダクトの価値を高め、業界の課題を解決する>
2020年6月に大幅リニューアルしたestie proは、サービス導入企業も増え、今後一層の成長に向けて加速していくフェーズです。
一方プロダクトにはまだ機能強化・アップデートの余地が多分に残されており、セールス担当者には顧客企業の課題に耳を傾け、課題に対するソリューションを自ら構築していく役割を担って欲しいと考えています。

これまで培った提案力や営業力を生かして、不動産業界全体の構造改革を一緒に推し進めませんか?
転職のご予定がまだ決まっていなくても構いません。少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/estie/estie-company-profile

▼estie inside blog
https://inside.estie.co.jp/

会社の注目のストーリー

シリーズAの10億円調達と、日本を代表するバーティカルSaaSを作る覚悟の話

estieの挑戦に伴う3つの醍醐味

「さらに拓く」ためのestieのエンジニアリング

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社estieの会社情報
株式会社estie
  • 2018/12 に設立
  • 53人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学アントレプレナーラボ(南研究棟)252
  • 株式会社estieの会社情報
    12兆円の不動産市場に挑む!大企業との商談を進めるセールス募集